• ベストアンサー

妊娠希望です

妊娠希望なので、毎月排卵日を狙って数回しているのですが、妊娠の可能性があるのに何回もHしちゃって大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksnmzk
回答No.1

別に大丈夫だと思いますよ。 排卵日だからと言って確実に妊娠できるとは限らないので 絶対に妊娠したいと思うのであれば 排卵日だと思われる3日ほど前からしておくといいかもしれませんね。 精子が膣内で生存できるのは3日ほどですから。 何回もしたからといって別段悪いことはありません。 それかもうだいぶ前から試しているのであれば 1度病院のほうに行き、検査を受けてみるのもいいですね。 あとは相手の精子にがんばってもらいましょう(笑) 妊娠できるといいですね^^

guri87
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます! よかった。大丈夫なんですね。数打ちゃ当たるって感じで頑張ります(笑) 子作り始めて7ヶ月ほど経つので、1年できなければ受診したいと思っています。

その他の回答 (1)

noname#143728
noname#143728
回答No.2

大丈夫ですよ。 排卵検査薬をつかうとより正確だと思いますが、排卵日前後5日が妊娠しやすいです。 排卵日だけを狙うより週に2~3日していたほうが良いというのを聞いたことがあります。 あとは病院で卵子がいつ頃排卵するか調べて貰うことも出来ます。

guri87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫なんですね。安心しました。排卵日がずれてるのかもしれないので、週3ぐらいで頑張ってみようと思います!