• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望です。

妊娠希望です。 もう少しで21歳になります。 私は若いうちに子供が欲しいのですが なかなか妊娠しません。 生理周期がばらばらなのでいつ排卵日かが 分からないのでだいたいの日を狙って仲良くしています。 9月からし始めているのですがなかなかできません。 私は昔から中に出すと簡単にできてしまうと思っていました。 でも現実はそう簡単にはできず…。 友達には一回の仲良しできたっていう子もいますし なんでそんな簡単にできたのかなとも思いつつ。 何かいい方法はありませんか? 基礎体温はつけてないのですがこれからつけようかなと思っています。 やっぱり基礎体温はつけた方がいいのでしょうか? 毎月生理がきてショックを受けています。 自分の性格ながら結構神経質なタイプで 考えてしまう性格です。 もう少しで生理予定日が近づくと どうなのかなどうなのかなと…。 皆様いいアドバイスください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数97
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

焦らないでください。 できれば、基礎体温をつけてみてください。 私も、数ヶ月前から始めています。で、一度は病院に行ってタイミングをやっていた時期もあります。検査で問題はありませんでしたが、より妊娠率をあげる為に薬を飲んだりとお金がかかる事と、先生に言われた通りのタイミングをしても授かりませんでした。病院に行っていたって授からないと思い、途中で辞めました。 ある程度、自分が納得するまでPCで調べたり、病院に行ったりする間に、子供が欲しいと思う気持ちに多少のゆとりを持てるようになりました。 質問者さんは、9月から妊娠を意識されたんですよね。今が一番、気持ち的にも強く思うでしょうね。私がそうでした。 いつ生理がくるか、気にする気持ちすごくわかります。 簡単にできた人の情報だけ、頭に残りますよね。 でも、年何も不妊で悩んでいる人はたくさんいますよ。 もし可能なら、基礎体温をつけて、一度病院で調べるのも悪くないかと思います。 何も異常がなければ、自然に授かると思えませんか? 私はそう思って、辞めました。 質問者さんはまだ若いし、問題がなければ大丈夫ですよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とりあえず焦らずにいきます。 病院で調べてみるのも可能ですね。 でもちゃんと生理がきているので 問題はないかなと思っているのですが…。 私身長が157センチで体重が39キロです。 もしかしてこれに異常があるとか?って 思ったりもします。 どうなんですかね・・・。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

赤ちゃんは、生まれたいbestな時期を選んで貴方に宿ります。 貴方や旦那様が望んでいるのであれば、貴方、旦那、赤ちゃんにとって最良な日に人生で最高な日が訪れます。 安心してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

まずは基礎体温をつけた方が良いですよ。 生理が来ても排卵していないこともあります。(無排卵月経) 基礎体温を測ってグラフにすると通常は低温期と高温期の二層に分かれます。 このグラフで排卵しているかどうか判断出来ます。 卵子はたった6~24時間しか寿命がありません。(精子は3~5日) そのわずかな間に受精しなくてはなりません。 生理周期が定まらないとのことなので、もう少し確実にタイミングを取ってみてはいかがでしょうか。 基礎体温だけで良く分からないようであれば、市販の排卵検査薬を使ってみましょう。 陽性になったら24時間~36時間ほどで排卵すると言われていますので、陽性になった日に仲良しすればOKです。 避妊せずに2年妊娠出来なければ不妊が疑われると言われます。 まだまだ焦る必要はありません! 自己流で難しければ病院に行ってタイミング指導だけ受けることも出来ますよ。 また基礎体温が二層にならないなど何か不安があれば病院へ相談しましょう。 やせ過ぎなのも排卵に影響しますが、ストレスの方が身体によくないです! 栄養のあるものを充分に摂って、あまり考えすぎずにのんびりゆっくり待ちましょう。 気分転換に、赤ちゃんが出来たら出来なくなるな~ということを先に色々してみるのも良いと思います。 リンク先は妊娠について色々勉強になることが書かれています。 同じように悩んでいる人が沢山いることも分かります。 宜しければ見てみてください。 可愛い赤ちゃんがやって来ますように!

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • hio1611
  • ベストアンサー率45% (24/53)

3人の子供を持つ30代、男性です。 1人目は3月頃から頑張って、妊娠が確実に分かったのが11月でした。 2人目は2月頃から頑張って、妊娠が確実に分かったのが6月でした。 3人目は10月頃から頑張って、妊娠が確実に分かったのが4月でした。 私どもは授かるまでに半年以上かかることもありました。 1人目の時はなかなか出来なくて、初めての子作りということもあり、どちらかに原因があるのでないかと不安になりその年の年内に出来なければ病院へ相談に行こうかと夫婦で話し合っていたところでした。 私どもの経験からはまだあせる時ではないと思います。 当時は妻も基礎体温なるモノをノートに書いていましたが、基礎体温を見ながら仲良しの日を選んだつもりはありません。 ただ避妊をしないで、いつもよりも多く仲良くしていたつもりです。 ++++++++++++++++ 若い時に子持ちになれる条件が整っているのは、30代で子持ちになった私どもから質問者様を見ると少しうらやましく思います。 まだ悲観的にならないで、がんばって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)

まだ21でしょ? ひょっとすると、体がまだ妊娠できるほど成熟していないのかもしれません。 あまり気にしてはいけません。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。 とにかくやってやってやりまくることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかね…。 でも世の中には中学生で妊娠している人も いるのでそれはないかなとは思うのですが。 生理周期は安定してないことは確かですが。 できるだけやってみます!