妊娠を希望している方へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している方におすすめのアドバイスや注意点についてまとめました。
  • 妊娠するための最適なタイミングや自分の排卵日の確認方法について解説します。
  • 妊娠しやすくなるための方法や現状の妊娠確率についての情報を提供します。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠を希望しています

妊娠を希望しています 彼氏とは同意の上です。生理が4月22日~27日までありました。4月の28日・29日・30日とHをしました(ゴムはつけてません) 生理は毎月来るのですが期間が20日間だったり、32日間だったりと、一定の数字ではありません。 (1)もし子供が出来ていたら何日ぐらいに調べた方が良いのでしょうか? (2)最速で何日くらいに妊娠が分かるのでしょうか? (3)自分の排卵日がいつ頃になるのか分からないので、どうしたら良いのでしょうか? (4)妊娠しやすくなる方法とかありますか? (5)現状況で妊娠している確率は高い方なのでしょうか? 些細な質問ですみません(汗) 本気で考えているので、たくさんの回答が欲しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m ご観覧ありがとうございます

• 妊娠

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

1と2 https://www.arax.co.jp/checkone/when.html ちゃんとメーカーがこのようなものを用意してくれています。 3 「排卵検査薬(LHサージ)」というのが売っています。これで排卵を確認することができます。 4 身体を温めることです。体温が低い人は妊娠しづらいです。 そして生理が安定していること。 5 知らん。 ところで、最近の不妊症のおおよそ半分は男性側に問題があるそうです。だから最近の産婦人科の先生は、不妊症に悩む女性がやってくると「じゃあまず旦那さんの精子を調べましょう」とやるそうです。女性の不妊検査は本人に負担がかかりますが、男性の不妊検査は射精するだけで済みますからね。 なので妊娠を希望されている場合、質問者さんの健康状態はもちろんですが、旦那さんも正常なのかどうかという問題があります。昔は男性不妊症なんてあまり聞かなかったのですけどね。

• okwavey4
回答No.2

>彼とは近々、結婚の約束をしております。 >説明不足で申し訳ないです(-_-;) いいえ。 そうだと思いましたが、だから特に先に結婚した方が良いですね。 約束破るかもしれないし、死ぬかもしれない。総合的に入籍しておいた方が良い。 入籍するより先に妊娠することにどんなリスクがあって、どう対処できるのかも考えた上で言っているならいらない心配です。流してください。

• okwavey4
回答No.1

本気ならまずした方が良いこと。 彼と入籍すること。 自分で調べてどの情報が正しいか精査すること。 最も妊娠可能性が高いと思われるのは不妊治療です。

ringo0603
質問者

補足

彼とは近々、結婚の約束をしております。 説明不足で申し訳ないです(-_-;)