• ベストアンサー

妊娠希望

二人目希望の一児の母です。 先月月経が4月18日から6日間。 5月1日に深い仲良しをしました。 アプリで調べたところ生理後~5月3日が 妊娠しやすい日と書いてあり、今回は深い仲良しなので 妊娠出来たらなぁと思いますが、 排卵日もわからず、先々月の月経は24日6日間でしたので 調べようとしても周期もわからずなのでどなたか教えて頂くと幸いです。 今回は妊娠しやすい日なのでしょうか? 又、排卵日、周期を教えて頂けないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

排卵予定日は、基本的には次回生理予定日の14日前(2週間前)です。 貴女の場合は、3月の生理開始日が24日で、4月の生理開始日が18日なので生理周期は少し短めの25日間となります。 生理周期が毎月25日間で安定しているとすれば、次回の生理予定日は、5月13日ですので、そこから2週間前の4月29日が排卵予定日に成ります。 よって5月1日の仲良しなら、タイミングとしては合っています。 排卵予定日の2~3日前から1日おきの2~3回の性交が理想的です。 仮に次回の生理が予定通り、5月13日に来た場合は、その次の生理予定日は6月7日なので排卵予定日は、5月24日となるので、22日・24日・26日と性交するのが良いですよ。 ただ、本当に妊娠を希望されるのであれば、基礎体温の測定は必要不可欠ですよ。 排卵日も把握できるし、高温期が14日以上継続する事で、妊娠への期待も高まります。 是非、基礎体温は測定しましょう。

senayuta
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 一人目も何も準備しない状態で子作りをし授かったので すがこれからは基礎体温を付けたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠希望です

    生理予定日は2月6日でしたが今現在(2月13日)生理はきていません 昨日妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした 体温は計っていないのですが生理周期は29日±3日です 先月の生理は1月8日 1月21日、2月1日、6日に仲良ししました チェックワンファストで陰性なので妊娠はしていないですか? 12月末にノアルテン錠を14日間服用して生理を止めていました 排卵が遅れているだけでしょうか…

  • 妊娠希望です

    月経は28~30周期です。 今回のタイミングで妊娠の可能性はあるか教えていただきたいです。 自分で見た感じは29日が排卵日だったのかなぁと思いますが 2人とも寝てしまったので仲良しできませんでした>< 10/9 36.72 10/8 36.70 10/7 --.-- 10/6 36.43 10/5 36.67 10/4 36.43 10/3 36.56 10/2 --.-- 10/1 36.47 9/30 36.48 高温期入? 9/29 36.25 9/28 36.33 9/27 36.26 仲良し 9/26 36.14 9/25 35.95 9/24 36.06 9/23 36.20 9/22 36.22 9/21 36.39 仲良し 9/20 36.12 生理終了 9/19 36.33 9/18 36.35 9/17 36.13 9/16 36.18 9/15 36.35 9/14 36.57 生理開始 9/13 36.50 9/12 36.63 9/11 36.62 9/10 36.48 9/9 36.47

  • 妊娠希望です

    妊娠を望んでおります。 最終月経は8月9日から5日間程でした。 周期は、33日~35日です。 基礎体温は・・ 8/18 36.45 8/19 36.46 8/20 36.46 8/21 36.56 8/22 36.46  仲良し 8/23 36.39 8/24 36.13  仲良し(排卵日!?) 8/25 36.33 8/26 36.35  仲良し 8/27 36.19  (排卵日!?) 8/28 36.45  仲良し 8/29 36.37 8/30 36.38  仲良し 8/31 36.42 9/1 36.42  仲良し 9/2 36.80 ここから36.80~36.90で今日まできています。 排卵日と思われる日が二日あるように思います。 どちらにしてもグッと体温が上がるまでに時間がかかってますよね。 この場合、いつから高温期と思ってよいのでしょうか? その場合、妊娠検査薬を使う時期も教えて頂けると助かります。 質問ばかりで申し訳ないですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 妊娠希望

    基礎体温は記録していませんが、アプリで生理周期の記録はしています。このアプリは妊娠可能な期間や排卵日を予測してくれます。 今回試みたのは、 4/16最終生理 4/29なかよし 4/30排卵日予定 でした。妊娠の可能性は高いですか? それから、排卵日後におりものが漏れるくらい出ました。臭いもキツイです。 着床までの間に、何か自覚症状が出た方なんでも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • 妊娠を希望しています!

    はじめまして。 最近この掲示板を拝見させていただき、 お勉強しています! さて、今回は妊娠を希望しているのですが なかなか(今年に入ってから頑張っています)出来ず 先々月の生理終わりくらいから基礎体温を測り始めました。 そこで、今月のタイミングはどうだったのか ご相談させて頂きたく書き込みしました。 今回は9月12日に生理が始まりました(7日間) 前回の体温は36度台が多かったのですが、 今月は35度台がほとんどです。 大体28~30日周期かと。(8月は13日に生理が始まりました) 体温は… 9月 19日36.10 仲良し 20日36.18 21日36.06 22日35.88 仲良し 23日35.84 24日36.00 25日35.80 26日35.97 仲良し 27日35.94 28日35.98 って感じです。 タイミング的にどうでしょうか???

  • 妊娠について

    気になったので無知な私に教えて下さい! 私は生理周期が29日で変動が6日です。 先月の生理は16日で7日間ありました。 単純計算ですと今月の3日が排卵予定日です。 仲良しを先月の27日と今月の1日にして無事妊娠出来ました。 この場合どっちの日にちの仲良しで妊娠したのでしょうか? 文章が下手ですいません。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠希望者です。いつがベストタイミングか教えて下さい!

    妊娠を試みて3ヶ月目です。先月から基礎体温をつけ始めたばかりなのですが、先月は生理開始日から調度2週間目で体温が最も下がったのでその日が排卵日かと思いながら、翌日に仲良しをしたのですが妊娠できませんでした。今回は2月2日が生理開始日からちょうど2週間目なのでその日が排卵日と仮定して仲良しをする予定なのですが、1月31日にするべきか2月1日に仲良しをするべきかいつが一番良いのか分からずとても悩んでいました。こんなアバウトな排卵日の予測で分からないとは思いますがもし何か良いアドバイスがあれば是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望!!

    妊娠希望の27歳、既婚者です。 妊娠したいので、今回のタイミングの取り方が合っているか見て下さい。 今までの生理開始日(周期28日~32日で6日間) 3月16日、4月13日、5月15日 基礎体温 28日(月) 35.86 排卵検査薬:薄い陽性 29日(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30日(水) 36.33 排卵検査薬:朝は陽性、夜は薄い陽性 31日(木) 36.54 排卵検査薬:陰性 1日 (金)測定忘れ 27日の午後過ぎ、下腹部に痛みを感じた為、夜仲良ししました。 あとは、28日夜と30日夜しました。 排卵検査薬は、陽性が出ていれば無排卵ってことは、ないでしょうか? 妊娠可能性どうでしょうか?

専門家に質問してみよう