• 締切済み

画像ファイルにタグを簡単に埋めたい

windows7でファイルにタグを埋めたいと思っています。 感じとしてはpicasaの様にタグ埋め込みボタンがあるといいのですが、 picasaのボタンは10個までしか登録できないので困っています。 他にいい方法があれば教えて欲しいです。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

画像フォルダを開き、タグを追加したい画像を選択すると、 下のステータスバーに「タグ:タグの追加」という項目が現れます。 その「タグの追加」をクリックすると文字の編集が有効になります。 画像右クリック→「プロパティ」→「詳細」からもタグの追加・編集は出来ます。

copp23gj
質問者

お礼

解答ありがとうございます なるほどープロパティ→詳細からやるよりは楽そうですけど、 キーワードを入力する必要があるの少し面倒ですかね マウスで完結できるといいのですが