• ベストアンサー

海外PCメーカーのサポートについて

LenovoやASUS、その他海外PCメーカーのアフターサービスについて、どこが良いのかあるいは悪いのか全然わかりません。 わかる人がいれば是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.2

LENOVOのノートPCを持っていて、MS-Officeとの相性問題でメールでPCメーカーに問い合わせて、修正ファイルを紹介してもらったことがあります。(ハード絡みのトラブルだったので) 割と親切でしたよ。悪くないという印象でした。 ハードも2年間使っているので、国内メーカーよりは割と丈夫ですよ。お勧めします。 また、LENOVOは、NECと合弁して事業を行うことになっているので、サポートを期待していいと思います。

その他の回答 (1)

• KonanEdo
回答No.1

国内メーカもサポートに満足ができないケースが多いです。 ましてや海外メーカに期待はしない方が良いです。 私はアフターサービスがしっかりしているのは、NECでビジネス用のMate(デスクトップ)、versaPro(ノート)だと思います。 1999年に自宅で購入したMateはいまだにサポートされています。 当時はNTでしたが、2000もXPも問題なく動いています。