• ベストアンサー

PCを海外に持っていくそうですが、どのメーカーがいいですか?

私はメーカー製のPCを販売しているものですが、海外にもっていくPCとして適しているメーカーはどこなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroaki_0
回答No.4

私は東芝を使っています。 お世話になったことはありませんが、 1.海外でも修理網があること 2.海外でも内蔵無線LANが使用できる(らしい)こと(海外での技術認定を受けているらしく、認証証が貼ってあります) が利点でしょうか? もちろん、他のメーカーにもそういうサービスがあると思いますので、目的に応じて確認されることをおすすめします。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

初耳です!内臓無線LANが使用できるのですか!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

旧IBM Thinkpad(現Lenovo)を推します。 自分で買って使用したことがあるものの中ではいちばん壊れにくく、なおかつこれまで行ったことのある海外(米国)では他社と比較して使っている人を目にする機会が圧倒的に高かったので。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ああ、なるほど。IBMですか。ちょっと店であつかってないですね

回答No.2

東芝がいいでしょう。 国内・海外で使っていても壊れにくさはぴか一だと思います。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

ありがとうございます。ぴかいちですか!!

• 50100
回答No.1

海外での販売実績とサポートの充実から東芝だと思います。

SEIRU-DAY
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!