• 締切済み

PCの海外メーカーのサポートって悪いんですか?

PCの海外メーカー(DELLやHP、LenovoにASUS)のサポートって悪いんでしょうか? 調べて見るとあまり良くない評価ですが・・・。 皆さんはどう思いますか?体験談でも良いです。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.4

つか、日本のが過剰品質なんでしょう。 きくところではWindowsの基本操作がどうのと言うのまで応じているとか。OEM版Windowsのサポートはメーカーもちといってもクリックやドラッグがなんたるかを説明するのは本来の仕事ではないでしょうに… #しかしそんな人を相手にしないと商売にならないんだろうなあ ##で、そんなのの対応に人手と予算を取られて本来求められるはずの技術サポート(プリインストールソフトとOSとの競合その他の問題とか)には手が回ってない、ちょっと突っ込んだ質問するとぐるぐるたらい回しでらちがあかないとかもうね

• toraayuyur
回答No.3

海外製のパーツの取説見ると、日本人ではなく、外人さんか機械で訳したかのようなちんぷんかんぷんの取説が有ります。 サポートもそれに近い場合も有るかもしれません。要するに言葉のコミニュケーションがとれないからサポートが悪く感じる事が有るのでは?

• TOTO2011
回答No.2

トラブルは ネット検索等で 解決しているものか サポートは 特に必要無し パソコンは 壊れるものと理解して 個人データをすぐバックアップできる様に 複数台パソコンを用意しています 最近は 自作と中古のパソコンを使っている為 サポートに頼れない所も有りますが。

• te2kun
回答No.1

ThnkpadもLenovoになっていますよ・・・ NECってLenovoと合弁会社を作っていたはずですね・・・ HPは、そこそこの品質だから、サポートを使ったことはありません。 DELLは、価格相当かそれ以下の品質で、サポートを使ったことはありますが、的外れの回答しか返ってきませんでした。役に立ちませんでした 私は、PC買ってもサポートを使わないのが基本なのであまり気にしませんけども