• ベストアンサー

陽性?陰性?

すいません もう一度質問させて下さい(T_T) 25日と1日にクリアブルーで 調べた所薄ーい陽性でした。 1日のは若干濃かったけど まだ薄い方です。 そして今日にPチェックで 調べた所、陰性でした(__) 最終性行為は19日です! Pチェックで陰性って事は 出来てないって事ですよね?(__)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minickey
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

産後の生理がまだきてないと、ちょっと判断が難しいですね。 それでも妊娠する可能性は0ではないですし10日にも性行為があったのなら、ますます可能性はあります。 薄くても線が出たのなら陽性ですが、その後の検査では陰性となると、自然流産も考えられます。 出血がなければ、また一週間後に検査をしてみてはどうでしょうか。

arhr1010
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) 陽性出たって事は もし出来てなくても 生理が再開するって事ですよね(__)? クリアブルーは偽陽性が 多いんでしょうか…(ーー;) 時間をおいてまた検査して みようと思います。

その他の回答 (1)

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

最後の性行為が19日で、25日と1日に検査するのは無謀です。 生理周期がはっきりしていないのなら、3週間後に検査しましょう。 そこで陰性だったら、もしくはその前に生理が来れば妊娠していませんよ。

arhr1010
質問者

補足

すいません。 19日の前だと10日です(__) 産後から生理がまだ再開 していません。 基礎体温もつけていません(>_<)

関連するQ&A

  • 陰性→陽性の可能性・・・

    性行為後3週間経ってチェックワンで検査してみたところ陰性でした。 でもまだ生理が来なくて、不安になったのでその一週間後にもう一度クリアブルーで 検査してみたところやはり陰性でした。 もう妊娠の可能性はないとみて大丈夫でしょうか? これから陽性になる可能性はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ■陽性→陰性→陽性です

    お世話になります。 2月22日に5日目胚盤胞を1個移殖しました。 凍結する前に既に破けかけていて、移殖時は破けて脱出?していました。 グレードはABと聞きました。 Hcgは注射していません。 クリアブルーにて高温期9日目(移殖から4日目)陰性、高温期10日目うっすら陽性、高温期11日目真っ白に近い陽性でした。(いずれも朝一か朝二尿) クリアブルーがなくなり、また薬局にもなかったので、ドゥーテストを購入して高温期12日目(移殖から7日目、夕方尿)陰性でした。 科学的流産だと思い落ち込みましたが、今朝高温期13日目、ドゥーテストで薄いですが陽性が出ました。 雨の天気で電気をつけなくてもわかるくらいの赤紫の陽性ですが、高温期13日目にしては薄いと思います。(ドゥーテストは初めてですがフライング常習者です…) ドゥーテストは使い慣れていないため、今日クリアブルーを買いに行こうと思っていますが、前々日のクリアブルーでも前日より薄くなり、昨日も陰性だったのに今日は陽性… かけた尿の濃さもあるとは思いますが、陽性と見ていいのでしょうか? 上の子が体調を崩して抱っこ抱っこなので、気をつけてはいるのですが、腰痛が酷くてお腹にも負担がかかっているのでは…と心配です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 陰性→陽性になった人

    同じ日にチェックワンファーストを使い陰性でクリアブルーを使って陽性になった人いますか?

  • 陽性反応でたけど2日後には陰性でした(涙)

    高温期12日目にして、高体温(36.9~37度)を保ったまま、生理が来たのでおかしいと思いながらも妊娠は諦めていました。 しかし、生理が終わってもずっとその体温を保っていたので、土曜日に検査しに行こうと思い、その日の朝にクリアブルーで試したら陽性の線が徐々にくっきり出ました。 結局病院では、何も見えずに、また1週間後診ましょうという事だったので、とりあえず、来週の検診まで待つ事にしました。 もう一度確信したかったので、今朝今度はドゥーテストでやった所、陰性。 クリアブルーでもう一度やったんですが陰性…。しかし尿の量が少なくてこれは検査にならないかもしれないんですが…。 今朝の体温も36.94度と高いままで、顔もぽかぽかしてます。 昨日はつわりのような感じで、気分が悪い状態でした。食べれば治ってましたが…。 今日もまだムカムカしてるんですが、陰性になってしまったのにすごく落ち込んでいます。 流産してしまったんでしょうか?それとも反応がまだ出にくい時期で、この前はたまたま陽性が出てしまっただけなのでしょうか・・・? 気が気でなくて、何も手につきません。 陽性だったけど陰性になってしまった。でも妊娠していた!っていう人いらっしゃらないですよね? 本当にどうしたらいいのか分かりません、頭が混乱しています(;;) 高体温だったらまだ大丈夫…って事はないでしょうか? 本当に怖いです!

  • 検査薬陽性、病院陰性。

    質問お願いします。 今月2日に最終HCG注射をしました。それからクリアブルーでHCGが抜けていくのを確認しながら 今日ドゥーテスト(クリアブルーがなかっため)で再確認。するとすぐ赤紫の陽性線が出ました。そしていきつけの病院に電話をした所院長先生がでてくれ「それわ、注射の影響じゃなく妊娠ですよ!今日きてください」と、言われました。陽性が出たけど、今病院に行っても早過ぎて見えないんじゃないかと思いながら受診。じゃ院長じゃなく院長母が。院長母は毎度トラブルメイカーでこちらの質問じゃない事をずっと話しきたりするひ人なので嫌だなと思いながら内診。やっぱり10秒位で終了。そして病院での検査薬では陰性になり。持参した陽性反応が出てるドゥーテスト二本を見て「市販の妊娠検査薬なんかあてにならないしーこれで陽性なの?」等言いたいほうだい。妊娠検査薬はあてにならないのでしょうか?もう陰性のままリセットされるのでしょうか?

  • クリアブルーでうっすら陽性、病院では陰性でした。

    どちらの判断が正しいのか分からないので質問させて頂きます。 妊娠希望です(>_<) 今日で最終行為から三週間たちました。 生理予定日は不順なので分かりませんが 先月は22日頃でした。 今日の朝一にクリアブルーで検査をした所うっすら陽性でした。 念のためチェックワンで検査をしてもうっすら陽性でした。 が、病院では陰性でした。 エコーにも何も映らず、妊娠はないとお医者様に言われました。 やはり妊娠はしていないのでしょうか? それともまだ病院は早すぎたのでしょうか? 仕事上重いものを持たないといけないので、早く結果が知りたいのですがどちらが正しいのか分かりません。 皆さんのご意見宜しくお願い致します!

  • フライングしてしまいました、薄い陽性後に陰性。

    36歳 ぴぴと申します。 フライング、極薄い陽性・・・。その後陰性・・・。 なかなか授からなく、通院しタイミングをし8ヶ月です。 勉強不足な点もありますが、宜しく御願いします。 血液検査、卵管造影、卵巣の年齢を調べる血液検査?は30代前半との結果でした。 毎月卵の検査、今まで2回ほどhcg5000の注射しました。 今回、6/9が生理予定日です。 5/25 卵22センチ 11:00hcg5000注射 5/25 23:00 タイミング 5/26 9:00 タイミング   21:00 透明のおりものに少量の血      (排卵出血かなと思ってました。) 22:00腹痛 6/4 クリアブルーでフライング   4時間後に薄い陽性 6/5 クリアブルーでフライング   4時間後に昨日より薄い陽性   (斜めにすると見える感じ、) 6/6 真っ白陰性 6/7 真っ白陰性 今回はタイミングは取れてたと思ってたので、陰性がショックっだったのと、 一度は薄い陽性が出たのが、なぜだろうと思ってます。 hcgの注射の影響でしょうか。 それとも科学的流産でしょうか。 科学的流産ならこのままタイミングを計っていくのがいいのか、 期待しただけに、今後どうしたらと悩んでいます。 今まで真っ白陰性しか見た事なかったので 薄くても陽性を見れたので、どういう事か きになります。

  • 検査薬フライングで陽性、病院の採血で陰性

    はじめまして。 28歳主婦です。 今年の七月に、自然妊娠の後、 心拍確認後の流産を経験してから、 タイミングによるベビ待ちを頑張ってます。 現在3周期めで、本日生理予定日なのですが、 フライングでチェックをしていて、 どうにもわからない事があるので質問させていただきました。 まず下記、参照ください。。 最終生理10/13 11/4 36.05 仲良し 11/5 36.34 仲良し HCG5000 11/6 36.39 11/7 36.46 11/8 36.55 11/9 36.50 11/10 36.50 11/11 36.49 11/12 36.53 11/13 36.54 11/14 36.70 dotest昼 陽性(薄いがわりとはっきり) 11/15 36.66 dotest昼 陽性(非常にうすい) 11/16 36.66 dotest昼 陽性(前日より薄い) 夕陰性 11/17 36.66 dotest朝 陽性 (かなり薄く肉眼でようやくわかるくらい) 11/18 37.79 クリアブルー朝 陽性(前日と同じ) 11/19 36.64(生理予定日) クリアブルー朝 陽性(かなり薄いが前日より若干濃い)  今日、クリアブルーで陽性が確認で来た後、午前中に病院で血液検査をしたところ、 「今回は妊娠してません」の一言でした。 でも未だに生理は来ていませんし、 だめでもともと、、、と思いながらも再びクリアブルーを夕方に試したところ、 朝とまったく変わらない薄さ、太さの陽性が、、、 病院の血液検査でだめと言われれば、 やっぱりそれを信じるしかないというのが普通かもですが、 どうしてもどうしても、諦められなくて、 生理がくるまで望みを繋いでおきたいと思っています。 まだ、妊娠している可能性はありますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 陽性or陰性

    12/11に避妊に失敗した行為があり、その33時間後の12/13にアフターピルを服用しました。 その後、12/16~12/20まで消退出血と思われる出血がありました。 そして3週間経ったのでクリアブルーを試してみました。これは陽性ですか?陰性ですか? 終了線が薄いのが気になります、、、

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

専門家に質問してみよう