• 締切済み

検査薬フライングで陽性、病院の採血で陰性

はじめまして。 28歳主婦です。 今年の七月に、自然妊娠の後、 心拍確認後の流産を経験してから、 タイミングによるベビ待ちを頑張ってます。 現在3周期めで、本日生理予定日なのですが、 フライングでチェックをしていて、 どうにもわからない事があるので質問させていただきました。 まず下記、参照ください。。 最終生理10/13 11/4 36.05 仲良し 11/5 36.34 仲良し HCG5000 11/6 36.39 11/7 36.46 11/8 36.55 11/9 36.50 11/10 36.50 11/11 36.49 11/12 36.53 11/13 36.54 11/14 36.70 dotest昼 陽性(薄いがわりとはっきり) 11/15 36.66 dotest昼 陽性(非常にうすい) 11/16 36.66 dotest昼 陽性(前日より薄い) 夕陰性 11/17 36.66 dotest朝 陽性 (かなり薄く肉眼でようやくわかるくらい) 11/18 37.79 クリアブルー朝 陽性(前日と同じ) 11/19 36.64(生理予定日) クリアブルー朝 陽性(かなり薄いが前日より若干濃い)  今日、クリアブルーで陽性が確認で来た後、午前中に病院で血液検査をしたところ、 「今回は妊娠してません」の一言でした。 でも未だに生理は来ていませんし、 だめでもともと、、、と思いながらも再びクリアブルーを夕方に試したところ、 朝とまったく変わらない薄さ、太さの陽性が、、、 病院の血液検査でだめと言われれば、 やっぱりそれを信じるしかないというのが普通かもですが、 どうしてもどうしても、諦められなくて、 生理がくるまで望みを繋いでおきたいと思っています。 まだ、妊娠している可能性はありますでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

病院の検査と自宅の検査薬では精度が違います。 99%病院の判定が正しいでしょう。 しかし、病院も神ではありません。 また、新しい命に関わることです。 どうしても納得できなければ別の病院でも検査してみてください。 2つの病院の意見が一致すれば間違いは無いでしょう。

関連するQ&A

  • 検査薬陽性、病院陰性。

    質問お願いします。 今月2日に最終HCG注射をしました。それからクリアブルーでHCGが抜けていくのを確認しながら 今日ドゥーテスト(クリアブルーがなかっため)で再確認。するとすぐ赤紫の陽性線が出ました。そしていきつけの病院に電話をした所院長先生がでてくれ「それわ、注射の影響じゃなく妊娠ですよ!今日きてください」と、言われました。陽性が出たけど、今病院に行っても早過ぎて見えないんじゃないかと思いながら受診。じゃ院長じゃなく院長母が。院長母は毎度トラブルメイカーでこちらの質問じゃない事をずっと話しきたりするひ人なので嫌だなと思いながら内診。やっぱり10秒位で終了。そして病院での検査薬では陰性になり。持参した陽性反応が出てるドゥーテスト二本を見て「市販の妊娠検査薬なんかあてにならないしーこれで陽性なの?」等言いたいほうだい。妊娠検査薬はあてにならないのでしょうか?もう陰性のままリセットされるのでしょうか?

  • 検査薬陽性なのに病院で陰性。

    こんにちは。 現在タイミング4周期めのベビ待ちです。 今周期、タイミング指導で4月1日と2日に仲良しをして、 黄体補助のため、3日から10日までルトラールを飲んでました。 詳しいことは省きますが、 卵胞のチェックから、タイミングに関しては合っていたはずだと思います。 9日からクリアブルーでのフライングを始め、 昨日12日にクリアブルーとチェックワンファストで髪の毛ほどの陽性ラインが出現し、 体温も37度を超えていたので病院で血液検査をしてもらったのですが、 結果は陰性でした。 ですが、この結果に対して先生の説明で意味不明な点があり、 皆様のご意見をちょうだいしたく、質問しました。 それは、 「排卵日と思われる日からおよそ12日ほど過ぎているのに、 内膜が9mmと薄い。 陽性反応は妊娠によるhcgではなく、別のホルモンの状態によりたまたま陽性になってしまったのだと思う。 こういうことはよくあることなので妊娠はないでしょう」 というものでした。 ベビ待ちしてから日が浅いものの、 自分なりに色々勉強してきて、 さらには流産経験もあるので、 多少なりとも着床していないのに検査薬が陽性になるはずはないというのが 通説ですし、先生の説明に疑問があって、、。 病院の結果が本当なら、化学流産であるという風に考えるのが普通なんじゃないかと 思っているのですが、、、。 こういった診断はよくあることなのでしょうか? あと、血液検査で陰性でも、その後やはり妊娠ということはあるのでしょうか? 色々納得がいかず、 悔しくて、まだ諦めきれない思いもあり、 質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 検査薬で陽性反応!いつ病院へ行けばいいですか?

    こんにちわ。 今まで頑張ってきて、初めて妊娠検査薬で陽性がでました! 生理周期は29~34日くらいなのですが、 現在、生理周期35日目で高温が20日以上続いています。 今回使用したのはクリアブルーで、検査早々くっきりと青いラインが! 妊娠の可能性が高いと思うので、 病院へ行こうと思うのですが あまり早すぎても確認出来ないと聞いたことがあるので タイミングを考えています。 病院へ行くのはいつ頃がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします☆

  • 妊娠検査薬陽性後、病院にいく時期について

    現在高温期16日目です。 高温期12日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日の朝(生理予定日から1日後)にはクリアブルーではっきりと陽性反応でした。 病院にいく時期ですが、生理予定日から3日後では 未だ早くて、胎嚢が確認できないでしょうか? 現在妊娠4週1日です。 病院に行こうかなと思っている日は妊娠4週3日です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬と病院の診断

    妊娠検査の者です。 生理の予定日が1月29日だったのですが、 予定日3日前にクリアブルーとdotestで検査をしたら、 うっすらではありますが、陽性反応が出ました。 生理予定日から2日しかたってませんが、 チクチクとした腹痛がありましたので、 本日病院に行って妊娠検査をしたのですが、 病院の妊娠検査薬では陰性で、 膣内のエコー?でも何も見えませんでした。 私は妊娠していないのでしょうか…? 市販の妊娠検査薬で陽性だったので、 凄く嬉しかったので、今日の結果に愕然としております。 どちらを信用したら良いのでしょうか?

  • dotest極薄陽性チェックワンファスト陰性

    タイトルにも書いた通り フライング検査で、dotestでは極薄陽性 チェックワンファストでは陰性がでました。 あと2~3日すれば分かると思うのですが やはり気になってしまって 誰か分かる方いましたら、教えて下さい。 前回の生理が7/10~です。 7/26 36.32 夜 排卵検査薬(+) 夜仲良し 7/27 36.52 朝 排卵検査薬(+) 夜仲良し、排卵出血(+) 7/28 36.54 朝 排卵検査薬(-) 排卵出血(+) 病院にて排卵済み確認 7/29 36.73 高温期1日目? 基礎体温、今週期の高温期がグラグラです…。 8/6 dotestで極薄陽性 8/7 チェックワンファスト陰性 dotestは、写真では見にくいと思いますが 肉眼では薄いピンク色が見えます。 宜しくお願いします。

  • 検査薬では陽性だったのに病院では陰性。なぜ?

    こんばんは。 先日、妊娠したという質問をさせていただきました。 回答してくださった方、本当にありがとうございました。 昨日、彼と二人で産婦人科に行ってまいりました。 市販の妊娠検査薬を日にちをあけて3本使った結果です。 1本目・・・1月28日夜使用。陰性 2本目・・・2月11日夕方使用。尿をかけてから1分経たずに濃い陽性。 3本目・・・2月14日朝(病院に行く前)使用。即座に濃い陽性。 念のため、3本とも写真を撮っておきました。 産婦人科にかかり、尿検査をしてからエコーを使ったのですが、「早すぎるせいかまだハッキリとは確認できない。」との事。 あと、右の卵巣は正常なのですが、左の卵巣が腫れているといわれました。 その原因が妊娠からくるものなのかは不明との事。 エコー診断が終わり、尿検査の結果を見たところ、陰性と出る。 ですが市販の検査薬では写真にハッキリと写るほど濃く出ていて、その写真を先生に見せたところ、「うーん」といわれてしまいました。 市販の検査薬が間違っていたという事になるのでしょうか? ちなみに、使った検査薬は3本ともクリアブルーです。 前回の生理開始が1月16日。 28日周期で、今月は2月10日が生理予定日だったのですが、未だ来る気配はありません。 来週、また再検査という事になりました。 こういう事ってあるのでしょうか?? 説明が長くてすみません。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陽性反応!いつ病院へ行ったらいいですか?

    こんにちわ。 今まで頑張ってきて、初めて妊娠検査薬で陽性がでました! 生理周期は29~34日くらいなのですが、 現在、生理周期35日目で高温が20日以上続いています。 今回使用したのはクリアブルーで、検査早々くっきりと青いラインが! 妊娠の可能性が高いと思うので、 病院へ行こうと思うのですが あまり早すぎても確認出来ないと聞いたことがあるので タイミングを考えています。 病院へ行くのはいつ頃がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします☆

  • 検査薬で薄い陽性、でも病院では陰性です

    こんにちは。 3月16日に生理が来ました。 周期はばらばらです。。 予定では4月16日かそれ前後位にくるはずが未だ生理がきていません。 検査薬で4月の29日に試してみました。うっすら確認できる線が出ました。旦那も確認しています。2回してみましたがやはり線が出ました・・ 昨日病院に行きましたら尿検査をして 妊娠はしていません と言われました。 先生には検査薬で陽性だった事は言いませんでしたが言った方が良かったのでしょうか? 未だ高温期が続いていますのでそろそろ生理が来ると思いますが。。 ホルモン剤をだしてくれましたが先生のおっしゃる様にそれを飲んで生理を早くこさせたほうがよいのか(病院で言われたわけですから・・) それとももう少し様子を見たほうが良いのか?悩んでいます・・ 病院で 妊娠はしてません といわれたらやはり100パーセント正しいのですよね?? どなたか教えていただきたいです・・

  • 妊娠検査薬陽性、病院検査では陰性

    はじめまして 赤ちゃんを望んでいます。 基礎体温を1年間付け続けており、今月の排卵は21日だと思い、仲良くしました。 今朝、下着に茶色の出血が付いており、その後2度トイレに行った際に少量ですがペーパーに茶色の出血を確認しました。 昼頃職場でめまいがして倒れてしまい、早退させてもらったのですが、もしかして・・・と思い市販の検査薬チェックワンファーストで検査したところ、薄いのですが陽性ラインが確認できました。 急いで婦人科に行って診察してもらったところ、尿検査は妊娠反応は出てないと言われ、例え検査薬が反応したところでこんなに早くツワリの症状が出るなんておかしいから妊娠は考えられない・・・と言われました。出血についてはホルモンバランスの乱れだろうという診断で貧血防止の飲み薬を出されました。 この時期に薬を飲むのは怖かったのですが、妊娠はありえないと言われたので先生に意見する事も出来ずもらって帰り、今度は違うドゥーテストで検査したところ、やはり薄くはありますが目に見える程度の陽性ライン。そして更に先月買って使っていなかったクリアブルーで試してみてもブルーの陽性ライン。。。 これはどういう事なんでしょうか?市販の検査薬全てが陽性反応なのに病院では妊娠はありえないと薬を処方され・・・ このような経験のある方いらっしゃったらお話聞かせてください。