• 締切済み

検査薬フライングで陽性、病院の採血で陰性

はじめまして。 28歳主婦です。 今年の七月に、自然妊娠の後、 心拍確認後の流産を経験してから、 タイミングによるベビ待ちを頑張ってます。 現在3周期めで、本日生理予定日なのですが、 フライングでチェックをしていて、 どうにもわからない事があるので質問させていただきました。 まず下記、参照ください。。 最終生理10/13 11/4 36.05 仲良し 11/5 36.34 仲良し HCG5000 11/6 36.39 11/7 36.46 11/8 36.55 11/9 36.50 11/10 36.50 11/11 36.49 11/12 36.53 11/13 36.54 11/14 36.70 dotest昼 陽性(薄いがわりとはっきり) 11/15 36.66 dotest昼 陽性(非常にうすい) 11/16 36.66 dotest昼 陽性(前日より薄い) 夕陰性 11/17 36.66 dotest朝 陽性 (かなり薄く肉眼でようやくわかるくらい) 11/18 37.79 クリアブルー朝 陽性(前日と同じ) 11/19 36.64(生理予定日) クリアブルー朝 陽性(かなり薄いが前日より若干濃い)  今日、クリアブルーで陽性が確認で来た後、午前中に病院で血液検査をしたところ、 「今回は妊娠してません」の一言でした。 でも未だに生理は来ていませんし、 だめでもともと、、、と思いながらも再びクリアブルーを夕方に試したところ、 朝とまったく変わらない薄さ、太さの陽性が、、、 病院の血液検査でだめと言われれば、 やっぱりそれを信じるしかないというのが普通かもですが、 どうしてもどうしても、諦められなくて、 生理がくるまで望みを繋いでおきたいと思っています。 まだ、妊娠している可能性はありますでしょうか? アドバイスをお願いします。

• 不妊

みんなの回答

• Saturn5
回答No.1

病院の検査と自宅の検査薬では精度が違います。 99%病院の判定が正しいでしょう。 しかし、病院も神ではありません。 また、新しい命に関わることです。 どうしても納得できなければ別の病院でも検査してみてください。 2つの病院の意見が一致すれば間違いは無いでしょう。