• ベストアンサー

ミルクの調乳について

xxsnyanxxの回答

回答No.1

2ヵ月の赤ちゃん、育児は大変でしょうけどきっと可愛くて可愛くて仕方ないですよね(*^^*) 我が家はアクアクララというものを契約していたので、夜中の調乳でもすごく楽でした! お金はかかりますが…… もう1つやっていて便利だったのは、夜寝る前に枕元に保温ができる魔法瓶とペットボトルの水、量を計って分けてある粉ミルク、哺乳瓶を置いておきます。 赤ちゃんが泣き出したら哺乳瓶に粉ミルクを入れ、丁度溶けるくらいのお湯を注いで混ぜ、あとはペットボトルの水と残りのお湯で温度調節をしながら量を合わせます。 眠い体を起こしてキッチンに行くのはなかなか辛いですからね(^ω^;) うちの子はこんなかんじでしたが、魔法瓶で70℃以上の保温は不可能ですか? …といってもちゃんと哺乳瓶等きれいに消毒しておけば大丈夫だとは思いますが;; 余裕があればポットを購入するのもいいかもですね。 私も最初は試行錯誤で、哺乳瓶を氷水に入れて冷やそうとしたり(めちゃくちゃ時間かかります!その間ぎゃーぎゃー泣きます(笑)) 色々試しましたよ☆ お母さんと赤ちゃんに合ったいい調乳がきっとそのうちできるようになります! 頑張って下さいねp(^-^)q 最後に…… 赤ちゃんの健やかな成長を祈っています☆

m1kamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ペットボトルの水というのは湯冷ましの事ですよね!?