• 締切済み

高校入試

今日高校入試でした。 私の名字は深沢なのですが 戸籍上は深澤←です。 ですがテスト用紙に 深沢と書いてしまいました この場合落とされますでしょうか

みんなの回答

回答No.2

大丈夫ですよ! ここに経験者がいます(笑) 名前で落とされることはないので安心してください。 高校受かってるといいですね♪

aykayk32
質問者

お礼

有難うございました! 無事!合格しました(>_<)

• obrodouhu
回答No.1

落ちない(受かってれば)と思いますよ(笑) 他にも【櫻井】を【桜井】とか、【柳澤】を【柳沢】にしちゃった、みたいな話は聞いたことあるし! まぁ、公文書を書いている訳では無いので、受験番号だけでもしっかり書いていれば問題無いと思います。 (例えば入試に受かった後に出す、「入学届」けだったり、社判を押印する必要がある「契約書」だったり) まぁ、これに懲りたら、次からは本名を正しく書いて行く癖をつけましょう。

aykayk32
質問者

お礼

有難うございます すごく安心しました! やっと寝れそうです。笑 これからはきちんと 書いていきます。 本当に有難うございました