• ベストアンサー

痩せたいです。

jijihkの回答

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

下記サイトの過去記事にいろいろ書いてあるのでできる事からためしてみてください。 ただ、必ず「計るだけダイエット」と併用してください。 毎日3食食べているなら無理なくダイエットできますよ。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/

関連するQ&A

  • お菓子依存症?

    高校1年女子、身長157.2cm、体重42.5kg前後しています。 中学校3年の時は50kgありました。 ダイエットを意識して40kgまで落ちました。 夏休みに入るまでは野菜中心で肉とか炭水化物とか 全然とってませんでした。 夏休みに入ってから 食生活が乱れてから、お菓子や甘い物が食べたくて仕方がないんです。 パンもです。 最近それが毎日で過食してしまいます。 それもたくさん食べてもお腹いっぱいにならないし、 まだ食べれると思って食べてしまいます。 1回1000カロリー以上はとっていると思います。 でもやっぱり体重にきていて、 昨日も朝と夜に過食して +1.5kgでまた朝に過食して1.5kg増えました。 昼はぬこうと思っているのですが 私の体と脳にはなにがおこっているのですか?? お菓子やパン、甘い物が食べたくて仕方がないんです;;;

  • 体重が減らない!!

    16歳高校生女子です。 身長153cmで体重が64キロもある私は、このままではまずいと思って、3~4週間前から、ダイエットを始めました。 もともと、食べる量は、周りの人とあまり変わらないのに、少し食べると太ってしまう体質なのですが、ダイエットを始めてからは、朝は、ご飯一杯か、食パンの五枚切りを1つ、昼は、みかん三個、夜は野菜のおひたしや、サラダ。間食は勿論していません。 これに加え、毎日30分‘4kmほど’走っています。 湯船にもできるだけ長く浸かるようにしてきました。‘50分くらい’ しかし今日、体重を量ってみると、63*4キロでした。 ほとんどといっても過言ではないほど、全くやせれていません。 この一ヶ月弱、ずっとダイエットのことを考えてきました。 でも、何でこんなに体重が減ってないのか、自分ではわからなくて、、、 体重がなぜ減らないのか、教えてください。

  • とにかく痩せたいんです!

    いろいろとダイエットしてますがいっこうに痩せません。私は身長153体重43のちっちゃな女の子です。この2ヶ月ブートキャンプを続け、朝は雨が降っていないかぎり30分ウォーキングにはげんでます。でも体重は落ちません。体脂肪がチョット落ちてくれただけです。なにがいけないの?成果が現れてくれないと結構つらいです。みんなはどんなダイエットで成功しましたか?是非、教えてください。食事は朝、夜ともにお米は食べない私です。もうそれは高校生くらいからずーっとです。白いお米がきらいなのです。なので、人より炭水化物は取っていないと思うのですが・・・どうしても3キロ痩せたいんです。どんなにつらくとも頑張りますので何か教えてください!!

  • よいダイエット方法

    ダイエット方法について質問します。 大学生、性別は女性です。 お恥ずかしいのですが、私は大変太っていて、半年ほどダイエットをしてきました。その結果、半年前には身長160cm、体重63キロだったのですが、現在は身長160cm、体重53キロまでにはなりました。 ですが、完全に独学(というのもおかしいのですが)のダイエット方法できてしまったので、今更なのですが、より良いダイエット方法を教えていただければと思っています。 現在の食生活は、 朝 野菜ジュース(250ml) 昼 コンビニのおにぎり一個、野菜サラダ 夜 ごはん、お味噌汁、野菜のおひたし、焼き魚(野菜炒めの日もあります) です。間食はしていません。 運動は、40分間の散歩30分間の軽いジョギングをセットで、朝、夜の二回行ってます。 酵素ダイエット、炭水化物ダイエットなど色々とあり、よくわかりませんでした。改善すべき生活習慣などを、指摘していただければと思います。また、オススメのダイエット方法がありましたら、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

  • 二か月間ダイエット

    こんにちは、高校一年生の女子です 最近、食欲がすごくて5キロぐらい太ってしまいました なのでダイエットをして痩せたいです! 不健康なのは嫌なので、一ヶ月につき-3キロ 二か月で-6キロ減らしていきたいと思います あ、ちなみに身長157センチ体重53キロです で、ダイエット方法についてなんですがいま思いついているのが ・夜の炭水化物を極力減らす ・毎日スクワット10回×2セット(正しいやり方で) です。 今相当な量を食べているので炭水化物を減らすだけで 痩せると思います これだけだとやっぱり効果は少ないですか? 簡単なことなら確実に毎日続ける自信があるので いい方法があったら教えてください! 宜しくお願いします

  • 1日1000~1100カロリー

    ダイエット中です。 159cmで49kgです。1日に 1000~1100カロリーほど食事制限 してます。朝はたっぷり炭水化物込みで 600カロリー、昼は炭水化物抜き200カロリー、夜も炭水化物200~300カロリーほどにしてます。どうしても朝にたくさん食べてしまい、パン、ごはんを合わせると600カロリーになってしまいます。3食で1番カロリーをとっていいのは朝ですか? 1日で1000~1100カロリーの食事制限をした人がいてダイエットに成功した人でその範囲の食事メニューを教えていただくと 嬉しいです。その他、アドバイスがあった、なんでもいいのでお願いします。

  • 勉強とダイエットの両立

    私は高校2年生の女子です。 身長155cm、体重51,5kgのふっくらぎみでダイエットをしています。 塾に通っていて、平日は毎日18時から22時まで行っています。 今までは夜ご飯を塾に行く前(17時頃)に食べていましたが、 行く前にたくさん食べると塾で寝てしまいます^^; なので軽く食パンを食べて行くとちょうど良いのですが、 帰ってから夜ご飯を食べるにはちょっと気が引けます。 そこで 夜ご飯のメニューを朝ごはんにして、昼は普通にたべて、夕方は食パン という風に朝と夜のメニューを替える というのをやってみようと思っているのですがこれはダイエット、健康には大丈夫でしょうか? また、 朝:食パン、昼:普通の食事、夕方:食パン というのも考えましたが、これは栄養面上よくないと思いやめておこうと思いました。 ちなみに運動量は 毎日自転車で学校へ片道30分(往復1時間)、塾へも自転車で片道30分(往復1時間) 週2回、1レッスン2時間のダンス(ヒップホップ、チアダンス)をしています。 過度なダイエットで体調を崩したくないので ゆっくりでも地道に体重を落としていきたいです。 いいダイエット法や食事などがあったら教えてほしいです。 回答お願いします。

  • ダイエット時にご飯の代わりになる主食

     現在ダイエット中なのですが全然体重が減りません。 20台男性で173センチ、84キロで元々63キロ でした。  間食ゼロ、米が大好きでしたが朝のみパンを 食べそれ以外は米無しで主食代わりにだましだまし レタスやたまねぎを食べてます。運動もしていますが さっぱり効果が出ません…  野菜を主食代わりにしてもなかなか満腹感が 得られないし用意するのが大変なのですが ご飯の変わりになる炭水化物とカロリーが低くて 食べやすくて用意し易い物って無いでしょうか?  単品じゃなくてもスープみたいな物でも結構ですので 回答よろしくお願いします。豆腐は苦手なので無しでお願いします。

  • 現在身長151cm 体重46キロ

    私は今高1の女子です。 2カ月ぐらい前から夏のためにダイエット を始めて49キロ→46キロになりました。 46キロはやっぱりまだ太ってますよね・・ 何キロぐらいになればいいか教えてください! ちなみに今行っているダイエットです。 ・ウォーキング1時間 ・間食なし(とか言って結構食べてます) ・朝は多め夜は少なめ ・野菜中心炭水化物なし 改善点やオススメのダイエットがあれば 教えてもらえると嬉しいです♪

  • 炭水化物を過度にとりたくなる原因は何でしょうか?

    身長160、体重54キロのやや太め?体型です。 炭水化物ばかり食べたくなり、ダイエットしても長続きせず困っています。 具体的には、朝は食パン(6枚切り)×2or3 昼と夜は1.5膳~2膳くらい食べてしまいます・・・。 運動はジム通い・ジムに行かない日はウォーキング等してますが、どうも炭水化物の摂取が我慢できず、思うように効果が出ない感じがしています。自分でも上述のとおり食べてればそりゃ痩せないだろう、とは思ってます。意思が弱さもあるとは思いますが、でもほんと異常に食べたくなるのです。。もどかしいというか?炭水化物がとりたいー!ってすごく執着するような気分?になってしまいます。 こんな感じが続くうちに、ダイエットとは別で、何か病気などと関係があってやたら食べたくなるのか?と不安になってきました。考えられる原因は何かあるでしょうか・・・。 また同じような方で克服された方とか、自然に身体を普通にできるような良い方法をご存知の方がいれば、教えて頂きたく思います。 宜しくお願い致します。