• ベストアンサー

男のいう期待とは?

vaizardの回答

  • ベストアンサー
  • vaizard
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

男ってのは単純な生き物なので、相手の期待に応える→相手が喜ぶという流れが嬉しいのかもしれません。それが好きな相手ならなおさらかもしれませんね。あくまで個人的な意見なので、参考程度に。

hanakontan
質問者

お礼

どんな期待をしていると彼は思ってくれているのか。 ホワイトデーが楽しみでもあり、恐ろしくもあります(^-^; でも喜びたいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインに期待すること

    男性の皆さん、付き合ってる彼女からバレンタインに何を期待しますか? 当然チョコレートはあげる予定なのですが他にプレゼント、食事などもごちそうしたものか考えてます。 何かしてもらって特別嬉しかったこととかありますか?

  • ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてくだ

    ホワイトデーで(普段の感謝でも)したサプライズなプレゼントを教えてください! 訳あって彼女から(バレンタインとしての)手作りチョコを先週もらいました。 そしてホワイトデーとして安いのでいいからペアリングをしたい(から買って)と言われたのですが、こういうのはどう?と聞いてみたらやっぱりペアリングじゃなくて(5月の誕生日に先延ばしして)何かサプライズをしてほしいといわれました。彼女からは何度かサプライズ的なものをしてもらっていたのでお返しに何かしてあげたいのですが何かいいアイデアはないでしょうか? 高価なものをプレゼントするのではなくて2,3千円で出来ることがいいのですが。。 "サプライズして"と言われてのサプライズなのでハードルあがっていて困っています。また、"どんなことでも引かないでよね"と言っておいたので少しキザっぽいのでも大丈夫です。ちなみに自分も彼女も一人暮らしです。 "前にこういう事したよ!"というのでもいいので教えてください!

  • ホワイトデーのお返し

    昨日、バレンタインに彼女から手作りのお菓子をもらいました。それでちょっと早いのですけれどホワイトデーにどういうものを返したらいいのか教えてください。

  • ホワイトデーのお返しってなくても普通ですか?

    当方20代前半♀。 相手30代前半♂  付き合って約4カ月、私は初めてのお付き合いです。 ホワイトデーのお返しのことで気になることがあります。 私はバレンタインの時に手作りのティラミスをあげました(彼の好物だったため) 先日、会話の中で「ホワイトデーはおかしの詰め合わせとかケーキをくれるのかな?」と言ったら「詰め合わせって子供!?笑 何あげるかは秘密~」といった感じの話をしてたので、何かお返しを考えてくれてるのかなと期待してたのですが、ホワイトデーの当日に遊んだ日は一緒にカラオケして、ショッピングしてそのまま帰宅でした。 そういえばお返しなかったな~と思ったのですが、クリスマスの時は相手からネックレスとケーキも頂きました。普段は殆ど割り勘ですが、相手は毎回車で迎えに来てくれてるし、相手の色々な負担を考えると。。催促するのは気がひけます((+_+)) でも本音を言うと、バレンタインは頑張って気持ちを込めて作ったので、高価なものじゃなくても全然いいから何か欲しかったな…というのか正直な気持ちです。 見返りを求める私って図々しいのでしょうか?ホワイトデー自体に興味のない男性って多いのかな? 男女共にご意見頂けると嬉しいです!

  • ホワイトデーのお返し

    高2、男です。 彼女にバレンタインのお返しをあげたいと思うんですけど、 なにをあげたら良いのか分からずに困っています。 ちなみに、彼女からは手作りのケーキをもらいました。 一応、今考えているのはクッキーのようなお菓子と、 ちょっとしたプレゼントをあげたいなあと思っているのですが。 定番と言ったらなんなんでしょうか?それすらもわかりません。 彼女にホワイトデーにお返し、なんてことは初めてなんで。 また、どのくらいの値段の物をあげたら良いのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • 諦めなくてはいけないのか期待していいのか分かりません。

    気になる彼は30代で職を失い、今はアルバイトをやっている人です。 1ヶ月前くらいから2人で食事に行くようになりました。話も弾み人柄も気に入りだんだん好きになってきたので、少し積極的にアピールしようと食事の帰りに自分から腕を組んでみました。 私の好意に気づいてくれたのですが、 「今の自分には余裕がない。自分の事しか考えれない。 いい女だからもったいないよ。若かったらとりあえず付き合う事も出来るけど・・もっといい男を見つけたほうがいいよ」と言われました。 かなり哀しかったのですが、思わず彼の手を触ったら、握り返してくれました。 こんな事を言われた後でしたが、 絶対渡したかったのでバレンタインの手作りチョコを渡しました。 手作りという事に彼が気づくと意外な程ビックリされてしまい「重い・・」と言われてしまいました。 そう思われるのもつらいので、「今日の食事のお礼だから軽く受け取って下さい」と私が言うとギュッと抱きしめてくれました。 「ホワイトデーには絶対何倍ものお礼するから待っててね」と言われました。 電車が来るまでホームで一緒に待っていてくれてずっと手を握ってくれてずっとキスもしてくれました。 最後に小さい声でボソッと「俺で良ければ・・」と言ってくれていた気がするのですが確信もなく頭が真っ白で何も言い返せませんでした。 電車が来てドアが閉まる寸前まで手を握ってくれていました。 でも、付き合えないという事を言われたのに、その後期待してもいいかなという態度に変わり、彼の気持ちが分かりません。 彼のことは好きなので、出来れば期待したいのですが脈はあると思いますか?ホワイトデーまではまだ1ヶ月もあるので、何かしらつなげておきたいのですが、彼を困らせたくないので積極的に連絡取るのも悩んでしまっています。

  • ホワイトデーのお返しについて

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 私は22歳で彼は26歳です。 もうすぐバレンタインなので、 私が彼に「手作りクッキーと香水をプレゼントするね」 と言ったところ、彼に「ホワイトデーのお返しは何がいい?」 と聞かれました。 普段彼には色々お世話になっているので、あまり物をリクエスト したりはしたくないんです。 しかし、逆に何もいらないと言うと少し可愛げがないようにも 思うので悩んでいます。 皆さんはホワイトデーのお返しにどんなことや物を彼にリクエスト していますか? アドバイスお願いします。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • ホワイトデー お返し

    中学2年、男です。 初めてまして。読んで頂ければ幸いです。 >本題に入ります。 僕には同い年の彼女がいました。バレンタインには手作りのお菓子を貰いました。ですが、最近になって自分から切り出し、別れました。でもまだ両想いです。 ホワイトデーのお返しをかねてプレゼントをあげようと考えています。感謝と謝罪の意味を込めたプレゼントにしたいと思っています。 どのようなものを買えばいいでしょうか?値段はある程度なら大丈夫です。 読んで頂きありがとうございました。

  • 見返りを求めちゃ駄目

    見返りを求めるのは良くないと思ってるんです。 でもやっぱり見返りを求めてしまいます。 バレンタインは1万ちょいのプレゼントをあげました。 だからホワイトデーはもちろん何か用意してくれてると思ってたんです。 でもこの前“もう何にするか決まったあ?ヽ(´∀`)ノ”って感じで聞いたら“え?何が?”という返事。“ほ..ホワイトデー(^ω^;)”と言うと“え?ホワイトデーって何かしないといけないもんなの?!”みたいなリアクション...。 正直本当にびっくりしました(-_-;) 手作りチョコレートだけ!!っていうならホワイトデーは何もなしでも良いかもしれないですけどバレンタインにプレゼントもらっといてホワイトデーは何もしない..。 私は彼氏の喜んだ顔を見るのが楽しみです。 だからプレゼント選びは凄く楽しいんです!! 何してあげようかな♪とか(-_-;) 彼氏はそうゆうのが無いのかな? 私に喜んでほしい♪とかそうゆうふうに思わないのかな...って( ┰_┰) 強要してプレゼントもらっても嬉しくないのでホワイトデーはレストランだけになりそうです(-_-;) これってどうなんですかね?