• ベストアンサー

スノーボードのセットを買うなら

初めまして。 スノーボード3年目の初心者で年に2, 3回行く程度です。 来年からは自分のボードを持ちたいと考えていますが、 (マイボードを持つと行く機会も増えると思います) 1、現在、今年のシーズンオフの時期でボード類が安いと思うのですが、   今、購入するのは得策ですか?(できるだけ安く買いたいと思っています)   また、購入するなら、どこの店舗が良いとか、(アルペン、ヒマラヤ等)   どこのネット通販が良いとか教えていただけるとありがたいです。 2、購入するときに注意する点はありますか? よろしくお願いいたします。

noname#260977
noname#260977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ybeat
回答No.1

そうですね、タイミングとしては 良いと思います。 今買えば、今シーズン、後何回かは滑りに行けますし。 完全にオフの夏とかに買う手もあります。 ネットのショップなどは年中売っていますから。 でも、 夏に買っても、次の冬にスノボに行くかどうかわかりませんし。 行かない環境にいるかもしれません。 なので、 「そろそろ、自分のボードがほしいな。」と 思った今が買い時ですね。 実際に店に行くのもいいですが、 ネットで探す方が、安く手に入ります。 購入の時の注意点は、 今のレベルでしたら、値段とデザインが気に入れば、大丈夫だと思いますが、 後は、長さですね。 身長が170cmだとすれば、 150cmちょい位の板が、扱いやすいでしょう。 グラトリもやってみたいなら、もう少し短くてもいいし、 フリーランでカービング重視なら、155くらいでも、いいかな。