• 締切済み

原付バイクの故障

友人から何年も乗っていないレッツ2という原付をもらいましたが動かないとの事。 鍵を回しても光らない。エンジンもかからない。 ヒューズも切れてないです。バッテリーも新品にかえたのですがまったく意味ありません。 どこが悪いのか全くわかりません。

• unva
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• fxq11011
回答No.3

動かないことを承知で貰ったなら、当たり前と思いますが・・・・・?。

• fjdksla
回答No.2

>何年も乗っていないレッツ2 この時点で、覚悟が必要です。 >鍵を回しても光らない メインキーの所で接触不良では・・・と推測します。 CRC556でもキー穴にぶち込んで、キーを何回も動かしてみてください。 >エンジンもかからない 通電しないとエンジンはかかりません。 が、通電してもかからないでしょう。 キャブのOHが必要でしょう。 タンクや燃料ラインの点検も 動くようになっても ブレーキの引きずりや、ワイヤーの錆びによる作動不良など 何年も乗っていない物は手間とお金がかかります。

• xxyyzz23g
回答No.1

雨ざらしなら、バッテリーの-(マイナス)が、エンジンの どこかにアースされているので、コードをたどって断線、導通不良 錆、ターミナル腐食を疑ってみては? メインで各種ランプが点灯すればいいですが、点灯すらしない セル回らない、火花飛ばないとなるとかなり面倒です。 最低でも安物のテスターが必要ですし、プロに任せるなら それ相応の出費は覚悟なんで、不具合、状態の程度により微妙です。