• 締切済み

孫請け社員からの給料天引きについて

firewire555の回答

回答No.1

法的な話の前に下請けの会社に家賃の払いが悪い事を言ってみるべきですね 仕事をもらっている会社のマンションに住んでいて家賃滞納は会社的にマイナスですから、厳しく指導してくれるかもしれません 法的な手段は取れますけどそこまでの必要はないと思いますよ(経費もかかりますし) 話し合いで解決するべきですよね 上記のような事にならない様に家賃を払って下さいって住んでいる人と話するのが先だと思いますけど 法的には給与天引きと言うかそれは差し押さえの行為で結構な債務が無いと経費が無駄になります それなら話し合いで家賃を会社が引いて振込みますと言う契約の方が穏やかですしお金もかかりませんね 穏やかに話し合う事で解決を模索した方が良いと思います

iebonim
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。