• 締切済み

パソコンについて

windows xpを使っています。それでいまMOS検定の勉強をしているんですが、そこで問題が起きました。 それはCD-ROMを使って勉強していくのですがExcelの方のCD-ROMを使うときにクリックしてそのページのレッスンを勉強したいんですが"ライブラリーが古いか、無効なためエラーです"と表示されてできなくて困っています。ちなみにワードの方は何事もないのでよく分からないです(>_<)分かるかた教えてください!!

noname#128123
noname#128123

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>ライブラリーが古いか、無効なためエラーです Excelのバージョンと勉強用CD-ROMのExcelのバージョン相違は? 例:2003のファイルを2007で開く場合バージョンが違うので一旦2007形式のファイルに変換、保存すると2003では開かなくなります。(2003形式のファイルも保存しておきます) Excelをインストールする時アドミ権限でログインし、インストールしましたか?(管理者権限) >ワードの方は何事もない Excelはマクロもあるし(マクロはバージョンがあがると上位互換、使えなくなる可能性)・・・ワードもマクロがありますが、ほとんど使っていない。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/320369/ja