• ベストアンサー

XBOX360の映像をPCモニターに表示させたい

今まではテレビでやってたんですが引っ越すと部屋が狭いので場所を取らないようPCモニターでプレイしようと思います 先ほど電気屋で方法を聞いたらHDMIを接続出来るPCモニターを探してくれとのこと しかし音声は出すことは出来ないと言われました モニターにスピーカーが付いていても音声は出ないそうです 詳しくないのでよくわからないんですが、PCモニターでやってる方は音声どないしてはるんですか?

noname#140981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5656
回答No.1

その店員階段から蹴落としましょう HDMI接続可能でモニターにスピーカーが付いてれば音は出ます。 音が出ないのは、別売りのVGAケーブルでつないだ際に、音声ケーブルや光ケーブルをモニターにつなげない場合、絵しか出せないので、音はアンプが必要になります。 ただしHDMI接続でも、PCモニターのスピーカーはしょぼいのでろくな音質にはならんでしょう。 HDMIスルー端子を持つAVアンプなんかあると迫力のある5.1chステレオです。

質問者

お礼

今すぐヤマダ電気の階段から蹴り落としてきます 音がしょぼいのはとりあえず我慢しようかなと思います どうもありがとうございました(^O^)