個人情報について

このQ&Aのポイント
  • 契約関係でトラブルに巻き込まれてしまい、家に電話をかけて脅されています。
  • 相手は私の住所を知っており、市外局番も把握している可能性があります。
  • 暴力団員と関わりがある場合、個人情報はそこから入手された可能性があります。消費者生活センターや弁護士相談に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人情報について

契約関係でトラブルに巻き込まれてしまい、色々ありまして家に電話すると脅されています。 相手は私の自宅の(住所は知っているので)、市外局番は知っている様でした。 もしかすると彼が把握しているのは市外局番だけかも知れませんが、あの脅し方では最後まで知っている可能性も無いとは断言出来ません…。 その場合、どの様に入手したと考えられるでしょうか?彼には住所を把握されている以外、携帯電話の連絡先しか伝えた事がありません。 暴力団員等と関わりのある場合、個人情報はそこから入手したとも考えられるのでしょうか? 脅迫に怯える毎日です。何かいい解決策を教えて下さい。ちなみに、消費者生活センターと、無料弁護士相談へは行き大きな問題は解決しようとしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.4

まず、固定電話の市外局番は、公になっている情報です。 つまり、暴力団員じゃなくても、一般の人でも簡単に調べることは可能です。 ご質問者様の住所を知っているなら、もっと簡単に市外局番を調べることは可能です。 それは、インターネットを使えば簡単です。 問題は、どのような手段で脅迫されているかどのような内容で脅迫されているのかによって解決方法が異なっていますので、 警察や消費生活センターや弁護士にご相談ください。

その他の回答 (3)

• minoponta
回答No.3

貴方が望む回答になっていないかもしれませんが。 貴方が不安に思っている自宅電話番号の割り出しですが、それはこれまでに貴方が自分から個人情報を提出してきたところによると思います。 相手は単に脅しているだけかもしれませんが、割り出しは不可能とは断言できません。 ですが自分から自宅電話番号を渡すことは絶対にしないで欲しいと思います。 やはり脅しを無視することってできないですか? それといま既に弁護士相談をを受けているのでしたら、その先生に相談されては如何でしょうか。少しでも参考になれば幸いです。

noname#128662
noname#128662
回答No.2

投稿内容だけからの判断です。 トラブルの内容がわかりませんが、 なぜ家に電話する事で脅されるのでしょうか? おおまかに脅す相手は、脅す内容を簡単に実行はしません。 何か見返りを求める為の口実であることが多いです。 トラブル内容に関係なく、電話であっても脅す事自体、ゆるされない事です。 違法行為の可能性があります。 個人情報は暴力団に限らず、いろいろな事が知ることができます。 警察・弁護士へ相談し、被害届をだすべきでしょう。

• ROMIO_KUN
回答No.1

はて、個人情報の問題でしょうか。 加害者が分かっていれば、分かっていなくて不明であっても被害届を出すことはできるはずです。 その前に加害者と言うか問題の発端はmamusashi様なのでしょうか。 何が問題であるのか良くわからない投稿と感じます。