• ベストアンサー

ドッグフードの成分表示について教えてください!!

emicの回答

  • emic
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

はじめまして 私は、エサのお薦めは!ナチュラルハーベストがいいと思うんです。なぜなら10年間、うちのワンコはアトピーが治らなかったのに、やっとこの、フードで2ヶ月にかけて直りました。完治です!!!!!たまたま体質にあったのかもしれませんが、この効き目は見て分かるほどでした。今までアトピー用を食べさせていたんですがホントに全く治らず、皮膚がただれ、粉をふき、毛が薄くなってきた状態から、現在は2、3歳若返りました。やっぱり動物も植物も、人間もみんな無添加で体にいいもの、考えて食べないといけないのが実感しました。 そこのメーカーはシャンプーも販売してました。サプリもあるし、会社の理念も感心するほどです。文章やパンフはなんとでも書けますが、今回は本当に信じてよかったな☆という感じです。試してみてくださいね。絶賛するはず!わんちゃんに合うといいですねー。

asahi1123
質問者

お礼

こちらこそ、はじめまして!!具体的なご回答、ありがとうございます。 ナチュラルハーベストは聞いたことはあります。ただトリマーさんに薦められるままでしたので・・・。(私の別の質問に詳しく書き込みましたが。) これから私なりに自分のビーグルちゃんを改めて一から飼うつもりで楽しみたいと思ってます。お互いに犬のいる生活を大切にしたいですね。

関連するQ&A

  • 国産ドッグフードの質問。

    よく国産のドッグフードは犬の健康によくないと聞きますがどの様な成分がよくないのでしょうか? 私は5匹の犬を飼っていまして、どこの国産ドッグフードを試しても(値段に関係なく)調子を崩します。 獣医からも海外製品を進められます。 私の友人の犬も国産を中止されています。 海外製、日本製どの様に違うのでしょうか?

  • ドッグフードを食べてくれない

    3歳になるパピヨンを飼っています。 ところが、この子は、始めからドッグフード(ドライ)をあまり食べてくれなくて、他のものに変えたりしたのですが、効果なし。 最近は、鶏肉のささみを蒸してあげていたりしたのですが、飽きてしまってそれも食べなくなってしまいました。 好きなおやつだけ食べます。 ドライフードは、置いたままにしておいても、全部片付けてしまっても、食べてくれません。 また、ドライフードになにかを混ぜたりしてもだめです。 健康のために、ドライフードを食べる犬になってほしいのですが、どのようにしつけたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフード&アレルギーについて

    我が家には16歳のラブ♂がいます ドッグフードによるアレルギーで フケや毛が抜ける事はありますか?? 最近フケと毛が抜けるのが気になります フケはシャンプーの流し残しのような気がしたので 仔犬用の低刺激のシャンプーで 改めてシャンプーをしました シャンプー直後はおさまっていたのですが またパラパラと出てきました汗 今まではどうだったか? と聞かれると一昨年まで外飼いをしておりまして フケなどの細かい所まではしっかりチェックできていたとは 言えず・・・室内飼いし始めてから気づき 飼い主として不甲斐ないです汗 ご近所のワンちゃんを飼っていらっしゃる方達や ペットショップの方に聞いたところ 年齢的なものや季節的な乾燥でフケが出ると言われました 毛が抜ける事に関しては ゴソッと一部分だけ抜けてハゲができるなどではなく 換毛のときのような感じで抜けています 全体的にちょっと薄くなった気がします汗 でもまだ換毛の季節じゃないし・・・ フケが出だしてシャンプーするまでに少し時間があったので フケで肌を弱めて?しまったのでしょうか? 赤くなったりもしていませんし シャンプーしてからは抜ける量もグンと減りました あとはドッグフードかも?とも思ったり・・・ 幼い頃からビタワンで育ちましたが 数ヶ月前からニュートロナチュラルチョイス(シニア チキン&ライス)に変え 今はアボダーム(シニア)を与えています このフードに含まれるものだと鶏肉とアボガドですかね・・・ 鶏肉を使って手作りした事が何回もありますが 特に何もなかったように思いますし ビタワンも鶏肉を使っていますが今まで元気に生きてきました ラム肉のほうに変えてみようか・・・などとも思うのですが 考えすぎでしょうか??汗 因みに寝たきりなので痒がっているかどうかは不明です でも何か不満があれば吠えて絶対に寝ない子なので 痒かったら今のようにすやすや寝ていないと思います ニュートロもアボダームも ラム&ライスは販売されていますが シニア用ではないので迷っています アレルギーだったらもっと 赤くなったりハゲができたりするもんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードか、手作りごはんか

    3週間前に、生まれて10週になる、ゴールデンレトリバーの子犬がうちにやってきました。最初の1週間は、それまで食べていたドッグフード(ロイヤルカナン 乾燥)をあげていましたが、前々から色々な本を読んで、ドッグフードによるアレルギーなど気になることもあって、もともと手作りは苦にならないので、あげてはいけないもの、バランスなどを考えて今はたまに、ドッグフードで、ほとんど手作りごはんにしています。喜んで食べてうんこの状態もよく元気で、体重も順調に増えているのですが、、犬の教室や、獣医さんたちは、手作りはいけない、1年間は、大型兼用の、ドッグフードをあげるべき(骨の成長のためにも)って、強く言われ、いったい何が本当に犬にとっていいのか、迷っています。1年間は、ドッグフードをあげないといけないのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
  • 信頼できるドッグフード

    うちでは現在ドッグフードと手作り食を半々で犬たちに与えています。 (仕事の都合で時間の取りづらい朝はドッグフード、夜は手作り食、と 使い分けています。) 栄養価の面で手作り食を考え、与えるというのは難しいことだと 思いますが、ドッグフードには少し不安があり、出来る限り手作りで、と 考えています。 ドッグフードに不安があるというのは、栄養価の面だけでなく、 製造過程にあります。 安全性の高いものであることは勿論、不必要な「動物実験」が 行われている会社のものは、例え品質が良くても買おうとは 思えないのです。 安全性について述べられている会社のサイトは多いのですが、 動物実験に書いてあるのは限られてしまっていてよく分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • ドッグフードの小麦粉とビートパルプ

    安いドッグフードは、成分が小麦粉やトウモロコシ が主成分で良くないと聞きました。 消化が悪いそうです。でも高いドッグフードは経済的に きついので、悩んでいます。 今考えているのは、日清フードの犬のしあ○せです。 こちらのフードはLife 20といって、20歳まで生きられる ように研究を重ねているもので、着色料無添加で あまり変なものは入っていない感じです。 成分を見たら、小麦粉やビートパルプが入っていました。 うちの犬はドライフードだけでは食べないので、 ウェットを少し混ぜてあげています。 なので、ドライを高いものにすると、金額的にきついです。 こういったドライフードをあげていらっしゃる方にそんなに 悪い成分なのか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドックフードについて

    ドックフードの成分について詳しい方、教え下さい。 成分で乾燥鶏肉が使われているドックフードと鶏肉が使われているドックフードがあります。乾燥鶏肉と鶏肉とどう違うのか?また乾燥鶏肉は、犬にとって栄養的に良いものかどうか教えてください。

    • ベストアンサー
  • 飼い犬(老犬)が急にドライドッグフードを食べなくなってしまいました。

    飼い犬は、オスのビーグル犬で14歳です。ビーグルの特色どおり、異常な食欲の持ち主だったのですが、3週間ほど前、急に体調を崩した後、今まで常食として食べていたドライドッグフードを殆ど食べなくなってしまいました。そのドッグフードが傷んでしまっているのかと思い、何種類かのドライドッグフードを与えましたが、どれも臭いを嗅いで殆ど残します。 食欲は、以前ほどではありませんが、缶のドックフードやおやつは普通に食べます。 動物病院の先生に相談した所、「病気になった時に甘えさせたのが原因。食欲があるなら心配ない」と言われましたが、こんなに急にドライフードを嫌いになってしまうのでしょうか? 取りあえず最近は、缶のドッグフードを混ぜてあげているのですが、ドライフードだけ食べ残します。

    • ベストアンサー
  • みなさんはどこのドッグフードをあげていますか?

    現在6ヶ月になるチワワを飼っています。 今現在はアイムス子犬用(ラム&ライス)を与えています。これはとても食いつきが悪くて全然食べません。 最近になってどういうドッグフードが良いのか疑問に思うようになりました。というのも私は動物病院、ペットショップで勤めたことがあるのでそれなりに値段の高いフードを取り扱ってきました。良いことが沢山書いてあるしすごく良さそうですよね。 最近では、アメリカでどこかの製品のドッグフードを食べた犬が100匹ほど死んだニュースがありましたよね?それにあれだけCMしているペディ○リーは原料に腐った魚を使用していたとかでそのフードが一時生産を中止したとか。知名度の高いフード、値段の高いフードが一概にも良いフードとは言えない気がします。化粧品も高ければいいとも限らないし、安くてもすごくいい商品ってあるじゃないですか!! そこでみなさんが良いと思って与えてる餌をぜひ教えてください。良くなかったなぁと思うフードもよかったら。

    • ベストアンサー
  • ドッグフード(詳しい方)

    こんにちわ。 私はドッグフードがどこの物が安全なのか調べています。 愛犬がいますのでその子のためにです。 *ちなみに全くの素人なので間違っている点がありましたら遠慮なく注意してください<(_ _)>(色々教えてください) 長文ですが、よろしくお願いします。 下のフードなんですがあるメーカーさんのフードです。 肉類(ビーフ・チキン)、小麦粉、大豆たんぱく、ナチュラルチーズ、乾燥野菜、ミルクカルシウム、糖類、動物性油脂、チーズフレーバー、オリゴ糖、プロピレングリコール、ソルビン酸カリウム、リンゴ酸、グ ルコサミン、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、γ-リノレン酸 この中で私が気になるものがいくつかあります。 まず、肉類という、類とは何ですか?()で一応ビーフ、チキン)と書いていますが、もし本当にビーフとチキンしか使っていないのなら類などと書かなくてもいいですよね? これは実際にはどういうものなのでしょうか? この糖類というのも気になります。 肉類と同じようにこの類というのが凄く引っかかります。 動物性油脂 こちらは大変腐敗しやすいと聞きます。動物性油脂を使うことによって酸化防止剤が入ってると思うんですがどれになりますか? プロピレングリコールでしょうか? あとフレーバーも、化学物質から出来てると聞いたことがあるんですが実際はどうなんでしょうか? 他にも色々聞きたいことはありますがかなりの長文になると思いますので今回はこちらの内容ご存知の方教えて頂けたらと思います。 このフードを愛犬に与えている訳ではありませんが、私が???と思うものが一番入っていたのでこちらのフードを例に挙げました。 このフードは悪いと言っているわけではありませんので・・・。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー