• ベストアンサー

おべんとう。

おべんとうにコレだけは絶対に入っていて欲しいシロモノは何ですか? 私の場合、「出し巻き」と「ご飯の蒸気を吸って衣がシナシナになったフライ」です。 フライものはクリームコロッケが最高。 白身魚でもOKです。 ・・・結局いつもと変わらぬお弁当なんですけど(笑)。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。 究極の回答をしても宜しいですかな? それは…! 「愛情」ですじゃーーー! だあぁぁ、すみません(> <;) 調子に乗りましたーー!

tyagayu
質問者

お礼

それです! それが一番です。 そう。 それを忘れてはなりません。 わたしも毎日お弁当を嫁さんに作ってもらって仕事に行きますが。 フトそんなことを忘れがちになります。 いまハッと我に返りましたよ。 そうなんです。 忘れていました。 いつもはオカズについてアーダコーダと注文をつける私。 ・・・・・。 毎日一番に起きて、私一人分のお弁当を作っています。 ・・・・・。 明日は嫁さんに「お弁当ありがとう」と言います。 ・・・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• tomajuu
回答No.17

毎日、自分で自分の弁当を詰めてます。(涙) 必ず入れるのが 「卵焼き」ですね。 クルクル巻いたヤツじゃなく、グジュグジュとかき混ぜながら焼く。 でも、スクランブルエッグほどパラパラにしない。 半熟を少し通過したくらいの焼き加減で。 その卵焼きの中には、ほうれん草が入ってたり、シーチキンだったり・・。 いろんな「具」を入れて楽しみます。 ・・・でもやっぱり弁当は 「作ってもらう」 に限ります! だって、お昼に 「開ける時」 のワクワク感がありませんから。自分で詰めては。

tyagayu
質問者

お礼

ご自分でお弁当をつくっているのですか? それはお気の毒な・・・(笑)。 しかし随分手が入っていますね。 料理にもこだわりがありそうです。 そのような卵焼もおいしいそうですね。 そして。 たしかに作ってもらう弁当にかぎりますな。 たとえ自分の作った弁当より落ちたとしても(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• ame-tyan
回答No.16

ウインナーが入ってると良いなぁって思います。 高校はお弁当式なんですが、 あまり作って貰えなくていつも買い弁なんです。 だから、 手作りだったら割と嬉しいです。

tyagayu
質問者

お礼

手作りだったらうれしい。 それはホントにそう思いますね。 買い弁?は一瞬は美味しいかもしれませんが、ずっと食べると飽きますからね。 やはり家庭の味が一番なんでしょうて。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.15

白飯が嫌いで、いつも残してました。おかず100%のお弁当があこがれ。 しかし自分の子供には、おにぎりとかすると、のりの匂いが嫌で持って行かなくなった。魚臭いって。ええええーッ。食べるのはいいんだけど、回りの子に臭いといわれるって。そうかー、私が会社にするめをもっていった時も、みんなの反応が距離置いていたからねえ。

tyagayu
質問者

お礼

おかず100パーセントですか(笑)。 いや。 それもアリでしょうて。 しかしひとそれぞれですなぁ。 のりのニオイですか。 私はのりが大好きなんで今まで感じた事もなかったです(笑)。 するめは遺憾(イカン)でしょう(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.14

こんにちわ♪  今現在 子供達にお弁当を毎日作っているママンです(泣) 普段は給食なんですけどね・・・ちょっと今現在給食ストップしているので(泣) 子供達に聞いてみました♪  中学の息子 串カツ シュウマイ スパゲティー お米にはふりかけをかけて 明太子があると一日 ハッピーだそうです(笑)  小学の息子 キュウリにシソとウメを挟んだの ささみを明太子で巻いてチンしたもの 塩鮭 お米にはユカリのふりかけと 梅が入っていると嬉しいそうです。渋い趣味です(笑)  ついでに作る4歳の息子は 御飯にピカチュウの形になっている味ノリ これだけで喜びます♪  私自身は 母作ってくれたお弁当なんでも好きでしたが・・・・逆にどうしてもいれて欲しくなかったのは・・・御飯の上に乗っている桜でんぶん これさえなければ すべて好きです♪  

tyagayu
質問者

お礼

なにやらご家庭のフワッとした雰囲気が感じられる文章です。 中学生と小学生の息子さんは何やら歳が反対の様な好みですね(笑)。 しかしいずれもお母さんが愛情込めて作ってくれるおべんとうだから尚更おいしいのでしょうね。 小さいお子さんにピカチュウは絶大なこうかがありますな。 しかし。 お弁当にサクラでんぷんですか・・・。 おいしいまずいはべつにして。 いままでお弁当に入っているのを見た事がありません。 大層料理好きなお母さんだったのでしょうな(笑)。 しかしそれも良い思い出ではありませんか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.13

「小さめの冷凍エビフライ」 おべんとうだと何故か美味いんです。あの姿も欠かせられません。

tyagayu
質問者

お礼

おべんとうだと何故か美味しい・・・。 とてもよくわかります。 お弁当の魔力なんでしょうか。 よくお弁当には昨日の晩御飯の残り物が入っていることが多いのですが。 例えばその晩御飯であまり美味しいと思わなかったものでも。 不思議と次の日、お弁当に入っていたりすると美味しく感じるのですよ。 あっ!やりやがったな!と見た瞬間は思うのですが(笑)。 エビフライもおいしいですよねぇ。 ちなみにエビフライが入っているなら、一番最後にとっておくタイプです(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#130365
noname#130365
回答No.12

・鶏の竜田揚げ あとは、ちくわのおかずがいいです。 ・ちくわの中にチーズを一杯に詰め、天ぷらの衣で揚げたもの。 ・ちくわのでんでん巻き。  こんな作り方ですが、甘酢しょうがを敷き、拍子木のきゅうりを芯にして巻いたものが我が家流。  母から受け継がれた (と言ったら大袈裟ですね) おかずです。 http://www.e-yamasa.com/sacyan/recipe/recipe12.html

tyagayu
質問者

お礼

ちくわシリーズはめっちゃ美味しいですよね。 でんでん巻き。 初めて知りましたが。 私はおおばが苦手。 アレを食べると何やら口の中が、ソレ一色になってしまうので・・・(笑)。 しかしpuppyloveさん流のでんでん巻きはおいしそうですねぇ。 ちなみに「明石ちくわ」というちくわをご存知ですか。 兵庫県は明石地区のご当地グルメなんですが。 地元では「上ちくわ」といいます。 ハセ蒲鉾というお店がつくっています。 仲井商店のもおいしいです。 有名な「明石魚の棚」にお店があるんですが。 このちくわ。 もうめちゃくちゃおいしいんですよ。 魚の味が濃厚なんです。 食感が硬めで甘くないちくわです。 煮物に入れたり。 味噌汁に入れてもおいしいし。 輪切りにして、炒めて、しょうゆマヨネーズでたべると・・・至高の味。 もうコレを食べだすと他のちくわは・・・。 http://www.akashiism.jp/hase-003.htm こんなのもありました。 http://maro.doorblog.jp/archives/50492426.html 機会があれば一度食べてみてください(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.11

こんばんは。 イカの天ぷら・焼きたらこ・たまご焼きです。おいしいですよ。これが無いと食欲落ちます。 毎日だとあきますけど(笑)

tyagayu
質問者

お礼

>焼たらこ めっちゃテンションあがります。 たらことごはん。 究極の組み合わせ。 私はフライパンで炒めたたらこが好きなんですが。 ちなみに、たらこを炒めたフライパンでそのまま玉子焼きを焼くと・・・(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#130648
noname#130648
回答No.10

ピーマンと豚肉を炒めたの。 卵焼きは、ほうれん草を巻いてくれないと学校に行かない。 遠足の日はサンドウィッチです♪ ホットドックでもOKですよ。

tyagayu
質問者

お礼

私はピーマンの肉詰めが好きです。 >サンドウィッチ。 これの手作り弁当はスペシャル感バリバリですな(笑)。 遠足でコレを持ってきていると何か、エエとこの子みたいでした。 ちなみにその時分の私のマドンナもサンドウィッチ。 ますます憧れましたわ(笑)。 「一つ食べる?」なんて言われて、心の中は舞い上がっているのに。 「アホか!そんなオンナ見たいなモン食えるか!」とうそぶくガキ大将の私がいました(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• hana8727
回答No.9

皆さんの回答読んでいたら、めちゃめちゃお弁当食べたくなってきましたぁ(>_<) でも今ダイエット中で食事制限しているので、好きなだけ食べられなくて悔しいです。。 もし食べるなら…と考えて。 ・ご飯の間にノリと醤油を挟んで、上にふじっこの塩昆布をのせる。 ・赤いウィンナー ・キュウリを入れたちくわ(マヨネーズ味) などは入れたいです!

tyagayu
質問者

お礼

>ご飯の間にノリと醤油を挟んで、上にふじっこの塩昆布をのせる。 ううう。 最高のご飯部分じゃありませんか。 ふじっこ。 おいしいですなぁ。 私はしおっぺ派ですが(笑)。 >赤いウィンナー これもザ・定番。 おいしくないわけがない。 >キュウリをいれたちくわ めっちゃおいしいですよね。 マヨネーズもうましですが。 わたしはそのままいただきます(笑)。 ご回答ありがとうございました。

noname#128689
noname#128689
回答No.7

チーズ類です。

tyagayu
質問者

お礼

??? チーズ類? チーズそのものですか?? ほほう。 人の好みは千差万別という手本ですな(笑)。 ご回答ありがとうございました。