• ベストアンサー

NHK BS2は普通のテレビだけあれば見られるの?

NHKのBS2は 普通のテレビだけあれば見られるのですか? それとも スカパーやWOWOWのように BS2を見るためのアンテナみたいな物を購入して 取り付けないと 見ることは出来ないのでしょうか? 教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

NHK-BS2は、アナログ放送ですので、地上アナログ停止と同じ日に見れなくなります。 NHK-BS1もアナログで同じ日に見れなくなります。(つまり、BS1・BS2も見れなくなる)。 見るならば、BS-アナログチューナが必要です。 http://www.nhk.or.jp/digital/guide/satellite/s02.html http://www.nhk.or.jp/bs/analog/ NHK-BS3(正しくは、NHK-BShi)は、デジタルですので、こちらはそのまま残ります。 見る方法は次のとおりです。 http://www.nhk.or.jp/digital/guide/satellite/watch02/ws04.html

zea117
質問者

お礼

ご丁寧な回答 ありがとうございます。URLまで載せて頂いて とても参考になりました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

BSチューナ内臓ならあとはBSアンテナもしくはケーブルTV契約などがあれば視聴できます。

zea117
質問者

お礼

分かりました。 お早い回答ありがとうございました^^