彼氏の過去の遊び、その相手との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の過去の遊びについて、私の不安と疑問が募っています。彼とは20代後半で18ヶ月付き合っていますが、彼は付き合う前まで3.5年間フリーだったようです。私はフリーの間に関係を持った相手について聞いてみましたが、彼はするよと答えました。彼は女子から支持がある人であり、趣味の集いに頻繁に出入りしており、私も何度か連れて行ってもらったことがあります。知らない遠くの人なら問題ないですが、顔を合わせたことのある相手なら嫌です。彼は今もその趣味の集いに通っており、相手と会う可能性もあります。私は関係を持った人との接触を制限したいと思いますが、彼の趣味を捨てさせるわけにはいきません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 彼氏の過去の遊びについて不安を抱えています。付き合って18ヶ月目の20代後半の彼は、私と付き合う前まで3.5年間フリーだったそうです。私は彼がフリーの間に関係を持った相手が気になっています。彼に直接聞いてみたところ、するよと答えました。彼は女子から支持があり、趣味の集いにもよく出入りしています。私も何度か連れて行ってもらい、彼のなじみの人々に紹介されました。その中に彼の過去の相手がいる可能性があると思ってしまいました。彼は現在も趣味の集いに週1で通っており、相手との再会もあるかもしれません。私は関係を持った人との接触を制限したいと思っていますが、彼の趣味を捨てさせるわけにもいきません。皆さんの考えを教えてください。
  • 彼氏の過去の遊びについてモヤモヤしています。付き合って18ヶ月目の私たちは20代後半です。彼は私と付き合う前まで3.5年間フリーだったそうです。私はフリーの間に彼が関係を持った相手について聞いてみました。彼はするよと答えました。彼は女子から支持がある人であり、趣味の集いにもよく出入りしています。私も何度か連れて行ってもらったことがありますが、知らない遠くの人とは違い、彼のなじみの人々の中に関係を持った相手がいるのではないかと心配です。彼は現在も趣味の集いに週1で通っており、再び相手と会う可能性もあります。私は関係を持った人との接触を制限したいと思っていますが、彼の趣味を捨てさせるわけにはいきません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去の遊び、その相手との今後

半分グチみたいなものです。 私のモヤモヤ解消にお付き合い頂けるとありがたいです! 私と彼は20代後半、付き合って18ヶ月目です。 彼氏は私と付き合うまで3.5年間フリーでした。 私はかねてから疑問だったことを聞いてみました。 「フリーの間ってHしないの?」(下品ですみません) そしたら「するよ」との返事。 まあそうだろうと、全然なんとも思いませんでした。 そこそこ女子から支持ある人だし、ある趣味の集いで 女子がいる場所へ頻繁に出入りしていますし。 ・・・そこまで考えて思い至りました。 「私の知っている人?」 私は彼の趣味の集いへ何度か連れて行ってもらっていたのです。 彼のなじみの人々に紹介されました。その中にいたのではないかと! 「いたかもしれないね」 聞くんじゃなかったorz 知らない遠くの人が相手なら別に何とも思わないのですが、 顔合わせたことあるって、なんか嫌! もしかしたら紹介してくれたあの女性か!? みたいな妄想が広がり・・・ああ、私の馬鹿! 「でもさ、関係を持った女性には彼女紹介しないよね?」 「するよ」 orz 今もその趣味の集いに週1は行っています。 多分、その女性と顔を合わせることもあるでしょう。 それを考えると、嫌です・・・。 軽い女性だったら誘ってくるかもしれない!! まあ、断るだろうけど。(そういう彼氏です) 過去の事だし、今は大事にされている実感があるので、 これ以上の言及はしないつもりです。 でも、会うのはやめてって言いたいのが本心です。 関係を持った人と会うことを制限するのはごく自然なことだと思いますが 趣味を捨てろとは言えないので、言うとしたら極力話すなと言えばいいのか。 といいますか、結局誰なのか分からないので、私が気にしなければ それでいいんだと思います。(できそうにありませんが) 彼もピリピリ警戒されるよりは、ドーンと構えられた方が 信頼されている感があって逆に愛が深まるかも・・・? 皆さんだったらどうします?どう思います? 何についてでもよいので、ご意見待っております。 ※「別れる」という選択肢は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Halu2
回答No.3

正直すぎる彼氏もなんですが... でもその女性達とはエッチはしてもつきあうことはなかった。 つまりただの「流れ」っていうやつで心はなかった。 あなたには心を奪われただけでなく さらにその女性達に紹介できるくらい 自慢の彼女である。 と前向きに考えて楽しくおつきあいをしましょう!

kotako77
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お優しい言葉! すごく前向きになれました(私は単純です) もっと自信をもちます!

その他の回答 (3)

• k-ayako
回答No.4

彼にとっては恋愛していなくてもセックスできちゃうんだから「そういう人」なわけですよね? だとすれば、あなたが男友達(会社の同僚とか)と食事したり、お茶したりすることがあれば「それと同じレベル」のことでしょう。 あなたが彼のそういうところを認めている以上、あなたに残されているのは「耐える」だけですよね。 彼が趣味の集まりに行くたびに「モヤモヤ」した気持ちになり、彼から「帰ったよ~」という連絡がなければ「もしかしてホテル??」という疑いの気持ちが晴れない。 彼を信じているといっても「友達とエッチしちゃう」というその過去だけで「安心」することはできないですよね。 私は「過去のことは気にしない」のであなたの立場でもぜんぜん、問題ないのだけどそう思えるようになるにはそれなりの恋愛を繰り返さないとダメかもしれないですね。 「今の彼は女友達とエッチしない」というあなたの彼に対する信頼度の大きさが今のあなたを支えているのかな。 彼にとっては「セックスは遊びの延長」だから「したければいつでもできる」わけで、彼女がいる今は「その必要がない」わけですよね。 心配だったらその集まりがあった日は必ず会ってエッチすることですね。 シャワーを浴びれば石鹸のニオイが残るし、浴びなければ女の化粧のニオイが残りますから。 次に彼が趣味友に会うときに自分の気持ちが「イライラ」していたら彼に素直に言うべきですね。

kotako77
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 >彼にとっては恋愛していなくてもセックス >できちゃうんだから「そういう人」なわけですよね? >「今の彼は女友達とエッチしない」というあなたの >彼に対する信頼度の大きさが今のあなたを支えているのかな。 う・・・全くもってそのとおりです! 浮気はしないと、硬く信じています! >彼にとっては「セックスは遊びの延長」だから >「したければいつでもできる」わけで、 >彼女がいる今は「その必要がない」わけですよね。 びっくりするほど、そういう考えの人です! 状況を理解して頂けるだけで、なぜか癒されます・・・ ふう・・・疑るのも憂鬱ですね。 信じます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>皆さんだったらどうします?どう思います? ↑ 自分は、「男」なんで・・・。 でも、自分だったら、彼女に色々聞かれても、「馬鹿正直」に何でもベラベラじゃべらないです。 特に、今回の質問文の内容のコトなどは・・・。 別に言わなくたっていいコトじゃあないですか?。 ある意味、彼氏は「人が良い」のか、「口が軽い」のか・・・。 そりゃ、「嘘」もダメですけど、何でも「正直に話せばいい」と言うモノでは有りません。 質問の回答としまして。 ★「本当を言うより、嘘も方便」が、正しいと思います。 勿論、悪意の無い嘘に限りますけど。 「秘すれば花」。 この言葉も正しいと思います。

kotako77
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 良くも悪くも嘘がつけない人です。 今回の私の落ち込みっぷりを見たと思うので、 次からはほんのり嘘をついてくれるのではないかと思います。

• morchin
回答No.1

浮気は知らない方が幸せという言葉があるくらいですから、忘れた方が良いでしょう。 要は、彼に対する信頼関係だと思います。 もし、あなたが彼を疑うのなら、彼もあなたを疑いますよ。 自分に自信があれば、他の女性なんてどうでも良いじゃないですか。 何を心配しているのですか! 前向きに前向きに…

kotako77
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですよねー! いまいち自信家になり切れない私です。 もっと自惚れるくらいでもいいのかもしれないですね。