彼氏の過去の遊び、その相手との今後

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の過去の遊びについて、私の不安と疑問が募っています。彼とは20代後半で18ヶ月付き合っていますが、彼は付き合う前まで3.5年間フリーだったようです。私はフリーの間に関係を持った相手について聞いてみましたが、彼はするよと答えました。彼は女子から支持がある人であり、趣味の集いに頻繁に出入りしており、私も何度か連れて行ってもらったことがあります。知らない遠くの人なら問題ないですが、顔を合わせたことのある相手なら嫌です。彼は今もその趣味の集いに通っており、相手と会う可能性もあります。私は関係を持った人との接触を制限したいと思いますが、彼の趣味を捨てさせるわけにはいきません。皆さんの意見を聞かせてください。
  • 彼氏の過去の遊びについて不安を抱えています。付き合って18ヶ月目の20代後半の彼は、私と付き合う前まで3.5年間フリーだったそうです。私は彼がフリーの間に関係を持った相手が気になっています。彼に直接聞いてみたところ、するよと答えました。彼は女子から支持があり、趣味の集いにもよく出入りしています。私も何度か連れて行ってもらい、彼のなじみの人々に紹介されました。その中に彼の過去の相手がいる可能性があると思ってしまいました。彼は現在も趣味の集いに週1で通っており、相手との再会もあるかもしれません。私は関係を持った人との接触を制限したいと思っていますが、彼の趣味を捨てさせるわけにもいきません。皆さんの考えを教えてください。
  • 彼氏の過去の遊びについてモヤモヤしています。付き合って18ヶ月目の私たちは20代後半です。彼は私と付き合う前まで3.5年間フリーだったそうです。私はフリーの間に彼が関係を持った相手について聞いてみました。彼はするよと答えました。彼は女子から支持がある人であり、趣味の集いにもよく出入りしています。私も何度か連れて行ってもらったことがありますが、知らない遠くの人とは違い、彼のなじみの人々の中に関係を持った相手がいるのではないかと心配です。彼は現在も趣味の集いに週1で通っており、再び相手と会う可能性もあります。私は関係を持った人との接触を制限したいと思っていますが、彼の趣味を捨てさせるわけにはいきません。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の過去の遊び、その相手との今後

半分グチみたいなものです。 私のモヤモヤ解消にお付き合い頂けるとありがたいです! 私と彼は20代後半、付き合って18ヶ月目です。 彼氏は私と付き合うまで3.5年間フリーでした。 私はかねてから疑問だったことを聞いてみました。 「フリーの間ってHしないの?」(下品ですみません) そしたら「するよ」との返事。 まあそうだろうと、全然なんとも思いませんでした。 そこそこ女子から支持ある人だし、ある趣味の集いで 女子がいる場所へ頻繁に出入りしていますし。 ・・・そこまで考えて思い至りました。 「私の知っている人?」 私は彼の趣味の集いへ何度か連れて行ってもらっていたのです。 彼のなじみの人々に紹介されました。その中にいたのではないかと! 「いたかもしれないね」 聞くんじゃなかったorz 知らない遠くの人が相手なら別に何とも思わないのですが、 顔合わせたことあるって、なんか嫌! もしかしたら紹介してくれたあの女性か!? みたいな妄想が広がり・・・ああ、私の馬鹿! 「でもさ、関係を持った女性には彼女紹介しないよね?」 「するよ」 orz 今もその趣味の集いに週1は行っています。 多分、その女性と顔を合わせることもあるでしょう。 それを考えると、嫌です・・・。 軽い女性だったら誘ってくるかもしれない!! まあ、断るだろうけど。(そういう彼氏です) 過去の事だし、今は大事にされている実感があるので、 これ以上の言及はしないつもりです。 でも、会うのはやめてって言いたいのが本心です。 関係を持った人と会うことを制限するのはごく自然なことだと思いますが 趣味を捨てろとは言えないので、言うとしたら極力話すなと言えばいいのか。 といいますか、結局誰なのか分からないので、私が気にしなければ それでいいんだと思います。(できそうにありませんが) 彼もピリピリ警戒されるよりは、ドーンと構えられた方が 信頼されている感があって逆に愛が深まるかも・・・? 皆さんだったらどうします?どう思います? 何についてでもよいので、ご意見待っております。 ※「別れる」という選択肢は考えておりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.3

正直すぎる彼氏もなんですが... でもその女性達とはエッチはしてもつきあうことはなかった。 つまりただの「流れ」っていうやつで心はなかった。 あなたには心を奪われただけでなく さらにその女性達に紹介できるくらい 自慢の彼女である。 と前向きに考えて楽しくおつきあいをしましょう!

kotako77
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お優しい言葉! すごく前向きになれました(私は単純です) もっと自信をもちます!

その他の回答 (3)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.4

彼にとっては恋愛していなくてもセックスできちゃうんだから「そういう人」なわけですよね? だとすれば、あなたが男友達(会社の同僚とか)と食事したり、お茶したりすることがあれば「それと同じレベル」のことでしょう。 あなたが彼のそういうところを認めている以上、あなたに残されているのは「耐える」だけですよね。 彼が趣味の集まりに行くたびに「モヤモヤ」した気持ちになり、彼から「帰ったよ~」という連絡がなければ「もしかしてホテル??」という疑いの気持ちが晴れない。 彼を信じているといっても「友達とエッチしちゃう」というその過去だけで「安心」することはできないですよね。 私は「過去のことは気にしない」のであなたの立場でもぜんぜん、問題ないのだけどそう思えるようになるにはそれなりの恋愛を繰り返さないとダメかもしれないですね。 「今の彼は女友達とエッチしない」というあなたの彼に対する信頼度の大きさが今のあなたを支えているのかな。 彼にとっては「セックスは遊びの延長」だから「したければいつでもできる」わけで、彼女がいる今は「その必要がない」わけですよね。 心配だったらその集まりがあった日は必ず会ってエッチすることですね。 シャワーを浴びれば石鹸のニオイが残るし、浴びなければ女の化粧のニオイが残りますから。 次に彼が趣味友に会うときに自分の気持ちが「イライラ」していたら彼に素直に言うべきですね。

kotako77
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 >彼にとっては恋愛していなくてもセックス >できちゃうんだから「そういう人」なわけですよね? >「今の彼は女友達とエッチしない」というあなたの >彼に対する信頼度の大きさが今のあなたを支えているのかな。 う・・・全くもってそのとおりです! 浮気はしないと、硬く信じています! >彼にとっては「セックスは遊びの延長」だから >「したければいつでもできる」わけで、 >彼女がいる今は「その必要がない」わけですよね。 びっくりするほど、そういう考えの人です! 状況を理解して頂けるだけで、なぜか癒されます・・・ ふう・・・疑るのも憂鬱ですね。 信じます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>皆さんだったらどうします?どう思います? ↑ 自分は、「男」なんで・・・。 でも、自分だったら、彼女に色々聞かれても、「馬鹿正直」に何でもベラベラじゃべらないです。 特に、今回の質問文の内容のコトなどは・・・。 別に言わなくたっていいコトじゃあないですか?。 ある意味、彼氏は「人が良い」のか、「口が軽い」のか・・・。 そりゃ、「嘘」もダメですけど、何でも「正直に話せばいい」と言うモノでは有りません。 質問の回答としまして。 ★「本当を言うより、嘘も方便」が、正しいと思います。 勿論、悪意の無い嘘に限りますけど。 「秘すれば花」。 この言葉も正しいと思います。

kotako77
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 良くも悪くも嘘がつけない人です。 今回の私の落ち込みっぷりを見たと思うので、 次からはほんのり嘘をついてくれるのではないかと思います。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

浮気は知らない方が幸せという言葉があるくらいですから、忘れた方が良いでしょう。 要は、彼に対する信頼関係だと思います。 もし、あなたが彼を疑うのなら、彼もあなたを疑いますよ。 自分に自信があれば、他の女性なんてどうでも良いじゃないですか。 何を心配しているのですか! 前向きに前向きに…

kotako77
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですよねー! いまいち自信家になり切れない私です。 もっと自惚れるくらいでもいいのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去について

    高校生女子です。私に初めてできた彼氏は元カノが5人ほど居ます。今はお互い束縛質な事もありお互い異性との関わりを一切してません。 ですが、彼氏の元カノが気になってしまいます。元カノは大体わかっててTwitterを見れば過去に会話してるのも見れますし、中学の頃なので元カノ達と彼氏は家が近いです。 彼氏が今は私のことが好きで他の女と関わる気がないというのはわかりますが、別れるくらいなら付き合うなと思いますし、体の関係まではありませんが許せません。 元カノと顔の似てる人を見れば鼓動が早くなり色々な妄想をしてしまい泣きそうになります。彼氏にも何度かこの事を話して謝られましたが、未だに気になってしまいます。 過去の事なのでどうにもできませんが一生苦しめられるのでしょうか?私は病気ですか?どうしたら気にしないで過ごせますか?

  • 彼氏が女遊びがすき

    もう30をこえている人ですが、おんなのこが大好きです。 彼氏のまわりの人も、おんなのこが大好きで、昔からよく一緒に遊びに いってはさまざまな話をきいています。 ナンパしただとか、こんなことした あんなことした。 私は、そういうことする人、嫌いなんですよ。 下品というか。デリカシーがないというか。 とかいいつつなんだかんだで付き合ってしまったわけなんですが・・・。 付き合って1年ぐらいはそういうこともなかったのですが、 最近は2週間に1回ぐらいの割合でその友達と遊びに出かけます。 男だけであそぶなんて、絶対にありませんので、(200%ない) どうせあそんでるんだろうなと思うのですが、 またああいうことしてんのかと思うと軽蔑してしまいます。 きっと一生直りませんよね。 だからといって嫌いというわけではありませんが、 そういうチャラチャラしてるのは嫌いなんです。 そんなもんだと思ってあきらめるべきなんでしょうか。 私ももう適齢期なので、結婚に望みが薄ければ別れようと思います。 グチっぽくなってしまいました。。 ただ聞いてもらいたかったというのもありますが・・・。 何かアドバイスを。

  • 彼氏が過去に浮気の相手をしていたということを聞いて…

    冷静に考えれば仕様もない悩みなんですが、皆さんのご意見を伺いたく相談させていただきます。 多分、自分は彼らの当時の心理がよく理解出来なくて混乱してます。 よろしくお願い致します。 私は20代前半の女性で大学院生(海外)です。同じ大学院に通う同い年の彼氏がいます。 先日彼のこれまでの恋愛について聞く機会があって、 その時に彼が私と付き合い始める前まで3ヶ月間程、ある女性の浮気相手をしていたことを聞いてしまいました。 その女性と出会う前に彼は付き合っていた彼女に振られていて、それを癒すため(だと思うのですが)に、 日本から実業団スタッフとして合宿に来ていたその女性と知り合い、意気投合した結果、体の関係になったそうです。 私に彼は笑いながら、「あの時は遊んでたんだよ」と言ってましたが (高校から3年間付き合った元カノは宗教上の理由で性行為はまったくなかったそうです。 その彼女と別れた後は、ナンパした子とホテルに行ったりを繰り返していたそうです。 そしてその後に付き合えた子にメロメロになったが、3ヶ月くらいでうまくいかなくなり…で、この話に繋つながります)、 寂しい感情もあったんだろうなと思います。 「あの時はなぜだか分からないけど(とても魅力的だ!という訳ではなかったけど)、どんどん好きになったような気もする」とも言っていました。 それでは、遊びではなかったではないか!とも思いましたが、 実際彼にも相手へ気持ちがあったのか、なかったのか、よく分からないようです。 でも「遊んでた!」と言い張るので、一応ゲーム感覚(なのでしょうか?)で捉えてるみたいです。 よく分かりません。 それに、自分がもっと分からないのは、その彼女には日本にちゃんとした彼氏がいたということなんです。 それに、当時私たちは大学生でしたが、彼女は仕事でやって来ていたんです。 それなのに、プライベートとはいえ、言葉は悪いですけど、そんな簡単にやっちゃって…、なんかずるいんじゃない…?とか感じてしまいます。 私と出会った頃は彼女が日本に戻って、遠距離になっていたようです(彼が帰国した際、彼女の部屋にも行ったことがあるそうです)。 最近になって、彼のミクシィの中にその彼女と思われる女性を見つけてしまい、 彼女の様々な状況(仕事がうまくいっている、当時から付き合ってた彼氏と婚約、また合宿しにこっちに来る、皆に慕われてる、等)を知って、 嫉妬と、それから他にも、彼女を責めたいような(誰の為にかは分かりません)もやもやした感情が出てきて、自分でもよく分からないんです。 私は全く感知すべきところではないのに、彼女のことが頭から離れません。 彼女が婚約者とうまくいかなければいいのにとか考えてしまいます…。 自分の彼にも、どうして私にこんなことを思わせるようなことをしたのかと、 過去でも理不尽に問い詰めたい気持ちになります…。 しんどいです。 彼に伝えると彼は自主的に彼女をマイミクから外しました。 彼とは関係が終わっていて、私とは全く関係のない人のはずなのに、彼女の存在をすごく身近に感じてしまいます。 単に彼女に嫉妬しているよりは、なんか同じ女性としてなのか、よく分かりませんが、許せないような気持ちです…。彼氏も同罪なのか、どうなのか…。 でもホント私には関係ありませんよね…。 当時の彼らの心理を知りたいです。 男性心理、浮気をする女性の心理ってどうしようもないものでしょうか。普通の恋愛と変らないものでしょうか。 あと、私もこの件に関しては、考えすぎなような気がします。 上手な割り切り方も教えて下さい。よろしくお願いします...m(_ _)m

  • 彼氏の過去について

    初めて質問させていただきますので、不手際があればすみません。また長文で失礼いたします。 彼氏の過去が受け入れられず、悩んでいます。 彼氏も私も26歳、付き合って1年程になります。 彼氏は元々インスタやTwitterのアカウントも教えてくれませんでした。 少しモヤっとしましたがそれについては我慢していました。 しかし、内緒にされると余計に気になったのと、最近他の隠し事が発覚したこともあり、彼氏のSNSをわかる情報から調べてみたところ彼氏のインスタのアカウントが見つかりました。 インスタ自体には特に不振なところも気になるところも無かったのですが、インスタのプロフィールにURLが貼ってあり、飛んでみると彼氏のブログがありました。 ブログには付き合う2年ほど前からの記事が沢山更新されてあり、主な内容は旅行記なのですが、結構な頻度でワンナイトの女性との夜の話や風俗(痴漢がコンセプト?のお店の様です)へ行った話が書いてありました。 まず、お付き合いしていない方と性行為をするというのも私としては理解し難いですし、風俗へ行くという行為自体も仕方ないとわかっていますが私個人としては少し嫌悪感があります。 お互い26歳ですし、お互いの性体験にとやかく言うのはみっともないという気持ちもありますが、そもそもブログなど大勢の人が見れる場所にこういった内容を記録して残しているのが一番信じられません。 また、そういった女性の内容に関しては「気持ちよかった」、「幸せ」等の凄くポジティブな言葉が書かれているのにも拘らず、私と付き合い始めてからの記事には、一人の時間が減ってしまったことについてばかり書かれており、私ばかりが会いたかったのかなと思うととても悲しい気持ちになりました。 (もちろん会うことを強要してませんし、会う予定については彼が基本決めています。) 勝手に覗いた私が悪いですし、彼氏に言及するのは良くないと思っていますが、割り切れない心とどのように向き合えばいいか、また今後どうしたら良いかお知恵を貸していただけると有難いです。

  • 友達の彼氏に言われたことが忘れられない

    【前提】 私:30歳。既婚。 友達:30歳。会社の同期。 友達の彼氏:38歳。私、友達と職場が同じ人。 私と友達は  ・身長、体重がほぼ同じ  ・見た目がメガネ&黒髪ショートカット  ・雰囲気が似ている(らしい)  ・趣味がゲーム(二人でよくモンハンしてます) と、何となく共通項が多く、知らない人達に姉妹?と言われることがよくあります。 ただ、友達はキレイ系の美人で、私はブスなので毎回「姉妹ですか?」と言われる都度、「全然顔が似てないじゃん!」とちょっと嫌な気持ちになるのですが…。 【本題】 先日、友達が新しい彼氏が出来たので紹介したいと言ってきました。 指定されたお店で紹介されたのが同じ職場の人だったので少し驚きましたが、良かったね、と二人を祝福しました。 その後は3人でなごやかに食事をしていたのですが、私が友達の彼氏に「この子のどこを好きになったんですか?」と聞いてみたところ彼は「メガネで、黒髪ショートカットで、ゲームするって言うし、趣味が合いそうだったから」と答えたのです。 私は内心、「おいおい!それはあなたの目の前にいる、私にも当てはまるんですけど!」と不快な気持ちになりました。 その彼は見た目がちょっと恐い人なので全く私のタイプではありませんし(むしろ苦手)、私には夫がおり、その夫を世界で一番愛しています。 ですが、そこまで私に当てはまるポイントを挙げておきながら、私じゃなくて彼女の方が女性として魅力的、ということは「所詮、顔か!」と憤りの気持ちが込み上げるのを抑えられませんでした。 友達のことは好きですし、しょっちゅう二人で遊びに行ったり旅行に行ったりする仲です。 ですが、彼女と一緒にいると男性陣はそれとなく彼女だけに便宜を図ったりするのを見て、妬ましく思う気持ちを度々感じることも事実です。 彼女に非はなく、持って生まれた顔は仕方ないものです。美人がチヤホヤされることは仕方ないことですし、ブスな自分が他人に優しくされないことも(不条理ですが)仕方ないことです。 好きな人と結婚して、こんな私でも素敵だと言ってくれる夫がいるにもかかわらず、それでも容姿のコンプレックスから解放されず、第三者から容姿について言及されるたびに反応してしまう自分が本当に情けないです。 友達の彼氏の発言にも悪気はなかったでしょうし、「ちょっとデリカシーに欠けるね!失礼しちゃうね!」って笑い話にでもして忘れてしまいたいのですが、数ヶ月経った今でも自分の顔を鏡で見るたびに思い出して悲しくなります。 容姿に対するコンプレックスを払拭するためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏ができないという悩み

    彼氏ができないという悩み こんばんは。大学2年生の女子です。 今まで女子高に通っていて恋愛経験がありません。 大学は共学なのですが 一向に彼氏ができません。好きな人いない状態です。 サークルはずっと続けている趣味のものに入ったので女子がほとんどで、 クラスにも いいな、と思える人がいません。 サークル内で恋愛沙汰を起こしたくないという思いもあります。 バイト先にカッコいいなと思える人がいても彼女がいます。 友達に紹介された男の子がいましたが、 ガツガツしていて引いてしまいました。 アプローチしてくる男子もいますが 飢えている感じがすごく伝わってきて怖いです…。 大学生くらいの男子って 女なら誰でもいいという感じなのでしょうか? 2年生になって新たな出会いもなく、 大学生活では恋愛も楽しみたかったのに そちらの方面は全く楽しめていません…>< 一体何をすればいいでしょう?? 人間関係を広げるとか??出会いの場に足を運ぶ? 女磨きは結構がんばってるつもりです☆☆ 彼氏がいる友達がうらやましいです・・・!! 是非大学生活で恋愛したいのでアドバイスお願いします!

  • 彼氏が過去に彼氏持ちの人と体の関係でした

    半年近く付き合っている彼氏が、過去に彼氏持ちの先輩とセフレでした。 女性の方からご飯行こうと誘ってきたみたいで、流れでそういう関係になったみたいです。 友人から聞いたのですが、彼氏はその人のことが好きだったようで、相手の女性はどっちも好きだし選べない、という感じだったみたいです。 私は彼と付き合い始めてからこの事を知り、彼氏がいる人とセフレだったなんて最低だなと思ってしまいました。過去のことなので割り切ればいいのですが、たまに考えてしまいます。 彼とはとても仲良く良い関係なので、わざわざ1年も前の話を持ち出すのもなぁと思ってます。 私が割り切って考えないようにするしかないのでしょうか?

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。

  • 彼氏持ちが好きです

    18歳、男、大学生です。 タイトルの通りですが、彼氏持ちの女性が好きです。 というよりは、彼氏持ちの女性が魅力的に見えてしまいます。もちろんその彼氏から見れば大変迷惑な話であり、別れさせてしまったり(バレたことはない)したこともあるので気の毒です。 5人ほど肉体関係を持っている方がいるのですが全員彼氏持ちで、さらに言えば彼氏がいるにも関わらず"初"を頂きました。 フリーの女性にも興味が湧かないということではなく手出しはします。ただ、彼氏持ちがよく思えるんです。 「隣の芝生は青い」というように人間の性なのでしょうが、やはり自分でもこのままいるのには問題を感じます。 犯罪者になる前になんとかしたいです。 みなさんはそういうところありませんか? 人の女が好きな人 どうすればいいでしょうか。

  • 彼氏の過去について

    私は35歳で、44歳の彼とお付き合いしています。 実は先日、彼の思いもよらない過去を聞かされ、非常に動揺し苦しんでいます。 それは、もう20年も前の話らしいのですが、男友達と2人である女性をナンパし、いわゆる3Pをしたというものでした。また、違う女性ともしたことがあるらしいので、そういう行為を過去に2回したことになります。 そのときは、彼に付き合っている人はいなかったようですが、この事実が気になってしかたがありません。 同じように、彼氏の過去が許せない、というテーマで質問されている方がいらっしゃいますが、彼氏が3Pをしたという過去があるという人からの質問は見受けられなかったので、質問させていただきました。 今、彼は私を愛してくれていますし、私も彼を愛しています。私がこのようなことで怒ったり、そのことで様々な質問を彼に浴びせかけたりしなければ、本当に2人の関係は良好です。ただ私が、心の狭さゆえか、この過去について非常に拘泥してしまいどうしようもない状態です。いっそ別れてしまおうかと思っているぐらいです。 最近気になる人が現れ、その人を無理にでも愛してしまおうかという自分がいます。 なんでそういうことを正直に言うのか分からないです。優しい嘘という言葉があるように、私が気になるかもしれないようなことは黙っているか、嘘をついてもらいたかった。デリカシーのない彼にも腹がたちます。もう彼とは長い付き合いなので、何を言ったら私が怒るかとか、分かっていると思っていました。 また、そのことについて反省しているのか聞いたところ、反省はしていないようでした。でも、私が傷ついたことは事実なので、謝ってほしいと言って、やっと一言「ごめんなさい」という言葉をもらいました。 また、3Pとは外れるのですが、過去に関係を持った女性は20人とのことでした。この中には、ふつうにお付き合いした人、ちょっと付き合って別れた人もいて、遊びで関係を持ったのは数人らしいですが、ちょっと多い気がします。これは、彼が17歳から25歳までの期間に集約されるようで、それ以降はほとんどないようですが、このような話を聞くと、私とも体だけが目的で付き合っているんじゃないだろうかと思ってしまいます。 3Pの事実はもう20年も前のことですし、いい年して彼の過去を許してもあげられないのかと非難されそうなところではありますが、本当に辛く悲しく、何も手が付けられない状態なので、色んな方のご意見を伺いたく、質問させていただきました。私はどうしたらいいんでしょうか。 できれば、同じようにパートナーの過去について悩んだことがあるという方からご意見を頂きたいですが、そうでない方からも頂戴したいと思います。どうぞよろしくお願いします。