• 締切済み

WindowsXPでのTCP/IPの入れなおしはどうやったらいいのでしょう。

ping 127.0.0.1 を入力すると、「Request Time out」と出てくる友人がいるのでTCP/IPの入れなおしを考えているのですが、WindowsZPではどうすれば入れなおしができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

まずはLANカードのドライバの再インストール。その後、悪あがきとして http://members.at.infoseek.co.jp/tef_tef/trouble/mail-trouble.html http://www.psn.ne.jp/TROUBLE/ping.html をお試しください。 さらにパーソナルファイアウォールなんかも邪魔するはずです。 実はWindowsXPでのTCP/IPプロトコルの再インストール法はわかりません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
  • slippinegg
回答No.1

スタートからコントロールパネルを選択し、 ネットワークの設定から、すべての接続を開き、 お使いの接続アイコンのプロパティを開きます。 そこで、タブを選んでいくと、 おもっきり一番上に「TCP/IP」が一番上で反転しているので、 それを削除し、追加します。 追加方法は、追加を選択したら、ウィザード通りにすすめばわかりやすいと思います。 追加される前に、「優先されるネットワークログイン」をチェックしていただいて、 かならず再起動前に、同じ設定にしてください。

seapassion
質問者

補足

回答ありがとうございます。 slippinegg さんのおっしゃる方法はWindows98/MEの場合ではないでしょうか・・・。 XPって、TCP/IPが削除できないような気がしますので、何か別の方法がないのかと思い・・・