• ベストアンサー

TCP/IPが動かなくなった

助けてください ウィルスソフトをインストールしたところ TCP/IPが動かなくなりました。 コマンドプロンプトでpingをたたくと 「ピッ」と音が鳴ってどこにもつながりません。 OSのどこかが壊れているような気がするのですが なんとか修復したいです。 ですが、覚えていない設定がたくさんあるので なんとか再インストールは避けたいのです。 なにか方法はないでしょうか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ウィルス対策ソフトをアンインストール、再起動、再度インストール またはセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断しているネットワーク(またはアプリケーション)を「例外」に追加、登録して許可します。 OSの再インストールはしなくてもトラブルのあったソフトのアンインストール、再起動、再インストールはしないといけないでしょう。 ウィルス対策ソフトのメーカーバージョンを記載した方がトラブル解決の早道と思います。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

No.3訂正 >原因あら 原因なら

• violet430
回答No.3

ウイルス対策ソフトが原因あらそのソフトをアンインストールし、他のソフトへ乗り換えたらどうですか? ウイルス対策ソフトの設定を自分で変更できないようなら今後も苦労するので、そのようなソフトは使わない方が良いのです。 まともなソフトならそのようなトラブルはないですよ。

• kanburu
回答No.2

>ウィルスソフトをインストールしたところ ウイルスを導入すればしかたありません。 一旦ウイルス対策ソフトを導入してそのウイルスソフトを駆除してください。