• 締切済み

軽量アイアンシャフトのスイングのアドバイス

先日軽量スチールアイアンのGS75(R300)装着を購入しましたが、軽くなったのはいいのですが少し安定しません。元々つかまりやすい方なので少し右脇をしめて振っていましたが、右に流れます。 腕を磨けばよいのですが、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

右に流れるのは「軽い」「小さく回ろう」の意識で下半身が止まっているのではないでしょうか。 むしろGS75はRではありますがしっかりとした「先調子」ですからタイミングが合えば高く止まる捕まった球が出る傾向。 寒い時期に足が止まるとダックフックになってわけがわからなくなった経験があります。

kazu803
質問者

お礼

ありがとうございます