• ベストアンサー

指を使わない指笛の方法

あんまり上手く説明出来ないんですけど…(-.-;) 指をわっかにして吹く指笛ってあるじゃないですか? それくらいの大きな音を指を使わずに出す方法を出来る方がいたら、コツみたいなのも合わせてよかったら教えて下さい \(^ー^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

それはFingerless whistle ですね。 こちらのページに指笛の解説がありますが、中ほどにFingerless whistleへのリンクがあります。 http://homepage1.nifty.com/Minemura/bunrui.htm 練習あるのみ、という感じですが、がんばってください。

ReshiS
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張って練習してみます \(^ー^)/