• 締切済み

結婚式余興プレゼンの作り方

親戚の結婚式余興を頼まれたんですが、いい案が浮かびません。そこでYouTubeなどで、有名人を使ったパロディ風なお祝いのメッセージのプレゼンをみたんですが、どの様に作ればいいのでしょうか?特殊なソフトウェアが必要なんでしょうか? 結婚式まで残り2週間程度しかないのでどなた様か教えてくださいm(__)m

みんなの回答

noname#131166
noname#131166
回答No.2

いまからならスライドショーのソフトを買って、テンプレートに従って作るくらいしかないと思う。 デジカメde!! ムービーシアター3 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html Life With PhotoCinema http://www.digitalstage.jp/life/ 上記の2つは実際に使ったことがあり、音楽などの素材も入っているので、適当に写真やイラストを入れて作るだけです。 写真は双方から借りる、式場のパンフをスキャンしたりホームページから落とす(著作権は実際に挙式するのでたいていはOKです)、親戚の人を写してふき出しコメントを入れるなどで、まあまあのものが作れます。

alphard42
質問者

お礼

ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

ええ、いまごろそんなことをいっていて、よいのですか、もう、おしまいでは。 パソコンに詳しいことが条件で、あとは、プロジェクターを使用し、スライド形式 パソコンから、表示できるように、つくるのが、一番の最短だと思います。 学会や、企業の研修のイメージで、エクセル、ワード、アクセス、アクセスが 使える方なら、いがいと、簡単に作れるのでは。 または、ワープロでも、写真と言葉を入れながら、一ページずつ、続けるように して、なにか、しゃべりながら、スライド、ご自分でpcをめくればよいでしょう。 どちらにしても、かなり、厳しいのでは、と思います。

alphard42
質問者

お礼

ありがとうございました。

alphard42
質問者

補足

やっぱり今からでは手遅れでしょうか?ちなみにパワーポイントは使えますが、出来れば動画で作りたいんです。何か手早く出来る方法はないですか?