• 締切済み

結婚式の余興で格闘技をしたいです。

はじめて質問します。 友人の結婚式で、余興を頼まれたのですが良い案が浮かびません。 何か面白かった経験をお持ちの方ぜひ教えてください。 ざっくりと内容は、余興は3~4人程度で行います。新郎とは総合格闘技の道場仲間です。 以前、ミット打ちからスパーリングをし、最後に脱ぐという構成で余興をした事があります。 以前と内容が重ならないようにしたいと考えています。 つまらない質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#143550
noname#143550
回答No.6

この際だ。お目出度い場で演ずる格調高い「演武」をあみ出してみては? 「格闘技」と名乗っているからには、それくらいのものはもっていてもいいでしょう!

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.5

似たような余興を見た事があります。 (その方たちは柔道着を着てました) 柔道(?)の技を披露しつつも、出てきたみんなで技を競い合っている感じだったかな?と。 で、最後の方で、花婿の〇〇はもっとすごいんだぞーーみたいな感じで、呼び出されて披露していました。 あっ意味もなく脱ぐのは止めた方いいです; そういうのは、2次会で。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、以前にも全裸になった輩がいて、式場の人に初めて見ましたと言われました…。 おそらく派手な柔道着を着た柔術という競技ではないでしょうか? 私共もやっていますので参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.4

 >つまらない質問ですがよろしくお願いします。  スーツ姿で祝辞を述べて、最後に「未来を切り開くとかけまして、試割りを披露させていただきます」と言って、かっこよく、クールに試割りする。流血しそうな場合はやっちゃダメ。  で「夫婦に必要なのは、これです!板を割っていたわり~」とか言ってみる。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とてもお洒落です! 友人の中に空手経験者がいますので、参考にさせていただきたいと思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

婚礼のアルバム用の写真撮影にも入ってます。 友人余興(特に新郎側)での滑り度合いは、他の余興・スピーチと比べて断トツです。 特に、下ネタ・過去の武勇伝、そして「脱ぐ」は最悪です。 親族席、新婦側友人席、主賓席などは、耐えがたい空気が流れます。 下らない事を考えず、ストレートにお祝いしてあげてください。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに余興を披露する側と、参列客には温度差は非常にあると思います。 その辺りを注意しながら、だだ滑りしないようにしたいと思います。

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.2

谷村新司の「チャンピオン」を流しながら、歌詞に沿った寸劇を行って受けた事があります。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 谷村新司の「チャンピオン」はとても渋いです。 曲のチェックしてみたいと思います。

  • gaakichi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

 多分,夫君との付き合いだと思いますが,奥さんはいやがるだろうし,そうでないとしても,余興はもう少し,万人受けする方がいいのではないかと思います。  それでも格闘技に関する何かを,ということであれば,例えば私の知人で,ご夫婦入場するときに,マスカラスのテーマ(世代の違いで,ご存じないかも)を流したりしましたが,そんなのではだめですか?

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫君です。嫁さんは格闘技について(今は)理解がある様子です。 万人受けする内容、もう少し練ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 格闘技のメニューについて

    格闘技の未経験からのスタートですが 去年の9月から総合格闘技を習っています 初めは月に一度ほどしか行っておりませんでした 最近では成長したいと思い 週に三回通っています しかし、関節技面ではプランが少なく 週に三回通っても 合計一時間ほどしかありません そこでサンボを習う事を決めました 本題ですが 月曜日サンボ 関節技 火曜日総合格闘技 打撃とスパーリング 水曜日なし 木曜日総合格闘技ミット打ち 金曜日サンボ 関節技 土曜日総合格闘技 ミット、スパーリング、 関節技の一時間 日曜日なし このようなプランでやるつもりですが 一年後には 強くなれますか? 一般の方にからまれても 家族を確実に守れる強さは 手に入れる事ができますか?(σ≧▽≦)σ

  • 格闘技が習えるスポーツクラブ(キックボクシング等)

    千葉に住んでるものです。 最近格闘技をやってみたいなと思っています。 できれば殴ったり蹴ったり、スパーリングやミット打ち等のメニューがあるといいです。 上記のみならず、空手や合気道もあれば情報願います。 一応駅前とかにでかく建つスポーツクラブ系で探しています。 ご存知の方情報願います。

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興を頼まれました。 色々考えたのですが クイズでお互いがどれくらい解り合えてるのか というものにしようと思っています。 ありがちな余興ですが 余興というものをやったことがないのでいい質問が浮かびません。。 新郎新婦の答えが一致するような質問、 笑えるような質問 何かいい質問内容がないでしょうか・・・・

  • 余興のネタで困ってます!

    あと1週間しかないのに突然余興をたのまれていまいました。 とりあえず、仲間うちあつめて4人なんですけど、新郎もサプライズで入れて5人で余興しようと思ってます。 ですが、いまいちネタに困っています。 SMAPの世界にひとつだけの花を歌うことだけは決まったのですが、ただ歌うだけでは・・・。 そこで、呼ばれたときに一ネタやろうと思うのですが、あまりいいネタが思いつきません。 どなたかいい案がありましたら教えてください。 お願いします。

  • 総合格闘技の打撃

    最近仕事の都合で関西地方に引越してきました。以前は関東で総合格闘技をしていたのでここでも総合格闘技をしようと思いあるジムに入会しました。寝技等は技術が物凄く高く満足しているのですが、打撃に不満があります。初めに技術練習があり1時間と少しあり、そのあとスパーリングという感じなのですが、技術はパンチの打ち方や蹴り方本当に基本的なことばかりでミット打ちもまずやりません・・・それでいきなりスパーをするというような感じです。私はまだ経験があるので少しはましですが、それでも満足できません。転勤先の後輩が現在ボクシングの6回戦選手なのですがそいつに相談したところ、パンチの技術でいいなら教えてくれると言ってくれているのですがやはりそのほうがよいのでしょうか?みなさんが私と同じ立場ならどちらを選ぶか教えてください。またアドバイス等もいただければ幸いです。あとあくまでも不満は打撃クラスだけです。なのでそのジムは続けます。そのジムまでいくので電車で1時間30近くかかるので・・・そのあたりも考えて悩んでいます。

  • おしゃれな結婚式の余興

    4月にある友達の結婚式で、女の子3人で余興を頼まれました。 おしゃれでかわいい余興がないものかと考えています。 例えば、別の友達がやった余興の例として、ドリカムの『あなたにサラダ』を歌って、あらかじめ歌詞の中に登場する材料を用意しておき、女の子が歌っている間に歌詞に合わせて新婦に簡単にサラダを作ってもらう。 そして、最後は新郎に食べさせてあげて、ほっぺにチューする・・・ という実にかわいらしい演出だったのですが、全く真似するのも実に芸がない・・・と思ったので、何かいいアイディアがないかと困っています。 何かいい案はないでしょうか・・・

  • 結婚式のおしゃれな余興

    4月にある友達の結婚式で、女の子3人で余興を頼まれました。 おしゃれでかわいい余興がないものかと考えています。 例えば、別の友達がやった余興の例として、ドリカムの『あなたにサラダ』を歌って、あらかじめ歌詞の中に登場する材料を用意しておき、女の子が歌っている間に歌詞に合わせて新婦に簡単にサラダを作ってもらう。 そして、最後は新郎に食べさせてあげて、ほっぺにチューする・・・ という実にかわいらしい演出だったのですが、全く真似するのも実に芸がない・・・と思ったので、何かいいアイディアがないかと困っています。 何かいい案はないでしょうか・・・

  • 格闘技や武道で転向を考えています。

    ボクシング・キックボクシングの経験者です。 ウエイトトレーニングをやりこんで、パンチ主体でガンガン攻めていくタイプです。 が、よくミット打ちで手首を痛めます。 ボクシング時代に、整形外科でレントゲン撮っても異常はみられず、軟骨がやられているのだろうと診察を受けました。なので数ヶ月休んでから復帰し、最初は当てる練習も控えめにというのを繰り返していましたが、本格的にできるようになってからミットやバッグをガンガンどついているとまた痛みが出てきて、また休んで・・という繰り返しです。 とうとう嫌になり、キックに転向したのですが、やはりパンチのトレーニングで痛めてしまいました。 でも折角、突きの技術が中級レベル?まで達しているのだからここで格闘技は辞めたくはないです。でも怪我をしてはトレーニングできず、復帰しても全力で殴るのを抑制してしまうことにイラ立ちを覚えます。 だからいっそのこと、グローブをはめてボコボコやり合う練習がメインの格闘技を辞めて、少し違う趣旨の格闘技か武道に転向したいです。突きだけでなく関節技や投げも新しく覚えたいです。自分でもいろいろ調べてはいますが、日本拳法はボクシングやキックほどはミット打ちはやらなさそうでいいかなと思いますが、都内でも道場が少なそうです。今までシュッシュッと呼吸しながら殴る蹴るをやっていたので、空手のオッス!!みたいな硬派な雰囲気は少し抵抗を感じます。 この際、細かい好き嫌いは言ってられませんが、おすすめの武道、格闘技が何かあれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 総合格闘技を習いたいのですが

    今高校2年生で来年度受験があります。 そこでですが大学に行きながら総合格闘技が習いたいのですが、総合格闘技が習える所が近辺にありません。現在、熊本県に住んでいます。できれば福岡ぐらいのところまでで総合格闘技が習えるジム(道場)はないでしょうか?できれば寝技が強くなれ寝技には絶対的な自信があり初心者からでも大丈夫というところがいいです。また、何個も質問すみません。この質問は全国が対象で寝技が一番強いジムは何処なのかも知っておられる方は教えてください。ジム(道場)が見つからないと何処の大学にするかも決められないので困っていますどうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式の余興の順番

    結婚式の余興の順番 新郎側で出席する結婚式で余興をさせていただくことになりました。 笑いあり感動ありのDVDを流して、最後は新郎にもパフォーマンスを してもらったり、会場全体を巻き込んで楽しく盛り上げたいと 思っています。 新婦側も余興をやるみたいで、内容は歌を唄って、生演奏を 新郎新婦にプレゼントするといったような感動系らしいです。 一応、コチラで順番を決めれるのですが、新郎側、新婦側の どちらが先にやった方がよいのでしょうか? 個人的には盛り上げる自信があるので、あとの方にしようかと 思っていましたが、式場の方には、新郎側がお笑い系をやって 盛り上げるなら、そのあと新婦側が感動させる流れが普通と 言われました。 例えスベッたとしても、自分たちが先にやって、会場内がざわざわしている中で 新婦側にやってもらって迷惑をかけないかという心配もあります。 アドバイスをいただけると助かります!

専門家に質問してみよう