• 締切済み

結婚式の余興で格闘技をしたいです。

はじめて質問します。 友人の結婚式で、余興を頼まれたのですが良い案が浮かびません。 何か面白かった経験をお持ちの方ぜひ教えてください。 ざっくりと内容は、余興は3~4人程度で行います。新郎とは総合格闘技の道場仲間です。 以前、ミット打ちからスパーリングをし、最後に脱ぐという構成で余興をした事があります。 以前と内容が重ならないようにしたいと考えています。 つまらない質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#143550
noname#143550
回答No.6

この際だ。お目出度い場で演ずる格調高い「演武」をあみ出してみては? 「格闘技」と名乗っているからには、それくらいのものはもっていてもいいでしょう!

• mayoino
回答No.5

似たような余興を見た事があります。 (その方たちは柔道着を着てました) 柔道(?)の技を披露しつつも、出てきたみんなで技を競い合っている感じだったかな?と。 で、最後の方で、花婿の〇〇はもっとすごいんだぞーーみたいな感じで、呼び出されて披露していました。 あっ意味もなく脱ぐのは止めた方いいです; そういうのは、2次会で。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は、以前にも全裸になった輩がいて、式場の人に初めて見ましたと言われました…。 おそらく派手な柔道着を着た柔術という競技ではないでしょうか? 私共もやっていますので参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• dsdna
回答No.4

>つまらない質問ですがよろしくお願いします。  スーツ姿で祝辞を述べて、最後に「未来を切り開くとかけまして、試割りを披露させていただきます」と言って、かっこよく、クールに試割りする。流血しそうな場合はやっちゃダメ。  で「夫婦に必要なのは、これです!板を割っていたわり~」とか言ってみる。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とてもお洒落です! 友人の中に空手経験者がいますので、参考にさせていただきたいと思います。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

婚礼のアルバム用の写真撮影にも入ってます。 友人余興(特に新郎側)での滑り度合いは、他の余興・スピーチと比べて断トツです。 特に、下ネタ・過去の武勇伝、そして「脱ぐ」は最悪です。 親族席、新婦側友人席、主賓席などは、耐えがたい空気が流れます。 下らない事を考えず、ストレートにお祝いしてあげてください。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに余興を披露する側と、参列客には温度差は非常にあると思います。 その辺りを注意しながら、だだ滑りしないようにしたいと思います。

• r3350
回答No.2

谷村新司の「チャンピオン」を流しながら、歌詞に沿った寸劇を行って受けた事があります。

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 谷村新司の「チャンピオン」はとても渋いです。 曲のチェックしてみたいと思います。

• gaakichi
回答No.1

多分,夫君との付き合いだと思いますが,奥さんはいやがるだろうし,そうでないとしても,余興はもう少し,万人受けする方がいいのではないかと思います。  それでも格闘技に関する何かを,ということであれば,例えば私の知人で,ご夫婦入場するときに,マスカラスのテーマ(世代の違いで,ご存じないかも)を流したりしましたが,そんなのではだめですか?

goodjob005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夫君です。嫁さんは格闘技について(今は)理解がある様子です。 万人受けする内容、もう少し練ってみたいと思います。