• ベストアンサー

新twitterの右側が切れる

今更ではありますが、新Twitterに表示を切り替えました。 「ホーム」・「プロフィール」・「おすすめユーザー」は、隙間なくちゃんと表示されるのに、 「メッセージ」をクリックすると、カラムの間に変な空間ができてしまい、結果、右カラムが ずれてしまって半分しか表示されません(涙) 因みに、IE9です。 あまりPCに詳しくないのですが、どなたかご教授下さい。。。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

互換モード(アドレスバーの右となり)をオンにしたらどうでしょうか? IE9は国際標準に準拠していますが過去のブラウザ用に作られたサイトは表示が崩れる場合があります。互換モードでIE8以前で表示可能です。 (ただし万能ではありません) >あまりPCに詳しくないのですが・・・ IE9はまだベータ版で正式版(製品版)ではありません。PCに詳しくない方は使用しない方が良いですよ。

guttarikun
質問者

お礼

早々のご回答を、どうもありがとうございました。 異常の出ているページで確認したのですが、互換モードのアイコンが 表示されていなかったため、IE8にすることで問題解決いたしました。 IE8をダウンロードに行ったところに「IE8よりもっと快適・・・」と、IE9へ 誘導するリンクがあったので、単純にそちらを落としてしまっていました。 正式版と言うのにやったようだったら、またIE9に戻そうと思います。 丁寧にどうもありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.2

No.1です。 誤記訂正 IE9は現在、ベータ版ではなく 製品候補版(RC版)です。