• ベストアンサー

Twitterのダイレクトメッセージについてお聞きしたいことがあります

Twitterのダイレクトメッセージについてお聞きしたいことがあります。 右エリアの「操作」のところに「ダイレクトメッセージ」を送る機能がセットされていますが、たまに未表示のTwitterさんも見掛けます。これはどのようにして消すのでしょうか。検索して調べてみましたがわかりませんでした。 Twitterのカスタマーサポートにも問い合わせてみましたが、返事がないのでどなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

ダイレクトメッセージを送れるのはお互いにフォローし合っている人だけです。 未表示なのは、相手があなたを(もしくはあなたが相手を)フォローしていないからでは?

kata1190
質問者

お礼

ありがとうございます。確認したら相手が私をフォローしている時は表示され、フォローしていない時は私が相手をフォローしていても未表示ですね。任意に非表示にできるものかと勘違いしていました。 でも、フォローに関係なく任意に非表示にできるといいのですが、今のところそういう機能はないのでしょうね。ぜひ実装してもらいたい機能です。