ツイッターで相手のタイムランにメッセージが出ない

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで相手のタイムラン上のメッセージが表示されない問題について解決方法を探しています。パソコンでツイッターをはじめ、会員登録は終了しました。フォローしたい相手のホームページを表示させ、メッセージを入力しましたが、相手のタイムラン上ではメッセージが表示されません。
  • 相手のユーザ名と私のユーザ名を指定してメッセージを入力したのに、相手のタイムラン上ではメッセージが表示されない問題が発生しています。私はWindows7でExplorer 9を使用しており、相手はInternet Explorer 6でTwitterモバイル版にアクセスしています。この違いが原因でしょうか。
  • ツイッターで相手のタイムラン上にメッセージを表示させる方法が分からず困っています。パソコンでツイッターを使っており、会員登録も済ませました。相手のホームページにアクセスしてメッセージを入力すると、私のユーザ名と相手のユーザ名を入れたメッセージが表示されると思っていたのですが、相手のタイムラン上では表示されません。Windows7でExplorer 9を使ってアクセスしている私と、相手はInternet Explorer 6でTwitterモバイル版にアクセスしているため、この違いが原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターで相手のタイムランにメッセージが出ない

パソコンでツイッターをはじめました。会員登録は終了しました。 フォローしたい相手のホームページを表示させ、フォローしてその人の タイムラン上のメッセージも読めます。 その人のHPの「メッセージ」というところをクリックして、メッセージを 入力しました。たとえば                             ↓メッセージ ××××_○○○○@▲▲▲▲_△△△△_おはようございます。 ↑相手のユーザ名  ↑私のユーザ名   ↑一字ブランク というかんじです。ところが、わたしのHP上ではそのメッセージが表示されますが、 相手のタイムラン上では表示されません。 相手はInternet Explorer 6 を使用しているため、Twitterモバイル版にアクセスしています。 私はWindows7でExplorer 9でアクセスしています。この違いが作用しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

えっと、相手に返信やメッセージするときは 「@●●●(相手のアカウント)スペース(半角以上)おはようございます」となります。 相手のユーザー名のあとに@をつけてあなたのユーザー名を@の後ろにつけても相手にとどきません。 あなたあてにメッセージしてることになりますので、あなたのページでしか表示されなくても当然かなと思います。 相手にメッセージするときは、自分のアカウントの書き込みは必要ないですよ。

housekiagama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。さっそく実行してみます。

関連するQ&A

  • ダイレクトメッセージ(Twitter)を送りたい

    Twitterで、自分だけがフォローしていて相手は私をフォローしていない人に、ダイレクトメッセージを送りたいのですが、送信を押すと、「ダイレクトメッセージを送れませんでした」というメッセージが出てきてしまい ます。 これは、どういうことなんでしょうか。 相手は、フォローしていない相手(つまり私)からのダイレクトメッセージを受け取らない設定にしているということなんでしょうか?

  • ツイッターのフォロー数とタイムラン

    ツイッターを始めて数ヶ月の者です。 現在の僕がフォローしている相手は30人位、フォロワーは20人位です。 のんびりやってます。 最初は大勢の人をフォローしたのですが、タイムランで好きなタレントとか本当に見たい人の呟きを見れないので、 どんどん減らして、今のフォロー数です。 ほかの利用者を見ると、フォロー数が何百人や千人以上という人がほとんどのようですが、 これらの人はタイムランはあまり見てないのでしょうか? 本当に読みたい相手はブックマークして読んでるのですかね?

  • Twitter 特定の相手に…

    Twitter初心者です;; 分からないことがあるので是非教えて頂きたいです。。 先日Twitterで、これから付き合っていくであろう人を見つけたので、フォローをしました。 まだ相手からのリフォローが来る前に、「@相手のアカウント」でその人宛に 「フォローしました。これから色々と、よろしくお願いします」というようなメッセージを送りました。 しかし、その後リフォローはしてもらったのですが、相手からメッセージの返事はなく、 その方は普通にツイートしています。 他人同士だったら、何の挨拶もせずフォロー・リフォローが当たり前というのは聞いたのですが、知っている人同士でもそれが普通ですか? その方のツイート見ていると、こういうメッセージに結構返信しているみたいなんですが、 私が送ったメッセージに気づいてもらってない可能性ってありますか? まだ1度も関わったことがないので、嫌われてしまってー、とかいうわけでは思っているのですが…;; これから仲良くしていかなければいけない相手なので、 何もなければダイレクトメッセージ送ってみようかと思うんですが、しつこいですかね^^; まだTwitterがどういうものか把握しきれてないので、色々悩みます。。 mixiとかFacebookとはまた違う感じなんですね^^; よろしければアドバイスをお願いします;;

  • ツイッターについて。

    あるアメリカ歌手のファンで、その人のつぶやきを見るためにツイッターに登録し、その歌手をフォローをしました。 英語は少ししかできないので、 単語で意味を調べつつ、ネイティブ英語に触れられることを楽しみながら読んでいます。 目的はそれだけなので、自分ではツイッターでつぶやいたことはありません。 また、どこかでつぶやいたことも一切ありません。 しかし、その後、見知らぬ同性2名からフォローされました。 両方とも外国人のようですです。 ページを見にいくと、英語でした。 なぜフォローされたのか分からないのですが、 ツイッターでは、こういうのは普通なのでしょうか? 特にメッセージも何もきていないし、相手のページを見ても英語なので、 読むに至っておりません。(辞書や翻訳機が必要なので) 私は住所にJapanと書いているので、日本人だということを相手は知っているはずなのですが…。 ツイッターのユーザーの方は、こういう場合、何を思ってフォローされるものなのでしょうか?

  • twitterの閲覧は相手にバレる?

    (1)シークレットモードからログインし、フォローしてない人のtwitterを何度か見てる場合、相手のとこに「おすすめユーザー」として出る(閲覧してることが相手にばれる)のでしょうか? (2)シークレットモードからログインして、フォローしてない人のtwitterを見ていて、相手が忍者ツールズなどの解析ツールを使っていた場合は自分のアカウントは相手に知られてしまうのでしょうか? (3)忍者ツールズ以外の解析ツールを相手がつかっていた場合、(アカウント名まではわからないようですが)自分の年齢やtwitterの情報(自分がリツイートや発言やフォローしてるジャンル)が相手に分かってしまうことはあるのでしょうか? もしそういうツールがあった場合、シークレットモードからログインして見てもバレてしまうのでしょうか?

  • Twitterスパム消し

    Twitterでフォローをたくさんして、300人ほどいるのですが、スパムと思われる人もたくさんいます。 タイムランがすごいことになってきたので、そういう人のフォローを消してしまおうと考えたのですが、たくさんいるので正直面倒くさいです。 もし、スパムなフォローを一括で検索して消せるツールなどがあれば教えてください。 お願いします。

  • ツイッターに関して、ヘルプです。

    最近登録しました。 1人をフォローして相手のツイートに対して返信もしくはリツイートを してみたのですが反応がないんです。 仮にAさんとしておきます。 私が送信した返信が相手の頁に表示されません。 お互いにフォローしない限り表示されないのかなと思ったのものの Aさんがフォローしてるユーザー・リストに含まれてない他のユーザーから 返信はAさんの頁に表示されてるのに何故か私のだけが表示されない んです。 Aさんにダイレクトメッセージ送信しようと思ったのですが フォローされないと送信もできないんですよね? ツイッターのカスタマー宛てにメッセージも送信できなくて困ってます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • ツイッターを見ているのが相手にバレますか?

    会社の知り合いのツイッターをこっそり見てるんですが、見てるのってばれるでしょうか? (1)まず相手は自分のツイッターがどれだけ見られているか?(閲覧数)は分かるのでしょうか? 私はその人のツイッターを頻繁に見ているので、もしアクセス数などが表示される場合、「最近すごくアクセス数が上がった→誰かが頻繁に見ているな」というのはバレてしまうでしょう。 一部のツイッターでは閲覧数が表示されるということですが、私の環境(デスクトップ、windowsマシン)では、表示されません。 (2)私は相手のツイッターを見る時は、常にツイッターにログインしない状態でみています。なので、少なくとも「誰が」見ているかは相手にバレてないと思います。 ただ、ツイッターアナリティクスなるものが出ていると聞きました。これを使うと、サイトのアクセス解析のように、閲覧者のOSや画面解像度、リンク元などを知ることができるのでしょうか?

  • ツイッターで知らない人のメッセージが表示されたのは

    ツイッターをやっていたら、フォローしてもされてもいない人のメッセージが 突然私のメインの画面に表示されました。 どういう場合があるのでしょうか。 メールやMIXIのメッセージのように、誰かにメッセージを送ることができる のでしょうか。

  • twitterについて

    カテゴリ違いでしたらすみません (該当するところがいまいちわからなくて) twitterについて教えてほしいのですが、 友達がやっているので時々覗いています。 自分はやっていません。 質問: ・mixiのように、訪問したら足跡など残るようなシステムがあるのですか? ・自分のページに1日何回くらいアクセスがあったかとか、わかりますか? ・フォローなどは登録しないとできないようですが、見るだけなら、twitter未登録の人でも、ユーザー名さえわかればその人のつぶやきが見れてしまいますよね。 これを、互いにフォローしあった人にしか見せない方法などはあるのでしょうか。