ツイッターで相手のタイムランにメッセージが出ない

このQ&Aのポイント
  • ツイッターで相手のタイムラン上のメッセージが表示されない問題について解決方法を探しています。パソコンでツイッターをはじめ、会員登録は終了しました。フォローしたい相手のホームページを表示させ、メッセージを入力しましたが、相手のタイムラン上ではメッセージが表示されません。
  • 相手のユーザ名と私のユーザ名を指定してメッセージを入力したのに、相手のタイムラン上ではメッセージが表示されない問題が発生しています。私はWindows7でExplorer 9を使用しており、相手はInternet Explorer 6でTwitterモバイル版にアクセスしています。この違いが原因でしょうか。
  • ツイッターで相手のタイムラン上にメッセージを表示させる方法が分からず困っています。パソコンでツイッターを使っており、会員登録も済ませました。相手のホームページにアクセスしてメッセージを入力すると、私のユーザ名と相手のユーザ名を入れたメッセージが表示されると思っていたのですが、相手のタイムラン上では表示されません。Windows7でExplorer 9を使ってアクセスしている私と、相手はInternet Explorer 6でTwitterモバイル版にアクセスしているため、この違いが原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターで相手のタイムランにメッセージが出ない

パソコンでツイッターをはじめました。会員登録は終了しました。 フォローしたい相手のホームページを表示させ、フォローしてその人の タイムラン上のメッセージも読めます。 その人のHPの「メッセージ」というところをクリックして、メッセージを 入力しました。たとえば                             ↓メッセージ ××××_○○○○@▲▲▲▲_△△△△_おはようございます。 ↑相手のユーザ名  ↑私のユーザ名   ↑一字ブランク というかんじです。ところが、わたしのHP上ではそのメッセージが表示されますが、 相手のタイムラン上では表示されません。 相手はInternet Explorer 6 を使用しているため、Twitterモバイル版にアクセスしています。 私はWindows7でExplorer 9でアクセスしています。この違いが作用しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

えっと、相手に返信やメッセージするときは 「@●●●(相手のアカウント)スペース(半角以上)おはようございます」となります。 相手のユーザー名のあとに@をつけてあなたのユーザー名を@の後ろにつけても相手にとどきません。 あなたあてにメッセージしてることになりますので、あなたのページでしか表示されなくても当然かなと思います。 相手にメッセージするときは、自分のアカウントの書き込みは必要ないですよ。

housekiagama
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。さっそく実行してみます。