• ベストアンサー

VPN設定ができない

BUFFALOのWZR-JP-AG300H/U使用しています。 VPN接続の設定をしたいのですが、 DynDNSで取得したホスト名などを設定しても 「更新失敗-Internet側IPアドレスがプライベートアドレス 」 と出てしまいうまくいきません; いったい何が原因なのでしょうか? http://viva-ubuntu.com/?p=1824 こちらなどを参考にさせてもらったのですが…多分このエラーのせいで うまく繋がらないんだと思います; どなたか原因わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールのブロック(遮断)はありませんか?

参考URL:
http://sakaguch.com/WWWserver.html
etrapod
質問者

お礼

とりあえずNorton確認してみようと思ったのですが、なぜかこのエアステーション入れてからNorton使えなくなってました…

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >エアステーション入れてからNorton使えなくなってました… アンインストール、再起動後、インストール(管理者権限で) アンチウィルス機能が使えないのか(オン・オフ)パーソナルファイアーウォール(不正侵入を防ぐ)機能が使えないのか(「設定」「例外ルール」で追加・変更で許可)全部駄目なのか(再インストール)

etrapod
質問者

お礼

Nortonは何度か再起動したらなぜか直ってました; お手数かけてすみません;