今週末、気になる男性と食事!好意を伝えるチャンス?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私は、取引先の年上の男性Aさんに好意を持っています。先日、同僚の男性Bさんと食事をしたことを誤解されてしまい、ショックを受けました。そこで、ついにAさんに食事に誘いましたが、忙しそうな態度を取られました。今週末の食事で誤解を解くべきでしょうか?
  • 私は26歳で、仕事の関係で38歳の男性Aさんに好意を寄せています。先日、同僚の男性Bさんと食事をしましたが、それを誤解され、ショックを受けました。そこで、ついにAさんに食事に誘いましたが、乗り気ではない態度を取られました。今週末の食事で誤解を解くべきでしょうか?
  • 取引先の男性Aさんに好意を抱いている26歳の私は、先日同僚の男性Bさんと食事をしました。しかし、それが誤解され、ショックを受けました。そこで、ついにAさんに食事に誘いましたが、乗り気ではない態度を取られました。今週末の食事で誤解を解くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今週末、気になる男性と食事します!

私(26歳)は、取引先の男性Aさん(38歳/独身/彼女なし)が気になっていて、年下なので可愛がってもらっています。私の好意もなんとなく伝わってると思います。 私は、先日、同期の男性Bさん(28歳)と食事をしました。 年齢も近くお互い友達感覚で仲が良いので、一時期社内で付き合ってるんじゃないかと噂にもされていましたが、お互いにそんな気がないので、毅然とした態度でいました。 その日の夜もBさんと普通に食事をしたのですが、次の日に、Bさんは(全く悪気なく) Aさんに、私とご飯を食べたことを言ってしまったみたいなんです。 しかもそれをAさんは、Aさんの友達Cさんに言ったみたいで、それを私はCさんから聞かされて・・・。Cさんには「Bさんと付き合ってるの?」と聞かれる始末(涙) 別にBさんと食事に行ったことを隠す必要はないんですが、私は、好きな人には臆病で、今までAさんをご飯に誘えずにいたんです。 Aさんから誘われることもなかったですが。。。 好意があるAさんを誘ったことないのに、Bさんと食事してたのが知られて、なんとなくショックでした。 そこで、「このまま誤解されては嫌だ!!」と思って、Aさんをついにご飯に誘ってみました。 その時のことなんですが。。。 私  >今度ご飯いかがですか? Aさん>う~ん。今忙しいからねぇ。また今度ね~ 私  >今度っていつぐらいなら大丈夫です? A さん>夜とか週末ならいいよ。平日は仕事が忙しくてどこにも出る気になれないから。 私  >じゃぁ来週の土曜日はどうですか? Aさん>いいよ~ 私  >約束ですよ? Aさん>はいはい~ ってな感じのやり取りでした。 半ば強引に決めてしまった感じですが、迷惑だったでしょうか?? 今週末に食事です!お店や、時間は金曜日に連絡しようかと思うのですが、なんか乗り気じゃなかったような気がして気になります。Cさんも誘ったりのほうが来やすかったでしょうか?脈ないんですかね。。。 第3者の目から見るとどう感じられますか? また、男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? 今度の食事の時に誤解は解くべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

会社は仕事が最優先なのはごもっともなのですが、会社で学ぶのは仕事だけではないので、友達や仲間をいっぱい作ったり、恋愛してもいいと思います >また、男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? これは心配してもしょうがないですね 気になる人も入れば気にならない人もいます まあ、仕事上での食事の付き合いってよくあることですから、あまり深く考えなくて大丈夫だと思います それぐらいで、誰とでも食事に行く軽い女だとは思わないです >今度の食事の時に誤解は解くべきですか? 別に言わなくてもいいんじゃないですか? その話を振られてきたら言えばいいと思います まあ、今は色々と考えすぎなのではないですか? それよりもまだその約束が確定じゃないほうが心配な気がします >私  >約束ですよ? Aさん>はいはい~ ・・・で終わってるわけですよね 今度、時間の確認の話を持ちかけたら、「そうだったね~。ごめん用事を入れちゃった」って言われなければいいのですが 少なくとも好意が全くない人とは食事には行かないと思います 約束が確定したら食事を思い切り楽しみましょうよ また次の約束を取り付けて少しづつ距離を縮めていけばいいと思います

bapy05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり深く考えすぎないように、約束が確定できたら食事を楽しめるようにできたらと思います。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 40代男です。  気を悪くされるかもしれませんが、一言言わせていただくと質問者様にとって職場は恋人探しする場所でしょうか?自分は仕事優先にすべきであり、取引先との恋愛はNGだと思います。もし、取引先の異性と付き合うようになって別れたらどうなりますか?あくまでも会社の窓口同士として接することができますか?それが円滑に行かなくなれば一個人の問題ではすみませんよ。  38歳の男がどのような常識を持っているのか不明ですが、自分なら、 >男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? →興味なし。人間的に波長が合うのと恋愛は別。 >今度の食事の時に誤解は解くべきですか? →どうでもよい  自分としては土曜日の食事は50過ぎのハゲオヤジの接待と変わらないよ、面倒くさいだけ。会話の受け答え(言い方が不明だけど)からすると面倒くさいと思っているような気がする。  会社の代表取締役の代理として取引先と接しているのだからもう少し、社会人としての自覚を持った方がいいですよ。26歳にもなってその程度だから、女性社員の地位が上がらないんじゃないの?

bapy05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に恋人探しをしてるわけではありません。 たまたま今回気になったのが、取引き先の方で、私は基本的に仕事場での恋愛は避けたいタイプです。 今回のことだけを書いてるから、恋愛ばかりと思われているのかもしれませんが、仕事には一生懸命取り組んでいます。 そんな風に取られるとは思いませんでした。 あなたみたいな人が、結局、会社で女性を見下して顎で使うよう人の典型的な人のように思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問:食事の勘定

    飲み会で知り合った同じ年のAさんと知り合いました。 自分は独身ですが、Aさんは既婚者です。 時々メールの遣り取りをする友達付き合いをしてます。 Aさんとは、 1:知り合ってから互いの友人を集めて4:4の食事会を開催(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 2:互いの友人と2:2:で食事会(ほぼ割り勘、男性側が若干多い) 3:2人で御飯を食べに行ってご馳走になる 4:2人で御飯を食べに行く(割り勘) で、今度また2人で御飯を食べに行くのですが、メールで「臨時収入があったからご馳走するよ」といわれました。 自分としては、別に奢られる謂れもないし、痛くもない腹を探られるような真似はしたくないので「いつもご馳走になっているから、今回は(ご馳走になるのは)遠慮しますよ」と断りを入れました。 断りのメールを入れたものの、向こうからしてみたら好意で言ってくれた事だと思うので、イヤラシイかな?と気になってしまいます。 男性としては、女友達を誘って「奢るよ」との申し出に「遠慮します」といわれるとやっぱり気分悪いですか?

  • 気になる子とのごはん

    気になる子とごはんに行くのですが。。 職場の気になる子に良かったら2人でごはんに行こうよって誘ったら、 いいよって言われ、 あなたのオススメのお店に連れてってと言われました。 すごく嬉しかったのでうっかり、 うん、わかった♪って言っちゃったのですが、 デートとは言わないまでも初めて二人で食事に行くときって、 ランチの方が良いんでしょうか? もしくは夜でも問題ないでしょうか? ちなみにお互い丸一日休みの日に行く約束はしていますが、 時間はまったく決めていません。 向こうも1日空いてるのかはわかりませんが、 職場でしか話したことが無いし、 初めての食事だし、 めちゃくちゃ仲が良いというわけではなく、 職場では一番話す異性って感じです。 お互いの中についてどう表現したらよいか分からず、、、すいません 向こうの印象を勝手な直感で言えば 友達ってわけではないけど、 好意はあるよって感じでしょうか?、 よろしくお願いします。

  • 気になる人と食事!

    気になっている男性が、前々から食事に行きたいと言ってくれています。 でも、私は今まで男性と2人で食事をしたことがないですし お互いのことを知らない段階の人と食事をすると 緊張して食べ物が喉を通らなくなります。 食事してる姿を見られるのも恥ずかしい。ような。。 しかも食べるのが遅いんです。女友達と食べてても、一番遅かったりします。 もしご飯を残してしまったら印象悪いでしょうか? ただ、話はたくさんしたいんです。 こんな気持ち変でしょうか?

  • 気になる相手との初めての食事は?(告白してません)

    男性の方、お答えください。 (女性の方も答えられたらお願いします.) 好きな女性と座る時 1。となり 2。むかえあう のどちらが好きですか? 今度片思いの男性と食事に行きます。 相手も私の事が気になっている、という噂を聞きました. ただお互いにちゃんと話した事も無いので, 友達数名とみんなでご飯を食べに行きます. その時に意中の彼の横に座るか,むかえに座るか 斜めにすわるか 迷います. あと、気になる相手との初めての食事で気をつけた 方がいい事,何かアドヴァイスあったら お願いします。 ドキドキです.

  • 気になる人と食事に行く事になったのですが...

    当方、大学に通っている女です。 今度、気になっている男性と御食事に行く事になりました。 経緯は、学食で偶然隣同士になり、いろいろと話をしている内に流れで...、という感じです。 その時の会話を簡単にすると、以下の通りです。 彼「○○って、休みの日とか何処で遊んでるの?」 私「う~ん、映画観に行ったりとか、買い物したりとかかな。でも友達いないから大体一人で。学校帰りも一人寂しく帰ってる。笑 誘ってくれたら御飯とか喜んで行くのに...誰も誘ってくれないし!笑」 彼「そうなんだ。笑 じゃあ、今度△△(女友達)とかも誘って、何人かで飯でも行くか!」 ...という流れなのですが、彼は誘わざるを得ない状況だから仕方なく私を誘ったのでしょうかorz 私は、彼に誘ってほしいと意識して会話していた訳では無いのですが、後から考えてみると...(>_<) しかも、『△△(女友達)とかも誘って、何人かで』という事は...!私と二人では嫌という事ですよね。 彼は私に異性としての好意が無い、と思った方が良いのでしょうか...。期待できませんよね?この状況。 どうぞ、宜しく御願い致します!

  • 気になる人に誤解されて・・・ 悩んでいます。

    私、22歳社会人です。 得意先のA君とそれぞれ知り合いを誘い合コンをしたり、4人で遊んだりしました。 そこで出会ったA君の会社の先輩Bさんのことを私は気になるようになりました。 Bさんとはメールをたまにする仲で、先日それぞれ友達を誘い4人でご飯に行きました。 とても楽しく、Bさんも楽しんでくれたようです。 Bさんは10歳年上で、今のところ脈ナシという感じです。 本当は2人で食事に行こうと誘ったのですが、4人で行きませんか?と言われてしまい、4人で行きました。 その日私はBさんはA君と私の中を誤解していることを知りました。 いきなり「最近Aとはどうなの?」と聞かれて、 Aは私のことを狙ってる感じのことを言ってきました(勝手に勘違いしてるか、Aが言ったのかはわからないですが) 私もAを狙ってると思っていたようで、私は否定しました。 でも友達もいたし、ちゃんと否定できなかったので、帰宅後、メールで本日のお礼とA君との誤解と、 私がいいなと思っているのはBさんです。このことはA君にも伝えてます。という文面を送りました。 昨日メールを送ったのですが、今だ返事がありません。 このままメールの返事がないんじゃないかと不安です。 返事がないということはもうダメということですよね・・・ 結構本気になりかけてたので、こんな誤解されて終わる形は残念です。 長文になりましたが、 なにか意見ありましたらアドバイスお願いします。

  • 男性からの意見がききたいです。

    以前、私の友達(Aとします)が遠距離恋愛をしていましたが、遠距離中でもAは会社の先輩(B;33歳♂)とゴハンへ行ったり、 個人携帯でメールするような関係で友達はBの事が気になるかも…と言っていましたが、ある日A・Bと同じ会社の後輩クンから 「あの人はやめといたほうがいいと思いますよ」と言われたそうです。 後輩クンがやめといたほうがいいと言った理由は教えてくれなかったそうです。 その後Aは遠距離の彼と別れ、その2日後にコンパでイイ感じになった人が出来ました(実際はまだお付き合いはしてません)。 A曰く「Bと中途半端にお付き合いしちゃったから、なんか困った」と以前言ってました。私は「その時遠距離の彼がいたのに何が困ったの?」とは思いましたが、あえて言う必要もないから何も言いませんでした。 で、この前AとBと私(私はABとは別会社でBとは初対面)で食事をしました(AがBを誘ったそうです)。 その日は終始Aの恋愛相談(のような報告)がメインでした。 例えば、今度のデートは日帰り温泉へ行くとか、そのイイ感じの人は紳士的な人で優しい人とか…。 こんな状況って男性は何も感じないのでしょうか? 多分Bはイイ感じになりそうかも?と思った時はあったと思うんです。 前までAとB2人で食事へ行ったりしてたのに、Aにイイ感じの人が相手にできたけど、 もしそのコンパで知り合った人と上手くいかなくなって、 AがBにスイッチが入ったとしたら、男性の方はどう感じますか? あと、もう1つ。 私は食事した翌日に「Bともっと話したいと思ったからまたゴハン行く機会作ってほしいなぁ」とAにお願いしたのですが、Aからの返事がありません。 もしかしたら、Aは私とBが仲良くなる事を嫌がっている? Bを手放したくなのかな?と感じました。 Aは私とBが仲良くなる事を避けたいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 男性と食事した後のマナーについて

    男性にお聞きしたいです。 今度、気になっている男性と食事に行きます。 かしこまった食事ではなく、軽くご飯に行きましょうという感じです。 私から誘ったので、私がおごる考えではいるのですが 男性からしたらいかがなものでしょうか? 男性がおごってくれるもの、という考えが無いわけではありません。 むしろ、少し期待してます。 とてもお恥ずかしい話ですが・・・。 けれど、私が誘ったし、車を出してくれるとのことだったので おごりたいなと思っています。 これは困りますか? 正直な話、気がきくなぁ~と思われたいです。 教えて下さい! ちなみに、私23歳、彼27~28歳です。

  • 街コンで出会った男性との食事

    私は、大学4年22歳の女子です。 この間、友人に誘われて街コンなるものに初めて行ってきました。 私は、今まで男性とお付き合いしたことがないどころか、そんなに男性とお喋りもしたことがないので、とても緊張したのですが、幸い友達や相手の男性グループの方が話を広げてくださったので、楽しい時間を過ごすことができました(^-^) その時、とても意気投合した社会人の男性がいて、LINEも交換したのですが、その方からその場で「このあと2人でご飯でも行かない?」と誘われました。私は、行こうかな?とも思ったのですが、街コンが終わったあと、一緒に来た友達がそそくさとお店を出てしまったので、私もろくに挨拶せずに友達について帰ってしまいました。 帰るとき振り返ると、その男性は今から何人か男女グループで連れ立って、食事に出かけるようでした… 帰ってから、なんだか帰りの挨拶をしなかったことを申し訳なく思ったので、そのような旨のLINEを送ったら、「全然気にしてないよー、またいつか都合のいいときに食事に行こうよ」と返ってきました。 そして、今度の日曜にイタリアンでランチをすることが決まったのですが、これはどういった意味で誘われたのでしょうか。 友達感覚? とりあえずお互いの情報交換がしたい? 好意を持たれている? どのような感じだとみなさんは予想されますか? それによっても変わってくると思うのですが、上記のような状況でランチに行った場合は、その後もどこか(カラオケやショッピングなど)行ったほうがいいのか、それともそのまま帰ったほうがいいのか… 恋愛経験が本当に少ない私に、誰かアドバイスしてくだされば…と思います(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです)

    食事に誘われて、喜ばれたら引きますか?(男性に聞いてみたいです) こんばんは。先日、出会ったある男性がいます。 その男性が私を気に入ってくれて何度も向こうから話しかけてくれました。 その男性は正直、そんなに私の好みのタイプではないのですが、趣味が似ているし 外見もさわやかで、大変好感持てました。ぜひつきあいたい、って思うくらいです。 その男性に「来週かなり大きなプロジェクトがあるんだけどそれが終わったら、時間ができそうなので一緒に食事にいけたら嬉しいです」 というメールをもらったので、「ありがとう!!落ちついたら一緒にご飯食べようね。楽しみにしてるね(^^)」というテンションの高いメールを出してしまいました。 私が出したありがとうメールには返事がきていないのですが・・ 女性を食事に誘って、テンションの高い返事が来たら、どう思いますか? 引きますか? 食事に誘われてテンションの低いメールを出して誤解されてしまったことが 過去にあったので、嬉しいという気持ちは正直に伝えたほうがいいのかなと 思っているのですが・・ 教えてください。