今週末、気になる男性と食事!好意を伝えるチャンス?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の私は、取引先の年上の男性Aさんに好意を持っています。先日、同僚の男性Bさんと食事をしたことを誤解されてしまい、ショックを受けました。そこで、ついにAさんに食事に誘いましたが、忙しそうな態度を取られました。今週末の食事で誤解を解くべきでしょうか?
  • 私は26歳で、仕事の関係で38歳の男性Aさんに好意を寄せています。先日、同僚の男性Bさんと食事をしましたが、それを誤解され、ショックを受けました。そこで、ついにAさんに食事に誘いましたが、乗り気ではない態度を取られました。今週末の食事で誤解を解くべきでしょうか?
  • 取引先の男性Aさんに好意を抱いている26歳の私は、先日同僚の男性Bさんと食事をしました。しかし、それが誤解され、ショックを受けました。そこで、ついにAさんに食事に誘いましたが、乗り気ではない態度を取られました。今週末の食事で誤解を解くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

今週末、気になる男性と食事します!

私(26歳)は、取引先の男性Aさん(38歳/独身/彼女なし)が気になっていて、年下なので可愛がってもらっています。私の好意もなんとなく伝わってると思います。 私は、先日、同期の男性Bさん(28歳)と食事をしました。 年齢も近くお互い友達感覚で仲が良いので、一時期社内で付き合ってるんじゃないかと噂にもされていましたが、お互いにそんな気がないので、毅然とした態度でいました。 その日の夜もBさんと普通に食事をしたのですが、次の日に、Bさんは(全く悪気なく) Aさんに、私とご飯を食べたことを言ってしまったみたいなんです。 しかもそれをAさんは、Aさんの友達Cさんに言ったみたいで、それを私はCさんから聞かされて・・・。Cさんには「Bさんと付き合ってるの?」と聞かれる始末(涙) 別にBさんと食事に行ったことを隠す必要はないんですが、私は、好きな人には臆病で、今までAさんをご飯に誘えずにいたんです。 Aさんから誘われることもなかったですが。。。 好意があるAさんを誘ったことないのに、Bさんと食事してたのが知られて、なんとなくショックでした。 そこで、「このまま誤解されては嫌だ!!」と思って、Aさんをついにご飯に誘ってみました。 その時のことなんですが。。。 私  >今度ご飯いかがですか? Aさん>う~ん。今忙しいからねぇ。また今度ね~ 私  >今度っていつぐらいなら大丈夫です? A さん>夜とか週末ならいいよ。平日は仕事が忙しくてどこにも出る気になれないから。 私  >じゃぁ来週の土曜日はどうですか? Aさん>いいよ~ 私  >約束ですよ? Aさん>はいはい~ ってな感じのやり取りでした。 半ば強引に決めてしまった感じですが、迷惑だったでしょうか?? 今週末に食事です!お店や、時間は金曜日に連絡しようかと思うのですが、なんか乗り気じゃなかったような気がして気になります。Cさんも誘ったりのほうが来やすかったでしょうか?脈ないんですかね。。。 第3者の目から見るとどう感じられますか? また、男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? 今度の食事の時に誤解は解くべきですか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

会社は仕事が最優先なのはごもっともなのですが、会社で学ぶのは仕事だけではないので、友達や仲間をいっぱい作ったり、恋愛してもいいと思います >また、男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? これは心配してもしょうがないですね 気になる人も入れば気にならない人もいます まあ、仕事上での食事の付き合いってよくあることですから、あまり深く考えなくて大丈夫だと思います それぐらいで、誰とでも食事に行く軽い女だとは思わないです >今度の食事の時に誤解は解くべきですか? 別に言わなくてもいいんじゃないですか? その話を振られてきたら言えばいいと思います まあ、今は色々と考えすぎなのではないですか? それよりもまだその約束が確定じゃないほうが心配な気がします >私  >約束ですよ? Aさん>はいはい~ ・・・で終わってるわけですよね 今度、時間の確認の話を持ちかけたら、「そうだったね~。ごめん用事を入れちゃった」って言われなければいいのですが 少なくとも好意が全くない人とは食事には行かないと思います 約束が確定したら食事を思い切り楽しみましょうよ また次の約束を取り付けて少しづつ距離を縮めていけばいいと思います

bapy05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり深く考えすぎないように、約束が確定できたら食事を楽しめるようにできたらと思います。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.1

40代男です。  気を悪くされるかもしれませんが、一言言わせていただくと質問者様にとって職場は恋人探しする場所でしょうか?自分は仕事優先にすべきであり、取引先との恋愛はNGだと思います。もし、取引先の異性と付き合うようになって別れたらどうなりますか?あくまでも会社の窓口同士として接することができますか?それが円滑に行かなくなれば一個人の問題ではすみませんよ。  38歳の男がどのような常識を持っているのか不明ですが、自分なら、 >男性からすると、好意を寄せられてた気がしてた女性が他の男性と食事をしてたと聞くとどう感じられますか? →興味なし。人間的に波長が合うのと恋愛は別。 >今度の食事の時に誤解は解くべきですか? →どうでもよい  自分としては土曜日の食事は50過ぎのハゲオヤジの接待と変わらないよ、面倒くさいだけ。会話の受け答え(言い方が不明だけど)からすると面倒くさいと思っているような気がする。  会社の代表取締役の代理として取引先と接しているのだからもう少し、社会人としての自覚を持った方がいいですよ。26歳にもなってその程度だから、女性社員の地位が上がらないんじゃないの?

bapy05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に恋人探しをしてるわけではありません。 たまたま今回気になったのが、取引き先の方で、私は基本的に仕事場での恋愛は避けたいタイプです。 今回のことだけを書いてるから、恋愛ばかりと思われているのかもしれませんが、仕事には一生懸命取り組んでいます。 そんな風に取られるとは思いませんでした。 あなたみたいな人が、結局、会社で女性を見下して顎で使うよう人の典型的な人のように思います。