• ベストアンサー

au携帯のMusic Playerのデータ

au-WIN機種のSDカードに、音楽(KDRファイル)と写真(JPEGファイル)を保存しています。 SDカードを別のものに交換するので、SDカード内のフォルダ・ファイルを丸ごと「パソコン上」で、新SDへコピーしようと考えています。 これで問題なく移行できるでしょうか? (特に音楽ファイルのほう)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>最悪の場合、バックアップファイルをもとのSDに戻せば復元できるでしょうか? →というより、   microSD-A → PC   PC → microSD-B  であれば、microSD-Aには元データが残っているのでは?  最悪の場合でも、元microSD(上でいうとmicroSD-A)を  置いておけば、データは無くなる事は無いですよ。 余談 機種とSIMカードは変わらないのですよね? SIMカードが変わる様なら、コピーしても再生は出来ませんよ…^^;

KANTANPC
質問者

お礼

言葉足らずでしたが、microSD-Aはフォーマットして別用途に使う予定でした。 フォーマットせず別用途の機器に使いましたところ、auのフォルダを残したまま共存して動くことが確認できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

>これで問題なく移行できるでしょうか? >(特に音楽ファイルのほう) →おそらく大丈夫でしょう。 以前までの2GBのmicroSDの内容を丸ごとPCへコピーし、新しい 4GBのmicroSDへコピーしましたが、「一応」LISMOも動きましたし 画像も見ることが出来ました。 但し、SD_BINDへ入るようなデータ(サイトからのダウンロードした物) は駄目だと思います。 (SD_VIDEOのPRGXXフォルダにあるデータも恐らく駄目) ※SD_BINDへ入るデータは、SDカードの著作権保護でガードされて  いるので、SDカード内のキーもコピーが必要。  でも、SDカード内のキーは通常操作ではコピー不可。 又、同じKDRファイルでもダウンロードで取り込んだデータに関して は出来るかどうかはわかりません。 (当方のKDRデータは、全て、PCのLISMOから取り込んだ物なので) 尚、こちらはS005で試して大丈夫だっただけで、ほかの機種では 駄目な場合もあるでしょうから、元データは残しておいた方が、 良いでしょうね。 ※ちなみに2GBのSD内容は、W52S→W62H→S005と引き継いだ  データが入っていました。  (KDRデータのほとんどはW52Sで入れた物です。)

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございます。 音楽はすべて、市販CDの「コピーディスク」から、LISMOで取り込みました。 大丈夫かな。 最悪の場合、バックアップファイルをもとのSDに戻せば復元できるでしょうか?

• Cupper-2
回答No.1

著作権保護が付いているデータはアウトでしょう。 そういったデータは面倒でも携帯電話本体経由で移動させましょう。 (移動させられないデータもありますけどね)