• 締切済み

iTunesの音楽データをauの携帯で聞けますか?

iTunesの保存してある音楽データをauの携帯電話で聞くにはどうしたら良いのでしょうか?sdカードの保存して携帯に入れても全然認識しないのですが、、、。

• au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>残念ながら私のパソコン環境はMacなのでLismoは使えません。 →では、残念ですが、2番目に書いた   「ファイルを再生する方法」  しか手はないですね…^^;  ※MacでもLISMOが使用出来ればいいのですが。   auではLISMO以外には音楽を取り込む方法はあり   ませんからね…。

B-saku-yoshi
質問者

お礼

SWM5903さん: 回答有り難うございます。 システム部からクレームがつくかも知れませんが、会社のパソコンに勝手にLISMOをインストールしてしまいました。これでCDから取り込んでみます。有り難うございました。 B作

• SWM5903
回答No.1

方法としては… 音楽として聴きたいのなら、  iTunesでwavかmp3に変換してLISMOに取り込み、  USB接続ケーブルでPCと携帯をつないで転送。 ファイルとして再生したいだけなら、  microSDの   「\PRIVATE\AU_INOUT」  にコピーし、拡張子を「.3g2」に変更。  microSDを携帯に戻したら、   メニュー → microSD → PCフォルダ  と操作して、microSD内移動(本体へ移動でも可)  とする。 で、携帯で再生できるようになると思います。 余談 スマートフォンであれば、mp3に変換すればメディアプレーヤで 再生できると思います。

B-saku-yoshi
質問者

お礼

SWM5903さん 回答有り難うございます。ただ、残念ながら私のパソコン環境はMacなのでLismoは使えません。この点を初めの質問の時に記載しておくべきでした。せっかく回答頂いたのに申し訳ありません。 B作