自転車で買うもの|必要なアイテム一覧

このQ&Aのポイント
  • 自転車を購入する際に必要なアイテムをまとめました。FELT F95 TEAM ISSUE 2010(車体)、700サイズチューブ(仏式)(予備チューブ)、BBB BCP-21 MICROBOARD WIRED MODELS(サイコン)など、必要なアイテムを揃えて快適なサイクリングライフを送りましょう。
  • 自転車を楽しむために必要なアイテムをご紹介します。クランクブラザース「マルチ-19」ツール(携帯工具)やBBB ウルトラコンボ ULTRACOMBO(前ライト、後反射板)など、安全性と快適性を高めるアイテムを揃えることが重要です。
  • 自転車で必要なアイテムをまとめました。BBB BFP-04 AIRBOOST ch(空気圧計付きポンプ)、BBB BPD-30 BIKE & TIGHT(ペダル関連)、BBB BBL-14 POWERCHAIN(鍵)など、快適なサイクリングを楽しむために必要なアイテムを忘れずに準備しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自転車で買うもの。

これらを買おうと思うのですが、何か不足があると思ったら回答をお願いします。 ・FELT F95 TEAM ISSUE 2010(車体) ・700サイズチューブ(仏式)(予備チューブ) ・BBB BCP-21 MICROBOARD WIRED MODELS(サイコン) ・BBB BMP-41 ALLOYROAD(携帯ポンプ) ・クランクブラザース「マルチ-19」ツール(携帯工具) ・BBB ウルトラコンボ ULTRACOMBO(前ライト、後反射板) ・クランクブラザース スピードレバー(タイヤレバー) ・BBB BFP-04 AIRBOOST ch(空気圧計付きポンプ) ・BBB BPD-30 BIKE & TIGHT(ペダル関連) ・BBB BPD-29 CONFORTRIDER(ペダル) ・BBB BBL-14 POWERCHAIN(鍵) ・ヘルメット 以上です。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs001120
回答No.4

既に選択済みの物をみると レース入門ではなくて、通勤通学orサイクリングですよね? そうであれば 交通ルール上、一応は必要なもの 「ベル」 早々に必要になるもの 「オイル」類 その他、あった方が楽なもの 「サドルバッグ」 「手袋」 「サングラス」 「ボトルホルダ」+「ボトル」 見直したほうが良いと思うもの >BBB BMP-41 ALLOYROAD(携帯ポンプ) もっと太くて低圧なタイヤを履く自転車ならともかく、 700*23タイヤに最大7気圧までのハンドポンプは再考したほうが良いです。 応急処置と割り切るにしても、最大7気圧が限界のポンプで限界近くまで 充填するのは大変です。 応急処置と割り切るのなら、もっと小型で軽量だが高圧対応の TOPEAK トピーク マイクロロケットマスターブラスター http://www.amazon.co.jp/TOPEAK-%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC-MasterBlaster-TMR-AL/dp/B003OQU8UE/ とか、空気を入れるのが楽なので修復の早いミニフロアタイプ GIYO マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 GM-71 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002W130V6/ref=oss_product とか、リカバリ時間に拘るならCo2ボンベを使って充填する方法もあります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3-UNICO-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A8%E3%83%AA-%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9C-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B000PMGKP2/ >クランクブラザース「マルチ-19」ツール(携帯工具) チェーン切り付き工具に拘る場合、予備のコマとかピンなども携行した方が良いと思います。

その他の回答 (5)

• glotte
回答No.6

ライト類、点滅できるもの、前、後(赤)。 夜走るのに、蛍光反射テープの付いたジャケット、ベストなど。 メッセンジャーバック(クロームやティンバック2など)

• O-Gon
回答No.5

うーん。。。 とりあえずは十分だと思います。 強いて言うなら、予備チューブは二本あった方が安心かも、、、 あと、予備チューブなどを入れるサドルバッグかな。 一寸した距離を走るなら、ボトルとボトルケージもほしいですね。 ペダルはビンディングペダルの方が楽だと思いますが、これは好みがありますからねー。。。 http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/shoes/mtb.html http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/products/pedals/mountain/product.-code-PD-A530.-type-..html

回答No.3

始めてのスポーツバイクという設定で回答します。 そこそこ走るようになると必要になるのは ボトル、ボトルケージ、アイウェア、チェーンオイルでしょうか。 あとは自分でいじりだすとメンテナンススタンドが欲しくなります。 必須という点ではベルだと思います。ロードにベルなんて…と批判もあるでしょうが、事故の際にベルごときがなくて不利になったら相当くやしいです。

• morutiroro
回答No.2

無くてもいいのですが、サングラスもあったほうがよいかも。 目の保護になります。 ロードに限らないとは思いますが、虫とか当たったら失明する危険もあるので。 色は好みですが、赤(茶)系か黄色が見やすいようです。

• kaitaiya
回答No.1

予備チューブとかはどのように持ち運ぶつもりでしょうか? サドルバックかボトル型のケースが一般的ですが・・・・・ あとは手袋ぐらいかな?