• 締切済み

OSの登録台数について

DSP版 Windows7 を複数の製品と共に購入しました。 その場合、例えば購入したパーツを2台のパソコンにそれぞれ使った場合、2台ともOSをこのとき購入したDSP版でインストールしても問題ないのでしょうか? それとも、1台のみしかインストール出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• logner
回答No.5

パーツがうんうんじゃなくてPC1台にたいして1ライセンス必要。 2台ならOSを2個買うことです。

• kaeru911
回答No.4

買った時のレシートや明細書でバンドルしているパーツが書いてあると思いますが。 一式買ってもバンドル出来るどれかに付属させているはず、確認してみてください。 2台以上のPCでも、使っているPCからOSを削除して、バンドルしているパーツを新しく使うPCに移植し、OSをインストールして認証してやれば問題ないです。 短期間に何度もやると電話認証です。あまり頻繁だと疑われてちゃんと説明しないと面倒な事になります。 インストールしたまま別のPCにインストールして使うのは使用許諾違反になり、最悪OSが使えなくなりますよ。 そんな事をするのは面倒でしょう?素直に1台で使うか、もうひとつOSを買う方が良いと思いますが。

• yamato1957
回答No.3

>それとも、1台のみしかインストール出来ないのでしょうか? インストールは出来ますが、認証されるのは1台だけです。従って同時使用は出来ないので、使いたいときにマイクロソフトに電話して理由を話して認証してもらわないといけません。 実際にはこんな面倒な事はやってられないので、パソコン1台に1個のライセンスを用意した方が賢明。

noname#127707
noname#127707
回答No.2

そのパーツに関連付けられているので2台でもかまいません。 1台目にインストールして使う、アンインストールして2台目にインストールして使う、恐らくここで電話認証になるので、電話でこれこれと一緒に買いましたと申告。 以降はアンインストールして関連パーツを付け替えて別のパソコンにインストール。 普通はいちいちアンインストールと再インストールを繰り返すのは面倒なのでもう1ライセンス買いますが、理屈では何度アンインストールして再インストールしても回数制限は無いはずです。

noname#145930
noname#145930
回答No.1

DSP版というライセンス形態なら、同時購入の機器が使用されたパソコン本体1台につき、一つのライセンスのみ。 ★パソコンosって1台にのみ利用可能? - BIGLOBEなんでも相談室 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5538936.html