• ベストアンサー

緩除楽章について

ピアノのオーディションを受けるのですが、課題曲にMorzartかBeethovenのソナタの緩除楽章がありました。 このような審査に映えるような緩除楽章がありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。 また、Beethovenの告別の2楽章は緩除楽章と言えるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。モーツァルトのK330。下記はホロビッツです。  http://www.youtube.com/watch?v=oQzp_-N6IUs&feature=related  モーツァルトのK310。下記はアラウです。僕この演奏好きです。  http://www.youtube.com/watch?v=uw7DNHFEkcQ&feature=related 2。下記ではベートーベン「告別」の二楽章は「緩徐楽章」だと言っています。  http://suisse.exblog.jp/15303056/ 二楽章はAbwesenheit (不在): Andante espressivo (In gehender Bewegung, doch mit viel Ausdruck 歩く速さ、でも表情豊かに)とか。

その他の回答 (1)

• rafrance
回答No.2

基本的に2楽章(Beethovenでは3楽章のことも)はおそいですよね。 長さが規定があるのかわからないので何とも言えませんがBeethovenソナタ18番の2楽章はいいかも。あと16番の2楽章?

love8mana
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!