• ベストアンサー

私立高校

私の家は母子家庭です。 それで今年受験なんですが公立の前期の試験に落ちてしまいそうで、後期を受けずに私立に行こうかなと考えています。 でもやっぱりお金がかかるんですよね? 授業料は0円になると思うんですが... ちなみに大阪です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誤解を招くような回答でごめんなさい。 大阪府では年収に応じて授業料軽減の制度があるそうです。 この支援制度は都道府県によっては差異が有りましたので訂正させていただきます。 支援制度につきましてはお母様がご存知ならお任せした方が良いかも知れません。 お母様が大丈夫とおっしゃっているようですから、私があなたに余計な心配はお掛けしないほうが良いかもしれませんね。 ただ無償化は授業料となっていますので、その他の費用がどのくらい掛かるかなどは、学校の先生か受験校にお聞きになる方法も有ります。 受験頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校受験生ですか。 後期の試験はもう終わってしまいましたか。 間に合うなら後期試験も受けた方が良いと思います。 受験しない理由が分かりませんが、ランクを下げても受験した方が良いと思います。 あなたの家庭の経済状況がわかりませんから、私立受験については何ともお答えできませんが、私立の授業料は無料ではありません。 公立は無料になっています。 私立は年間費用が1年生のときは入学金も含めると100万円前後なります。 ご家庭でお金の準備はできますか。 お母様にきちんと聞いて受験してくださいね。

lovemhsm
質問者

お礼

え?大阪は私立も今年から無償化と聞いたのですが... 親に聞いても大丈夫、心配しないの!としか言ってくれなくて私に心配させたくないみたいで...

このQ&Aのポイント
  • B's動画レコーダー10のインストールができず、エラーが発生しています。
  • Windows 10でB's動画レコーダー10をインストールしようとすると、エラー発生(0×00000003)アクセス拒否されました(0×00000005)と表示されます。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるB's動画レコーダー10のインストールにおいて、アクセス拒否エラーが発生し、正常にインストールできません。
回答を見る