• ベストアンサー

dvd flick 記録できる時間は?

家族写真をスライドショーにして音楽をつけたものを作りました。 dvdflickで dvdに書きたいとき、記録できる時間は どうすればわかりますか? 書き込むdvdは120分と書いてあるのですが、 試しに2時間10分くらいのものが 記録できました。 他に何が必要な情報かもわからないのですが、教えてください。 家族の写真がたくさんあるので、できるだけ1枚のdvdに多くの写真を書きたいのですが 限界がわかる方法がわかれば、教えてください。 ご親切な方へ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132229
noname#132229
回答No.1

初期設定でAUT になってますので、画質さえ問わなければ、いくらでも 時間は長くなります。 動画の1Mbsで5時間になった事あります、小さい画面で何とか我慢出来ましたが、 テレビでは、粗くてだめでした。 プロジェクト設定で、ビデオで画質、音声で音質が設定出来ます。 テレビの視聴なら、最低限1.5Mbsでしょう、3時間位ですかね。 ファイルを読み込む時、左側の縦のバーが100%越えなければ、最期の ファイルはOKです。 DVD-Flick は動画のオーサリングソフトですので、スライドショウのファイルは 読み込まないかも知れません、その時はファイル要変換です。 私のパソコンはXPなので解らないのですが、ビスタならムービーメカーで DVDに出来そうですが、要確認ですね。

huhuhu333
質問者

お礼

DonDen48様 ご回答をありがとうございます。 お礼が遅くなっしまい、申し訳ありません。 左側の縦のバーが目安にできるのですね。気が付きませんでした。 おっしゃる通りムービーメーカーで作ってます。 親切なご回答を本当にありがとうございました。