• ベストアンサー

大学受験 数学

大問が4つあって、その中の1つのことなんですが、 (1)は不定積分を求める問題で、(2)が(1)を利用して定積分を解く、という大問だったのですが、 (1)の不定積分の答えの積分定数Cを書き忘れてしまいました。 この場合(1)は0点でしょうか… 受験数学に詳しい方お願いします(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

0点にはなりませんが、減点にはなるでしょうか。(配点の50%以上の減点はないとは思います。) 同様に、 『Cは積分定数である』 の表記を忘れている場合も同様です。積分の問題では、結構ありがちのミスですから、完全な不正解にはしないはずです。ご安心を。

Mahaja666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ちょっぴり安心しました(^w^)