• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チェックワン)

卵管造影を初めてした結果、妊娠の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 卵管造影を初めて行った結果、大きな卵胞が3つ確認され、高温期13日目です。
  • 検査薬を使用した結果、反応が出るまでに時間がかかりましたが、割と濃い線がでました。
  • 生理予定日を3日過ぎているが、胸の張りが5日ほど続いています。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 30分後に、濃いラインってことでしたら・・・ おそらく、妊娠反応だと思いますよ! 私は、いつも、生理予定日周辺に、検査しちゃいますが(フライングですけど・・・待てなくて・・・) 30分~1時間後に薄いラインが出ていたことが、3度ありました。 全部、妊娠していましたよ! 2日後に検査したら、割とハッキリと出ましたが。 ちなみに、私の場合(参考までに) 一番、感度がよかったのは、ドゥーテストでした! 妊娠されているとよいですね☆ お体、大事になさってください!

rwaqpjqap
質問者

お礼

今日の朝再度検査しましたら、昨日より若干薄い気がしますが、陽性反応がありました(>_<)来週病院いってきます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは、 Hcg注射をされていないとして。 チエックワンは結果が残るように製造されています。 まだ高温期13日目なので反応に時間がかかりましたが、妊娠されていますね。

rwaqpjqap
質問者

お礼

本日朝検査しましたら、昨日より若干薄い気がしますが、陽性がでました~来週病院いってきます!ご回答いただきまして、安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんがほしいNo.3クロミッド飲むか迷っています

    以前赤ちゃんがほしいというタイトルで質問させていただきました。 卵管造影検査の後はできやすいと聞いていたので、今回期待を膨らませていましたが、妊娠しませんでした。 期待してしまった分ショックは大きかったです。 ここ数ヶ月クロミッドを服用してきました。 今日が生理5日目で、クロミッドを飲むなら今日からなのですが、うっかり、もらいに行っていませんでした。 今から病院に行こうか迷っています。 理由は2つあって、 1つが、明日主人の検査で病院に行くから、明日もらい6日目からでもいいのかなーということと 2つめが、飲み続けると副作用でよくないということも聞くので、不安になり、飲み続けていいか悩みます。 しかし、卵管造影検査の後は、授かりやすいと聞いたので、今期もチャンスかと思い、慎重です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵が近い時って…!

    妊娠希望の主婦25歳です。いつもこのサイトを見ては元気になったり勉強になったり毎回お世話になっています(^-^) 前回、妊娠かなって期待していたんですが22日に生理が来てしまい肩の力を落としました。 ただ、生理が1週間近く遅れたこと(毎回大きくても3日ぐらいズレはあります)、血の塊が出たり、生理痛が無かったことで何か病気じゃ…と心配になり28日に産婦人科に行きました。超音波では卵巣も腫れてないし、筋腫もないという安心な結果でしたが念のため卵管造影をしてみましょうと言われ、今日また産婦人科に行ってきました。 ところが麻酔をしていざって時に先生が「あれ?卵胞があるなぁ」とモニターで説明してくださいました。 「明日あたり排卵だから卵管造影は今月はやめましょう」ということで今日は帰ってきました。 基礎体温やおりものでいつも生理から数えて17日くらいが排卵だと思っていたのでこんなに早いんだって驚きました。 タイミング良く(?)今日先生に卵胞を確認していただいたので、今月は!!って思っています。そこで質問です。 明日が排卵ってことはいつ仲良しするのがいいのですか?もし妊娠できるといつ頃着床で、いつ頃検査薬は反応しますか?それから、今の時期にこれをするといいとか、これはよくないとかありますか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします!!

  • 子宮卵管造影

    子宮卵管造影 妊娠希望で不妊治療を始めたばかりです。 今日生理が来ました。 生理5日目からクロミッドを5日間飲む予定です。 生理開始(今日)から9日目に子宮卵管造影をする予定です。 正直、ビビってます。 痛みももちろん怖いのですが、便意を感じるとも聞きました。 漏らしたりしないか、本当に怖いです。(汚くてすみません) 卵管造影を受けられた方、経験談や心構えなど、アドバイスをいただけると有難いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • チョコレート嚢腫について

    30前半の専業主婦です。 なかなか子供が授からないため、今年の3月から近所の産婦人科に通院していました。 卵管通気検査、血液検査、精液検査などしてもらい、異常はなく、タイミングを見ていただいていました。 基礎体温で高温が保てないため、HCG注射を打ったりもしていました。 でもなかなか子供ができないため、7月より不妊専門クリニックへ転院しました。そちらで、血液検査、卵管造影検査をしましたところ、卵管造影検査では、左の卵管が通っていなく、内診では、左の卵巣に4ミリほどのチョコレート嚢腫らしいものがあると言われました。 そこで質問なのですが、 (1)チョコレート嚢腫は、1ヶ月弱のうちにいきなりできるものなのですか?それとも前の産婦人科では、見逃していたのでしょうか? (2)4ミリほどのチョコレート嚢腫は、妊娠しない限り自然に小さくなったり、なくなったりはしないのですか? (3)前の産婦人科で、前周期にクロミッドを1日2錠5日間服用し、卵子の数を増やしてタイミングを見てもらっていました。 クロミッドの影響かわかりませんが、その後の生理が3日間位少量で茶色い血液で、4日目に通常の2日目の量がでました。その後はまた少なく茶色い血液でした。その血液が卵巣に溜まったとは考えられますか? 前通っていた産婦人科でのことは、今の先生に聞きづらく、相談できる人もおりません。拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 排卵したはずなのに高温期にならない???

    最近不妊治療(検査)をはじめた者です。現在までに受けた検査は2項目で子宮卵管造影検査とフーナーテストです。 子宮卵管造影検査=卵管は通っているが通りにくい フーナーテスト(卵胞チェックをしてもらい先生に言われたタイミング(9日)で仲良ししました)=陽性(精子はたくさんいます) とのことでした。 今後の方針としては、数日後(高温期?)に黄体ホルモンがでているかの血液検査をして、次の生理予定日頃に生理がこなければ、妊娠検査。生理が来たら、卵管を広げるために通気通水をするとのことでした。 これってタイミングとしてはばっちりだったということですよね? 卵管造影直後なのでかなり期待してしまっています。 けれど今日(12日)になっても基礎体温が高温にならないんです・・・。 これは、排卵しなかったということ??でしょうか。育った卵胞がしぼんじゃうとかいうことってあるのでしょうか? 次に病院にいくのはまだ数日先なので、不安です。どなたかご意見いただければ幸いです。

  • 卵管造影と卵管通水、卵管通風の違いについて

    今回タイミングをきちんと見てもらったので残念ながら 上手くいきませんでした。 産婦人科の先生からは生理が来てしまったら通水検査を しましょうと言われているのですが、 このサイトを見るとゴールデン期間ができるということで 皆さんがおっしゃるのは「卵管造影」ですよね? やはり卵管造影でしかも油性が一番良いのでしょうか?

  • 不妊治療中ですが不安があります。

    PCOSと診断され現在不妊治療中です。31歳になりました。 その治療方法が、調べてもあまり例がないので不安になっています。 病院は不妊外来のある、個人病院の産婦人科です。 生理5日目から5日間、朝:クロミッド1錠+プレドニン服用、夜:クロミッド1錠。 ⇒一週間後、卵胞10mm ⇒再クロミッドということでまた 5日間、朝:クロミッド1錠+服用、夜:クロミッド1錠。 ⇒卵胞15mm ⇒再再クロミッドということでさらに 5日間、朝:クロミッド1錠+服用、夜:クロミッド1錠。 ⇒卵胞22mm HCG5000を3日間注射。 ⇒約2週間後に生理。(少なめ。。) 子宮内膜が厚くなっていないので高温期に移行した日から、プロゲストン1錠を10日間服用。 これを4周期繰り返しています。 先生は5周期やりましょうといっています。 再クロミッドというのが調べても例がないので不安になっています。 主人は1年ここの先生を信じて、1年たったら全国的に有名な不妊治療専門病院に通おうと言っています。 そこに通院するためには仕事を辞めなくてはいけないし、お金もかかるのでつらいところです。 一度行ったのですが、あまりの来院患者の多さと、慌ただしさに加え、卵管造影検査の予約が一ヶ月半待ちと聞いて、今の病院に通うようにしました。 このまま今の先生を信じて頑張ってみるべきでしょうか? 早急に転院を考えるべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • チェックワン 蒸発線?妊娠してますか?

    昨日夜中にチェックワンを使用しました。 過去にも使用したことがありますが、その時は1分程でくっきりの濃い線が出ていてちゃんと妊娠していました。 昨日した時は1分程でうっすら、あれ?線でてきたかな?と本当に薄く明るいところでみたらわかる思う程度だったのですが5分たたないぐらいで徐々に線がでてきました。 初めて薄い線をみたので調べてみると蒸発線というものがあるみたいで妊娠しているのかわからない状態です。 前回の生理がいつだったのか忘れてしまい、チェックワンをするのが早すぎて薄かったのかそれとも陰性でただ時間がかかって蒸発線がでたのか。 蒸発線はこんなにはっきりでるものなのでしょうか? これは蒸発線の可能性はありますか?

  • チェックワンファストの蒸発線について

    こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

  • 妊娠検査薬のドゥーテストとチェックワン

    妊娠検査薬でフライングとはわかりつつ今日検査してみました。 ドゥーテストでうっすら目に見えるような縦線が入りました。 蒸発線?とか思いましたが色は水色でした。 薬局に行きすぐにチェックワンを購入しましたが陰性でした。 今回病院で5月2日に排卵済みでした。クロミッド2錠を5日間のみ今日でで31日目です。先生はクロミッドだと生理周期が30日になるとおしゃっていました。 4月25日周期12日目に卵胞チェックで15ミリでした。 ドゥーよりチェックのほうが性能いいのでしょうか? 両方とも生理予定日から一週間の検査薬です。

専門家に質問してみよう