• ベストアンサー

パーティートラム 香港

jijihkの回答

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

下記のルートマップに載っています。 http://www.hktramways.com/en/service/routemap2.html 貸切詳細 http://www.hktramways.com/en/advert/index.html 電車の「デポット(車庫)」の事です。 敷地の奥には世界で唯一2階建て路面電車を作っている工場があります。 電車の駅の海側にレールが引き込まれている長い壁で囲まれた場所があるので分かります。 入り口に特に案内はなく勝手に入れます。 入ってすぐにある建物にベンチがあり待機できるようになっています。 トラムがいきなり現れたり、動き出したりするので、周りに気をつけなければいけません。 以前は奥の工場内で乗車していた事もあります。 その為、少々そこらを歩き回ってもあまり文句を言われませんが、いきなり深い穴があったり、高圧電線があったりするので自己責任となります。 この場所は大きな交差点に面しているためタクシーの運転手泣かせで門の前にうまくつけられずに大変大回りする人もいます。時間に余裕を持って行きましょう。 乗り込む前にトイレに行っておきましょう。 飲み物はビールは結構つらく、アルコールはワインがお勧めです。 途中トイレ休憩を入れる事の出来る場所としてノースポイントとハッピーバレーがあります。 しかし、後ろに後の電車がたまってくるので長くは止まれません。 それぞれ駅のトイレがありますが運転手用なので数がありません。 近くのパブリックのトイレまで走るか、レストランで借りたりします。 電車が出て置いてきぼりにされた場合用に、ルートとタクシーへ指示書、小銭をセットにして用意したりします。 飲み物、年齢、等を考えて対策を良くしておいたほうがいいかもしれません。 私は大抵銅鑼湾のsogo前の交差点で待ちの人が見上げている中でシャンパンを空けるようにしています。 同乗者の窓からの顔出しは絶対にさせないようにしましょう。また電線を酔って傘などで触らないようにしましょう。人が黒焦げになるかもしれません。 クラシックトラムは赤と緑がありますがテラスの広い赤がお勧めです。

7817
質問者

お礼

ありがとうござました。 参考になりました。