• 締切済み

大阪から栃木まで最安の交通手段を教えてください

8月9日の6時以降~大阪から出発し、 8月13日の昼以降、 栃木の那須塩原あたりから大阪へ帰りたいと思っているのですが、 夜行バスや新幹線を調べてみるものの 新幹線は高いし、夜行バスは出発地点や到着地点がよくわからなくて、質問させていただきました。 また、夜行バスの場合、予約は早めのほうがよいのでしょうか? 優しい回答お願いします

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

青春18で乗り継げば、朝6時大阪発で 夜には那須塩原に着けますけど? 青春18については、検索をどぞ。 色々なサイトがヒットしますので、解説は そちらにお任せします。 ちなみに、今シーズンは1回分2370円で その金額でとりあえず行くことはできます。 問題は残った分をどう処分するかです。

回答No.2

>夜行バスの場合、予約は早めのほうがよいのでしょうか? というか、その時期だと今からだと取れない可能性だってあります。 とりあえず、8/9の夜行バス東京行きが5600円から。 http://www.bushikaku.net/search/osaka_tokyo/next_month09/ 東京から那須塩原まで新幹線で6110円。 在来線なら2590円で3時間半もあればつきます。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=0&eki1=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&Cmap1=&eki2=%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%A1%A9%E5%8E%9F&Dym=201407&Ddd=27&Dhh=8&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=2&Csg=1&S.x=24&S.y=10 夜行バスで安く上げるなら、便が多くて単価の安い 東京を経由地に考えることです。 8/13は4800円からとなってますね。 夜行バスの出発地などはバス会社によって違うので、 主なターミナルからやや離れた、とある場所としか いいようがありません。地図などはバス会社が決まったら 大抵、ホームページなどに記載されています。

  • kanetou4
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

大阪から那須塩原に1番近くまで行く高速バスを回答いたします。 大阪の天王寺発で、難波、梅田、京都に停まり、翌朝栃木の宇都宮まで行く 高速バス「とちの木号」(近鉄バス、関東自動車共同運行)があります。 (運行コース)                (宇都宮行き)  (天王寺行き) 天王寺(あべの近鉄百貨店前、JR天王寺駅向かい)↓20時20分 ↑ 7時45分 なんば(近鉄なんば駅西口OCATビル2階)   ↓20時40分 ↑ 7時25分 大阪 (地下鉄谷町線東梅田、曽根崎警察署そば) ↓21時00分 ↑ 7時05分 京都 (JR京都駅八条口、新都ホテル向かい)  ↓22時03分 ↑ 6時09分 宇都宮(JR宇都宮駅西口、チサンホテル前)   ↓ 6時54分 ↑21時20分 宇都宮からは普通列車「黒磯(くろいそ)行き」で片道約45分です。 【運賃】 高速バス片道1万1000円、往復割引1万9760円 宇都宮~那須塩原普通運賃片道760円。往復1520円となります。 ちなみに大阪発のとちの木号の座席は  大阪発8月11,12は無し。9日残り3席、10日あと10席前後 宇都宮発8月13日10席以上あります。 バスの座席店員自体が35~40人(席)が平均ですので予約は早い方が良いと思います。    

関連するQ&A

  • 栃木~大阪間の移動について

    来年5月末に栃木から大阪へ行きます。 土曜のお昼頃までに大阪へつかなくてはなりません。 前日入りはないので、栃木を早朝に出発する予定です。 また帰りは日曜になります。 帰りは昼間にかえってもいいし、夜に深夜列車とか夜行バスとかを使って月曜の朝に東京到着でもかまいません。 一番簡単なのは新幹線を使っていく方法だと思うのですが、それだと金額がちょっとお高めで。。。 ちょっとでもお得に行ける方法があったら教えてください。 自分できいたりした結果安くなりそうなのは、ながらや高速バスを使う方法です。(ただ、土曜日に結婚式に出席しますので、あまりにも疲れてしまうのは…帰りは別にいいんですが。)

  • 栃木から大阪へ向かう手段についてのご質問。

    おはようございます。12月に栃木(宇都宮駅)を出発して大阪(大阪駅)にいくことになりました。 火曜日の19時~移動ができ、水曜日の13時までに到着すればよいのですが・・・・予算を抑えたく、車や徒歩以外での手段はないでしょうか?夜行バスは片道11000円ほどでした。 アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いたします。

  • 栃木は那須塩原に住んでいます。

    栃木は那須塩原に住んでいます。 秋田へ高速バス(夜行バス)で行きたいのですが、塩原からはでていません。 1番近い出発地は東京でしょうか?仙台から秋田市着の高速バスはありませんか? 料金は6,000円前後を考えています。 因みに、高速バス出発地へは新幹線か電車で行こうと考えています。 できるならば新幹線・電車の料金&時刻表も教えて下さると嬉しいです。 パソコンがない状態なので URLでの回答は少し困ってしまいます↓ 我が儘ですが回答お願いします。

  • GWの大阪⇒広島間の便利な交通手段を探しています。

    大阪⇒広島間の便利な交通手段を探しています。 GWをギリギリまで満喫したいため、5/2の23:00頃に大阪を出発して5/3の朝に広島へ到着したいです。 しかし今となっては夜行バスも予約が一杯。夜行列車なんて運行していないし… 5/3の朝に広島へ着くには始発の新幹線に乗るしかないのでしょうか。 他にもっと都合のよい交通手段をご存知の方はどうかご教授下さい。飛行機以外でお願いします。

  • 東京~大阪の交通手段について

    東京から大阪までいきたいのですが、夜行バスが予約一杯で、新幹線で行こうと思います。 夕方から出ている便で最も安いのはどの便でしょうか? また、最もわかりやすい便もご存知なら、どうかよろしくお願いします。

  • 他にある交通手段

    GW中に名古屋から大阪に用事があり、行きは近鉄特急の電車で向かいます。どうしても日帰りで帰りたいのですが、おそらく大阪出発できるのが22:00あたりで、調べてみたら難波から名古屋行き近鉄の電車も21:30が最終で間に合わず、夜行バスもないようですし非常に困ってます。 新幹線ならなんとかあるのですが、新幹線以外のの交通手段はないでしょうか? もしあるのならぜひ教えていただきたいです! お願いいたします(>_<)

  • 福島から栃木へ

    福島から栃木へ 携帯のみ確認できる返答をお願いします。 福島県郡山市駅から栃木県那須塩原駅まで新幹線でいくらかかりますか? また11:30までには余裕を持って到着したいのですが、出発時間も教えて頂けたら幸いです。 宜しいお願いします!

  • 大阪から東京への交通手段

    4月の終わりにさいたまスーパーアリーナでコンサートがある為、大阪から旅行を兼ねて行こうと思っています。 行きは夜行バスで、帰りは新幹線を使う予定なんですが、バスで1番快適に座っていられるのはどこのバスか知りたいです! のびのびシートというのがあると聞いたんですが、それはどこのバス会社にもあるのでしょうか? それと新幹線で東京から大阪に帰ってくるんですが、1番安いのはいくらぐらいですか??

  • 大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。

    大阪~東京間の公共の交通手段を探しております。 いつもお世話になっております。 早速質問なんですが、今年の9/8~9/9に彼女と旅行をしようと思っており、現在大阪(梅田)~東京(秋葉原)で往復で安い公共の交通手段を探しております。 恐らく夜行バスが一番安いという意見が出てくるとは思いますが、友人にカップルで夜行バスはあまりオススメされませんでした。なかなか窮屈でしゃべれなく、道中の楽しみが得られないからやめておいた方がいいとのことらしいです。自分としても、彼女は大丈夫と言ってくれてるのですが、できれば窮屈な思いをさせてあげたくないという気持ちが強いので、夜行バスの予約を少ししぶっています。だからと言って新幹線や飛行機を使うと値段が高くなるので、こちらも少し厳しく困っております。 大阪~東京間で往復で10000円を切るような公共での移動手段はないでしょうか?または夜行バスでもゆったりできて快適なものとかはないでしょうか? いろいろ調べてみたのですがしっくりくる結果が得られていない状態です。 何卒、ご回答宜しくお願い致します。

  • 大阪から高知の交通は?

    明日、昼便のバスで大阪から高知へ行きます。 行きの高速バスは、空席があり取れます。 23日の朝に、大阪に戻ってこないといけないのですが、22日出発の夜行便は、すでに満席で帰る手段がありません。 あらゆるバス会社、到着地を変えて大阪、神戸、京都でも調べましたがどこも空きなし(-_-;) ●JRの路線を使って高知から大阪までの行き方 またはJRのパックツアーがないか ●夜行バスで出発地を松山、宿毛、徳島にした場合、高知駅からの松山、宿毛、徳島へのアクセス方法と移動の所要時間 ●夜行列車はあるか もし、列車なら青春18切符を利用するつもりです。 上記以外でも23日朝に大阪到着できる方法があれば教えてください。 高知には行ったことがなく、全くわからず困っています。 どうか、お力貸してください。 お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m