• 締切済み

メディアプレーヤーを録音でできますか?

メディアプレーヤーで世界のラジオ番組を流していて、それを録音はできるのでしょうか?(ソフト必要?)あるいは、それは著作権の関係から許可されていないのでしょうか?

みんなの回答

• saidon
回答No.2

著作権は各制作元にご確認下さい 大半は許可しておりません

noname#6085
noname#6085
回答No.1

質問の意図がいまいち不明ですが、PCから出力される音はカセットテープやMD(録音機能付き)に録音出来ます。PCの音声出力から録音機器の入力部分に対応コード(機種によって異なります)で接続し、あとは録音機器で録音すればOKです。 メディアプレーヤーであれ、なんであれ全て録音出来ます。ただ、質問の意図としてCD-R等に焼くと言うのでしたら、直接の書込みは難しいと思います。