-PR-
解決済み

メディアプレイヤーの録音について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59346
  • 閲覧数82
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (7/19)

私はwindws98のメディアプレイヤーを使っているのですが、ラジオなどを録音してWAVファイルにする時に使うソフトがメディアプレイヤーだけでなく周りの音まで録音してしまうので
(例えば近くで話したらその声まで録音されてしまいます)
メディアプレイヤーの音だけを録音したいのですがその様なソフトはあるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

↓参考URLに録音の仕方が書いてあります。
パソコンとの接続の仕方についても書かれているので
参考にして下さい。

では、頑張って下さい。
お礼コメント
Hina0000

お礼率 36% (7/19)

ありがとうございました。なんとなくですが、(^_^)分かりました。
何度も答えていただいて本当に感謝します。
投稿日時 - 2001-04-09 01:10:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

どうも、shenlongです。

>shenlongさんの教えてくれたことをして、私の使っているソフトで録音するんですよね??

そうです。Hina0000さんの使っているソフトです。
マイクのチェックを消してラインインにチェックしてもダメでしたか・・・。
マイクがパソコンに繋がってるなら一度マイクをひっこぬいて録音しては?
普通はラジオをサウンドカードなどのラインインに接続しているなら
ラインインから録音すれば声とか入んないと思います。
もしかしてラジオってインターネットラジオでしょうか?
とにかく、ラジオとパソコンがどのように繋がっているかがわかるんでしたら
補足お願いします。

「再生リダイレクト」については、実はよく知らないんですが(^_^;)
パソコンからの音を録音出来るものだと思います。
補足コメント
Hina0000

お礼率 36% (7/19)

大変申し訳ありません。インターネットラジオのことです。。
何度も答えていただいたのに本当に本当にごめんなさい。

次回からきちんと説明できる様に心がけますのでこれに懲りずにまたおわかりになる事を教えてください。
投稿日時 - 2001-04-05 23:33:47

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

周りの声などが入ってしまうと言うのは、ラジオにマイクなどを近づけて録音していると言うことですか?
もし、そうであればラジオなどとPCを直接ライン入力などで接続し、ライン入力から録音すれば周りの声などは入らないと思うのですが・・・
補足コメント
Hina0000

お礼率 36% (7/19)

返答してくださってありがとうございます。
私の録音のしかたはラジオにマイクを近付けて録音しているのではなく、フリーソフトで録音しています。
やり方が間違っているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-04-04 00:20:56
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

音量コントロール→オプション→プロパティで録音にチェックを入れて
OKを押して下さい。録音コントーロールが表示されるので「マイク」に
チェックが入っていないか確認して下さい。
「ラインイン」にチェックが入っていなければチェックして下さい。
これで一度録音出来るか試して下さい。これでダメなら「再生リダイレクト」で
試してみて下さい。
補足コメント
Hina0000

お礼率 36% (7/19)

返答してくださって大変ありがとうございます。
shenlongさんの教えてくれたことをして、私の使っているソフトで録音するんですよね??
何か違う録音の仕方をするのでしょうか?
録音は出来ました。でも、外部の音は入ってしまいます。
あと、再生リダイレクトってなんですか?
すいません、何も分からなくて。。
投稿日時 - 2001-04-04 23:31:26
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ