• ベストアンサー

ME メディアプレーヤー録音について

メディアプレーヤーでインターネットラジオをきいていますがこの音声をWAVEファイル等にすることできますか?ラインアウトで外部の録音装置で録音するしかないのでしょうか どなたか知っている方よろしくお願いします

• eg9
  • お礼率20% (6/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haya-haya
回答No.1

参考URLの所から「ぽけっとれこーだー」などのソフトをダウンロードしてみてはどうでしょうか?ラジオ以外にも、パソコン上のさまざまな音をWAVEファイルに録音できます。(MIDI→WAVE等)また、WAVEファイルですと容量が大きいので保存するときは、MP3に変換することをお勧めします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/sound/index.html
eg9
質問者

お礼

ありがとうございました ためしてみたいと思います MP3の変換ファイルはどのような名前のソフトになりますか 申し訳ないですが教えてください