• ベストアンサー

アルミ缶のつぶし方

ビールなどのアルミ缶をきれいにつぶすことができません。きっとこつがあると思うのですが、教えていただけないでしょうか?横をへこませて、ねじっていると思うのですが…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは男性ですよね?女性には無理かもしれませんが、コンクリートなどの平らで硬いところに缶を置き、なるべく水平に固めの靴で一気に踏み潰します。  慣れると気持ちいいくらいきれいにつぶれます。(大きなメダルのようになります)ちなみに、私は百発百中でつぶれます。  ちゃんとした靴で踏まないと、はじけた缶で足を怪我する可能性もありますので、注意してください。

kubrick
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。かっこよくつぶしている人見かけます。百発百中?すごい!練習します。

その他の回答 (4)

回答No.5

>横をへこませて、ねじっていると思うのですが…よろしくお願いします。 横をへこますのには斜めに親指などで4本線を入れます。 そしてねじって上と下から押さえ込めば、高さは1/3に減少します。 昔伊藤家の食卓裏技でやっていましたが、(これで30万ゲットした人がいましたが?)あれはパクリ そんな方法は以前からありました。

kubrick
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。コツがつかめませんでした。結局踏みつぶしています。ありがとうございました。

• kyoso
回答No.4

横をへこませて、ねじる方法もありますが、 アルミ缶を踏みながら、割り箸で左右を押せば、 簡単に潰れます。

kubrick
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。コツがつかめず、踏みつぶしています。ありがとうございました。

回答No.3

私も毎日、2#の方の方法でつぶしています。 結構簡単です。 つぶす前に、すすぐこともお忘れなく。

kubrick
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。やっぱりコツがつかめず、踏みつぶしています。ありがとうございました。

• shiga_3
回答No.2

タイトルをそのままGoogle検索したら最初に出てきたページに写真入りで載ってました。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/8250/kan1.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/8250/kan1.html
kubrick
質問者

お礼

ありがとうございました。よく筋をつけることが大切なのかなと思いました。やってみます。ありがとうございました。